専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

フランスパンのサンドウィッチ

2008年12月28日 | 洋食




義父が

「硬くて食べられんけ~。」

と言われて、息子が食べたサンドウィッチ。

「お母さん、これ美味いよ!」

ローストされた肉とオニオンとマヨネーズ。
このマヨネーズがカレーの香りして、美味しかった。


美味しかったものを食べると、作ってみたくなります。
冷凍庫で眠っていた生ハムを使って
フランスパンのサンドウィッチを作りましたよ。

朝仕事に行く前に食べた夫。
パンが固くて顎が疲れる・・って。

そう言いつつ、バゲットの半分を平らげていきました。




2階の部屋を掃除していたら、
ベランダにふんらしきものを発見 ((@'ω'@)ん?


また来たのね Σ( ̄ε ̄;|||・・・



今年の夏、
2階の寝室の窓枠に黒いものが付いていました( ?_?)
ティッシュでふきとると、半生の感触。


掃除機をかけていたら、
部屋の隅にまた同じような物が・・


まさか・・まさか・・
何かいるんじゃないでしょうね・・( ̄□ ̄;)ギョッ


ベッドの下を見てもなし。
もし、この部屋にいるとしたら、ソファーの下。
恐る恐るソファーを移動させると、  キョロ(-"-;)(;-"-)キョロ


才才-!!w(゜o゜*)w
ヤモリがいたーーーー


ヤモリも私の声にびっくりしたのか、
今度は本棚の後ろに入ってしまい、
もう私はどうしたらいいのか・・・・( ̄  ̄;) うーん


殺虫剤をかけて見たら
また、ソファーの下に逃げてしまいました。


このまま夫か息子が帰ってくるまで、放っておくわけにもいかず、
そうだ!火ばさみで掴もう


火ばさみを持ってきて、
ソファーの下から追い出すと、
今度は部屋の角に逃げて行って追い詰めました。


すると、逃げ場を失ったヤモリは
体をくねらせて、私に向ってくるではないですか!

きゃあ~っと後ずさりしながらも、
ここで逃がして、家の中に住みついたら大変な事になると、
勇気を出して、
えいっと
火ばさみで掴みました。

つぶさず、逃がさずの力加減で・・

火ばさみを通してでも、
なんか感触が気持ち悪かった・・

そして、ドキドキしながら、
窓からポイッと投げました。イラン!! (*`◇´* )ノ ・゜゜・。


そのヤモリがまた、
ベランダに住み着いているよう。
うちのベランダ、虫が多いので、恰好の住処なの。
一時いなくなったかと思ったら、またフンが落ちている。
どこに潜んでいるのかわからないんですよ。┐( -"-)┌ヤレヤレ...



でも、お願いだから、部屋の中に入ってこないで・・




ブログランキングに参加中です。

↑押して頂けたら嬉しいです。 (#^.^#) 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (will-mari)
2008-12-28 12:46:29
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ヤモリに格闘するアンスリウムさんを想像したら、おかしかった!
てか、「火ばさみ」!
確か、火ばさみって、むか~~し、練炭とかにつかってたやつ?

アンスリウムさんところ、火ばさみがあるんだ。
でも、今の時代、これ、何につかうの?
すっごく不思議なんだけど~^^;

返信する
Unknown (アンスリウム)
2008-12-28 17:17:08
そうなんだ~
火ばさみって便利よ。
ゴミ拾ったり、虫を掴んだりするの。
虫がすごいからね~
時にはネズミとか、落ちてるすずめとかね。(本と!)
掴む時は恐ろしいわよ (>_<)


我が家にも2本。
いつでも手の届くところに置いてあります(○゜ε^○)v
返信する

コメントを投稿