専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

グレイヘアに憧れて

2020年02月12日 | アンチエイジング

30代の時にテレビで

芸能人の奥さんが髪をひとつに束ねて映っていた時

ほんの少しの白髪を染めずにいたのがすごく印象に残った。

 

それから自分の髪の毛に少しづつ白髪が混じってきて

3,4か月に一度くらいの割合で美容院で染めたり

その間には自宅で染めたりしていた。

 

でも今では2か月に一度全体を染めても

生え際から白い毛が生えてきて

2週間ももたなくなり面倒になってきた。

 

巷ではグレイヘアが流行っているし

私もやってみようかな?

という気になり年末に染めたきり今に至っている。

右の生え際が剥げているみたいに白髪になってきた。

 

とはいうものの

まだまだ黒い毛のほうが多い。

でも染めていたから実際はどんなふうになっているのか見てみたい。

 

実母は

  まだ早い

(実母はシルバーになっているけど結構きれい)

職場の人はグレイヘアは好みじゃないようで

自分だったら絶対にしないと。

 

持っている感覚の違いだな。

 

最近では髪を染めるとゴワゴワして

なんだかお人形の毛質みたいになっていたし

抜け毛が多くなって少し心配していたところだったが

このところ抜け毛も減ってゴワゴワ感がなくなってきた。

時々湯シャンしたり、

ブラッシングに念を入れたりして手入れをしている。

 

グレイヘアへの移行期がとても大変らしいが

私はこのままヘアカラーが落ちてくるのを待ってみようと思う。

 

髪の毛がグレーになったら

口紅や顔周りの色も気を付けないと。

なんだか少し楽しみでもある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿