専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

在庫整理で晩ごはん 1日目

2008年12月11日 | 専業主婦
気が付くと、我が家の冷凍庫は物で溢れている。

本来、何も入っていない冷凍庫を目標としているのに、
気を緩めるといっぱいになっているではありませんか (-_-メ)

年末にかけての在庫一掃消費をしなければ、
戴ける物もお断りしなければならなくなりそう・・

なんで、何日買い物に行かないでも食べつなげるか、
挑戦してみようじゃぁありませんか !(^^)!
(行くと余計な物が増えるのよね。)

今日はチーズをたっぷりかけたポテトグラタン
を作ってみました。 (#^.^#)
マッシュポテトを作って、
生クリームと塩胡椒で合わせてから
耐熱皿に入れ、チーズをたっぷりかけて焼きます。

レシピでは、ゴーダチーズでしたがぐっとこらえて、
家にあるもので代用です。

 




夫がいない日なので、ご飯類はチャーハン。
これも、冷凍しておいた煮豚とその汁を使い・・




次男は
「もっと頂戴」
を3回続けたので、
私の分がほとんどなくなりました。


そして食べ続けの中華スープ。
もう長男は
「腹いっぱいで苦しい・・」と。


でもしっかり義父から頂いたチョコレートケーキと、
私が作ったりんごジャムをかけたアイスまでも食べていました。
 


このところ、食材と戦う日々が続いております。 ^^;




ブログランキングに参加中です。

↑押して頂けたら嬉しいです。 (#^.^#)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (will-mari)
2008-12-11 08:57:46
アンスリウムさんのところのご飯て、いつも、美味しそう!

チャーハンもめちゃ、美味しそうです!

先日、アンスリウムさんの記事をみて、
私もたらこを明太子にしちゃいました!
おもしろかったー!

その記事、載せたいんですが、その際に、こちらをリンクさせてもらっていいですか?

今日も東京は19度くらいになって、暖かいそうです。
暖かい冬は嬉しいけれど、
地球温暖化を心配しちゃいます。

返信する
さきほど (will-mari)
2008-12-11 11:22:30
リンクを貼らせて頂きました。
どうぞ、これから、宜しくお願いします♪

私のほうも、リンクお願いします。

それから、ランキング参加されてるんですね。
今、気がついた^^;

ポチして帰ります~♪
返信する
OKですよ。 (アンスリウム)
2008-12-11 14:19:22
明太子のリンクも張って下さいな。(*^_^*)
 
私もブックマークに張らせて戴きましたよ。
ポチありがとう \(^o^)/

返信する

コメントを投稿