専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

キルティング

2006年02月23日 | ハワイアンキルト
前回作ったバズバッグは、上の子供と夫には大好評でしたが、肝心の下の息子は「やだ~」といって顔を伏せてます。第一次反抗期!かなり重症気味です。
一体なにがいやなん?・・・

モチーフの回りの落としキルトは順調に進んでいます。
落としキルトをするとモチーフが浮き上がってくるのですが、それがとってもいい感じでなのでモチーフの中のキルティングはしないほうが良いではないか・・といつも感じます。
初めの頃、落としキルトは中心から外側にの鉄則を守って忠実にしていましたが、裏地がよれるので、色々工夫しています。
キルティングをしている部分がフープの中心に来るようにまめにフープの位置を変えたり、キルティングが、一筆書きのようにならないように常に中心から外側を意識して縫っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿