専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

雨の日

2019年08月29日 | ミニチュアとスタンダードプードル

今日から暫く雨が続くよう。

 
今朝はまだ降っていなかったので
 
💩を出しに行こうと準備していたら
 
ザーザー降ってきた。
 
 
べーちゃん、
 
夜眠くなるのが早くて
 
8時頃にはソファーの後ろの狭い隙間に入り込んで寝ている。

 
 
 
 
 
 
 
こんなときは何しても許してくれるから
 
さーっとブラシします。
 
プードル毛が抜けないけど
 
埃のような産毛のような綿みたいのが
 
フローリングに舞っています。
 
パピーの毛だからかもね。
 
毛質もJとは違ってゴワゴワしている感じ。
 
寝ている姿もホントかわいい。
 
 
かわいくって顔をスリスリ、
 
チューチュしたくなる(もち、しているケド)
 
 
 
で、最後のおしっこが7時前位で,
 
その後
 
朝までしません。
 
そんなに我慢できるのなら昼間もお願いしますよー
 
 
だから朝一のオチッコは大量です。
 
シート一枚じゃ足りません。
 
 
 
でも風呂場なので、前日の夜から準備します。
 
余計なものをどかして
 
水滴をスクイージーで取り換気を良くしておく。
 
朝は残っている水滴を拭いてオシッコマットを敷いて
 
オシッコシートを載せる。
 
 
なんかすごい面倒な気もするが
 
私にとってはベスト。
 
オシッコケージより広いからね。
 
風呂場に入ることがオシッコのコマンドになるし。
 
 
でも雨が降っていないときは朝以外は庭で。
 
 
今朝、💩はオシッコケージでしてました。
 
💩はケージの真ん中に上手にできます。
 
今日は3回もしてた。
 
餌を変えたら💩が多くなった。
 
私が近寄るとしないから
 
隠れて覗き見。
 
この間は別の部屋に居たらソワソワし始めて
 
出て行ったかと思えばプーンといい匂いがして
 
産んでました。
 
オシッコはクルクル回ってするけど
 
💩は瀬戸際まで我慢するのか
 
スポーンって出している。
 
反対にJはクルクル回っていつまで経っても終わらないウンチしているけど。
 
犬によっても色々あるのね。
 
 
 
 
玄関に散歩から帰った時の足ふきように置いてみたが、
 
怖くて初めの一歩が出ない。
 
おやつを置いてみたら
 
Jが後ろ脚だけは入らないように恐る恐る取ろうとしている姿がかわいかったわ😘
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿