専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

土曜日

2006年11月18日 | Weblog
週休1日の夫なので土曜日はいません。
午前中、次男は保育園に行って(感謝)、長男はお勉強タイム、私はお掃除です。

長男は5年生ですが漢字が全く出来ないので、4年生の問題をさせています。
いつもだらだらやっていて、私の怒りに触れるのですが、今日は猛スピードで問題集をこなしていました。(4年の問題なので当たり前なんですが
早く終わらせて、今熱をあげているレゴブロックで遊びたかったようです。

そう、お母さんも早く家事を終わらせてキルトしたいのよ~

午後同じ部屋で私はキルト、長男はレゴ、次男は皆の邪魔をしながらいつの間にか気を失ってお昼寝して、過ごしました。(寒い日は趣味に明け暮れるのが一番

子供の頃、こうして家族が同じ部屋で炬燵に入りながらみかんとか食べていた事思い出したりします。

ちなみにうちの長男は炬燵に入った事がなくて、毎年出してくれ~と言われます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (布遊び)
2006-11-18 21:11:17
一つの部屋に家族が集まって、それぞれ好きなことをしているなんて、いいですね
私にもそんな楽しい時がありました、今を大切にしてください。時間はすぐに過ぎて子供は、大きくなってしまいます
返信する
Unknown (アンスリウム)
2006-11-20 05:58:49
私も最近、長男と同じ家で過ごせるのはあと10年もないかも・・?と実感するようになりました。(大学に入れればの話しですが

年の離れた次男がいて良かったです
返信する

コメントを投稿