専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

今更ながらのクリスマスディナー

2009年12月27日 | 専業主婦
クリスマスイブの日に作ったローストチキン。


実は会社で買わされたチキンがあるにも拘わらず、
長男が


   オレが小学校3年の時に作ってくれた
   チキンが食べたい!


と言うので、
頑張って作りました^^



その時に焼いたチキンというのは、
スタッフィングに、もち米を入れたもの。

なんか、これがすごく美味しかったんですって。



私も忘れたよ~



今回はもち米をピラフのように炊飯器で炊いたものを
チキンの中に詰めました。



ちょうど丸ごとチキンが売ってたの~







なんだか次男が保育器の中に入っていた姿に良く似てる~
かわいい(*^_^*)
  





スタッフィングを詰めて、
お尻に楊枝を刺して、
足を縛って、
あられもない姿になってごめんね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ







グレービーソースを作ろうと思ったので、
チキンの回りにくず野菜をおいて、
オーブンで50分ほど焼きました。









相変わらず、
どこがメインだかわからない写真です(^^ゞ






長男、


    これよ、これ!美味い!

って、バクバク食べていました。
お腹に詰めたスタッフィングがなくなると、
炊飯器に残っていたもち米ピラフをまた詰めて・・の繰り返し。

本当、良く食べる・・恐るべし中学男子。

(こんだけ食べさせているんだから、もう少し背が伸びてよね)




この日はバーニャカウダと
キノコシチューのパイ包みを作りました。


キノコのシチューの方は見事に失敗(-_-;)
スープカップの方が大きすぎて、
パイがピッタリ密着せずに
沈没(>_<)

これは次回の課題ですか。



あー忙しいクリスマスだった!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿