専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

ミートソースの残りでラザーニア

2009年04月13日 | 洋食
先日、生ワカメを沢山頂きました。
黒々したワカメ。
熱湯で湯がくときれいな緑色に変わります。(#^.^#)




で、毎日のように食卓に並ぶワカメの酢の物。
どんぶりで作っても、あっという間になくなる。





って、皆そんなに好きだったの?!w( ̄Д ̄;)w

生ワカメは、あしが早いから、
湯がいて保存するほうが良いみたいです。
少し、腐らせてしまったわ・・


そして、ご飯が沢山余っていたので、
ドライカレー。
味が薄いと、息子はソースをかけていたけど、
しっかり味は付いていました。
どんな舌しているのか?







そして、・・
前日の夫が好きでないミートソースが余ったので、
ラザーニア。
ホワイトソースがかかっているだけで、
大して変わらないと思うのですけど、
ワタクシ、好きなの(*^_^*)

大皿でドーンと3種です。




ラザーニアを初めて食べたのは高校生の時。
その頃、とても気に入っていたイタリアントマトのお店。
ビッグサイズのケーキに、パスタ類。

特にワタクシは、カネロニとラザーニアばかり食べていました。
 
 おー、なんて美味しいの(*^_^*)

今思うに、
カネロニはとラザーニアって、材料はほとんど同じだわよね。


もちろん、実家では作ったことありませんでした。
多分、誰も食べてくれなさそうでしたから・・

 こんなんだったら、ミートソースの方がいいわい!

って言われたことでしょう・・



今は皆、
美味しいとも、まずいとも言わずに、黙って頬張っています。
そして、私が横から、

 ラザーニア作ってもらえるなんて、ありがたいと思いなさいね((^┰^))ゞ

って押しつけがましく言うのです≧(´▽`)≦アハハハ





ブログランキングに参加中です。
↑押してくだされば嬉しいです(*^_^*)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー! (mari)
2009-04-14 07:58:32
ただいま。
昨日の夜遅く帰ってきたわ。

イタリアントマト、私も学生の頃、よく行ったわ。

あそこのケーキはあの当時、ばかでかかった!
それを3つくらい食べてた^^;
3つ目を頼むと、お店の人に
「太りますよ?」って言われた(笑)
しかも、男の子に!(爆笑)

アンちゃんところ、ガス屋さんなんだ。

今日は少々、昨日の疲れが^^;

ずっと、車での移動は疲れるわ~~。
返信する
mariさんへ (アンスリウム)
2009-04-14 14:49:01
お帰りー
桜はきれいだった?

車の移動は、横に乗っているほうも疲れない?
うちの夫、すごいスピード出すから、
おちおち居眠りもできないんだ。

横から、口出すなって言われるけど、
(私の声にびっくりするんだって((^┰^))ゞ)
出さずにはいられないわよーって。

返信する

コメントを投稿