専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

やっと捨てた!

2019年12月26日 | 専業主婦

職場で断捨離の話をしていると

捨てたくなる症候群の私ですが、

捨てられない洋服があって

クローゼットの奥に20年ありました。

 

それでも少しづつ処分していって結果

絶対に着ることはないだろうと思う服を処分することにした。

 

結婚するちょっと前に買ったファー付きのコート。

肩のパットがすごすぎるよ。

 

 

 

 

結婚してから買った

ポールスチュアートの紺ブレ。

長男が生まれてからはほとんど着ることがなかったよ。

7号サイズなのに今着ると11号か?

って思うほどビッグ。

これはリサイクルにもっていくのも恥ずかしいので

資源ごみの方へポイ。

 

結婚した当初って

知らない土地に来たこともあるけど

子供がまだいなかったので、

結構生活費をいただいたので浪費していました。

はい、反省。

 

最近はファストファッションで買ってはポイしていたのを反省して

行かないことにしている。

私最近は素材を見て購入することにしています。

寒いときにはウールでないと無理。

特にカシミヤは暖かくて軽い。

もちろんユニクロですが。

でもクリーニングにもっていったら

 

  薄いなー

 

と言われてた。

そうなんだー、だからお安いのね。

 

 

そして

私のお気に入りのコートがあるのですが

かれこれ10年ほど前に購入したもの。

セレモニーの時にしか着ていなくて

まだクリーニングにも出したことなくて(でもお手入れはしていた)

引っ張り出してみたら

なんか虫食い?なのかわからないような不気味な感じがして。

穴が開いているわけでもなくへこんでいるわけでもなく

なんか生地が薄くなっている箇所があるみたいな。

でも生地がそんな模様な感じでもあり、全体にそんな感じで。

もうこれは着るしかない!

早速今日から常用コートにした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿