うまていの日記とか。

マラソンとか一口馬主とかそれ以外とか。
コメントとかも歓迎。
「うまていの日記とか。」へようこそ!

生活に潤い作戦。

2007-03-02 22:16:24 | 日記・雑談

生活に潤いを、
と思って観葉植物を買いに行った。
俺の思考回路では、生活に潤い=植物だ。
我ながらナイスアイディアだ。

とりあえずはホーマック
で、手ごろにポトス・・・じゃなかったパキラが198円。安っ!これにしよう。

2つあって一つは普通のもじゃもじゃパキラ。
もう一つは葉っぱ3枚オンリーのパキラ。
敢えてこっちを買ってみた。これを葉もじゃもじゃまで育ててみようと思って。
 
レジに持っていくと「こっちでいいんですか?」と店員。
こっちだと答えたら、申し訳ないとばかり勝手に98円まで値引きしてきた。
おお、いきなり半額かよ!198円の価値なしと判断されたのかよ。
まあいい。ラッキーじゃん。
栄養もしっかり与え準備万端!


はじまったよパキ子との生活が。

潤い始めたでぇー



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女の子? (さんどまめ)
2007-03-01 22:50:32
かわいいポト子ちゃん
てか、なぜに女の子なのでしょーか?
でもうまていさんの生活に潤いができて
よかったですね~!
ウチは動物のみで植物なしです。
サボテンを枯らす女ですから・・・
返信する
さんどまめさん (うまてい)
2007-03-02 00:19:15
間違った、ポトスじゃなくてパキラだった。
ポト子じゃなくてパキ子だった
ポトスもあるんですよ。

サボテンを枯らす・・・
イメージが湧きません。
サハラ、ゴビ以上ってことですね・・・
返信する