専業主婦の過ごし方   by アンスリウム

ミニチュアプードル”J”ことジルとスタンダードプードル べーちゃんを育てています。

ホヌのビーズ織り

2007年02月05日 | ビーズ織り
ビーズ織りのキットにあるデザインが今一つなので、ハワイアンキルトのモチーフで使われる、「ホヌ(海亀)」のデザインを真似して作りました。

キットに入っていたビーズもシックな色で、数も少なかったので色んな色を混ぜてしまいました。
織り機もミニサイズで巾が6cm以内のものしか作れないので、目一杯使って織ってみました。
織っている時はビーズも綺麗に並んでいたのですが、織り機から外して糸の始末をしていると、糸が引っ張られ、つれてしまい、出来あがりはデコボコです。




ブローチにしては大きすぎ、額に入れて飾るには小さすぎ、一体に何にしたら良いのやら~という物を作ってしまいました。
書店でビーズ織りの本を探してきて、綺麗な色のビーズを買ってこなければ、先に進めませんね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (布遊び)
2007-02-05 16:55:08
織りビーズでこれほどの物ができるのですね
凄い
返信する
布遊びさんへ (アンスリウム)
2007-02-08 09:31:16
写真や絵を織ったりすることも出来るみたいです。
製図を描くのは大変でしょうが・・

テーマを決めて、早く織ってみたいです。

布遊びさんもエンジンがかかってきたようですね。
色々な作品を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿