専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

友達がやってきた^^

2009年07月29日 | 専業主婦
昨日、広島方面に仕事の関係で来ていた友人が
わざわざ我が家に遊びに来てくれました^^


お昼前に駅に到着するというので、
待っていると、
やってきました~




彼女曰く、

  広島からローカル線に乗り換えたら、
  外の景色が全く変わらずに、ここに着いた(○゜ε゜○)プププー


って笑うので、

  慣れるとね、微妙に違っているのがわかるのよ ≧(´▽`)≦アハハハ




お昼は地元の物が食べたい、という彼女の意見を尊重し、
(私に負担をかけないように、だって^^;)
お好み焼きを食べに行きました。


実は、以前にも来たことがあり、
その時の広島風お好み焼きの印象が良かったみたいです。


で、お好み焼き屋さんへGO!








へらを使って食べるのは難しい?
私は上手に食べられるようになったよ^^




実は隣で食べている親子の息子さん。(大学生位かな?)
すっごくかわいい&かっこ良くて、見とれていた私。
彼女もチェックしていて、後でその話題に・・


  タンクトップから出ている腕が、
  引き締まっていてさ、
  真っ黒に日焼けしていて、
  艶々で、ツルツルピカピカだったのよー


と私が言うと、

 
  サラブレッドみたいジャン!

  そう!!そんな感じよーキャー


みたいな( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

おばはんかヽ(´~`; ォィォィ





その後、市内が一望できる所に行きたいと言うので、
山道を車で登り~






相変わらず、人が少ない・・
ちょっと、気味が悪い感じですが・・







おー久しぶりに私も見たわ!
綺麗だねーって^^



その後、ソフトクリームを食べに行きます。
彼女、大の甘いもの好き。






そして、我が家に戻り、帰りの電車の時間まで一休み。



甘党の彼女に、
抹茶シェークを作ると、


   美味しい(#^.^#)
   初めて飲んだ!



あら、そうなの?
私も初めて作ったんだけど、こんなんでいいのかね?



そして、作っておいたプリンを薦めると、


  食べるー^^


って。
彼女の体は砂糖と、肉の脂で出来ているらしい。^^;



久しぶりに、
芸能ネタ、親ネタ、趣味ネタ、下ネタ?をたっぷり話すと、
そろそろ帰りの時間。



私の手作りバッグが欲しいと言うので、
お土産に持って帰りましたけど、
こんなんでいいん?






昔、高校生の頃、
私が彼女に手作りの人形をプレゼントしたらしく、
それを大事に持っていてくれて、
画像を送ってくれたことがありました。
(私もそう言えば・・位にしか覚えていなかったんですが)


それがこれ。




よく持ってたねー、って感心。
でも、あまりに汚れていたので、洗濯したら、
ダメになっちゃったんですと。



そして、時間が来て6時の電車で帰って行きました。(^o^)/
バイバーイ!楽しかったねー!


実は彼女。
テレビでレポーターしたり、舞台に出ていたりしています。
だから、顔だしOKもらいました。
応援してね(*^_^*)








ブログランキングに参加中です。
↑押してくだされば嬉しいです(*^_^*)   


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2009-07-29 12:25:38
わぁ!
楽しそうでよかったね~~!
久しぶりに会う友達はいいよね~♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
わかるぅ♪

なんで、顔を出してるのかな?
いいのかなっておもっていたら、
そういうことなのね^^;
顔、覚えておくね♪

やっぱり、広島のお好み焼きになったか(笑)
私も広島にいったら、
お好み焼きが食べたいっていうな♪
私は未だ、へらで食べれません(笑)

山からの景色、なんか、見覚えがある・・・。
やっぱり、広島の景色は
私にとっては、懐かしい。
すごく楽しかった転勤時代が思い出されるわ。

この間も広島からお友達がきてくれたけれど、
楽しかった。
また、広島にいってみたいな。

それはそうと、
私もアンちゃんのバック、HPでみてて、欲しいな~っておもっていたんですが(笑)
材料費だすから、作って!(笑)

応援ポチ☆
返信する
Unknown (はるこま)
2009-07-29 12:37:45
▼o・_・o▼コンニチワン♪

めっちゃかわいいお友達ね、顔出しでいいんかい?ッて思っていたらそうだったの?
ねえ~すっぴんじゃな~い?
楽しい時間を過ごしてよかったね、高校のときのお友達か~最近会っていないな?
お互いにあったらびっくりするわ~~
年数経ちすぎだから~~~(^◇^)/ぎゃはは

広島のお好み焼きも大阪のも食べたことない
σ(-_-)ワタシ
出前~して?~(^◇^)/ぎゃはは
返信する
mariさんへ (アンスリウム)
2009-07-29 13:15:18
こんにちは^^

彼女も、この風景を見て
癒されたと言ってた。
毎日だと、退屈なんだけどね^^;

私初めてお好み食べた時、
鉄板で割りばし使って食べようとしたら、
へらで食べるんだよ、って言われて、
恥ずかしかったことがある。
でも大抵みんなそう言う食べ方をするんだよね。
だって、へらが大きくて口に入んないんだもん。
今は入るけど(^^ゞ


私のバッグなんて、見ず知らずの人か、
身内にしかあげられないよ。
だって、いつ持ち手がとれるかわからないような、代物だもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもそう言ってもらえると、嬉しい(#^.^#)



返信する
はるこまさんへ (アンスリウム)
2009-07-29 13:21:58
こんにちは^^

彼女かわいいでしょ~
いつも私はおこぼれ貰ってた訳ですわ(○゜ε゜○)プププー

スッピンに近いですね。
お好み食べて、汗がだら~っと出て、
お化粧もはげ、顔がてかり出してしまったみたい^^;

ええ!?
お好みが未経験?
はるこまさん、毎日料亭料理だから・・( ´艸`)ムププ
暑くて、食欲がない時に
あのソースの焦げたにおいをかぐと、
食欲がわいてきます。
汗もどんだけー!って言うくらい吹き出します^^
返信する
Unknown (ちびか~ちゃん)
2009-07-30 06:48:20
おはようございます
友達の訪問いいですね~~
私の実家になればもっと雰囲気が違ってきて
山奥っていわれてしまいます(笑)

そして長い間大事にプレゼントをもっていてくださるのも
嬉しいですよね
返信する
ちびか~ちゃんさんへ (アンスリウム)
2009-07-30 10:09:28
こんにちは^^

広島に来てから、近隣の県や四国九州に行った時、
景色がほとんど同じだなーと思ったことがあります。
日本は都市に人口や産業が集中している事を
感じました。

彼女は私さえ忘れているものを、
時々見せてくれて、びっくりします。
それ、私があげたんじゃないと思うけどってw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
返信する

コメントを投稿