うまていの日記とか。

マラソンとか一口馬主とかそれ以外とか。
コメントとかも歓迎。
「うまていの日記とか。」へようこそ!

牧場。

2008-02-18 21:18:53 | 一口馬主

昨日は久しぶりに社台ファームに行って1歳馬に会ってきました。アルヴァーダの06。
今のところ非常に元気で極めて順調とのこと。一安心。
体重が増えて500キロオーバー。ちょっと大きすぎるかな?と思ったけど本馬の場合、元々骨格も大きいので心配ないらしい。レースも500キロくらいの体重で出ることになるかも。他馬を吹っ飛ばして走っちゃってくれー!
 
乗り味が柔らかく、厩舎の人もクラシックにのせたい、と熱く語ってたよ。
思わず鼻の穴膨らんだよ。
適性はまだわからないけど、スプリンターじゃないだろうね、って感じ。
 
↑顔がかなりかわいい。
性格は素直でおとなしい。でも集中力があって前向き。しかもマジでかわいい。
母がイギリス産まれでアメリカ・フランス・イタリアで活躍し父がアメリカの馬。
国際色豊かだよ。何ヶ国語しゃべれるんだよ。
 
雪の中に馬発見。この大雪でコースは数日閉鎖したとのこと。凄い雪だったからね。
これから5月くらいまでに少しずつ負荷を強めていくので、その辺でかなり分かっててくるとのこと。がんばって乗り切ってくれよ。あー楽しみ。
競馬場で会おうぜぇ~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待の新星 (さんどまめ)
2008-02-21 21:12:35
アルヴァーダの06ちゃんカワイイ!
クラシックの話なんかされたら
耳の穴までふくらんじゃいますよ。
また馬名とか考えるんでしょ?
楽しみですね~!
返信する
この馬走りそう (ラフィーネパパ)
2008-02-21 21:20:23
この馬は今度こそ走るのでは?
できれば早期入厩して、早めに勝って、
ゆっくりクラシックを考えたいですね。
返信する
大きい! (にゃこ)
2008-02-21 22:51:41
女の子なのに500Kgもあるんですか?。
あ、脚長い????。
おぉ、いいお尻してる。

顔はかわいらしいですね。
素直そうな感じ。

夏の札幌デビューがいいなぁ。
返信する
さんどまめさん (うまてい)
2008-02-22 23:10:55
かなりかわいいでしょー!
クラシックの話されて全身の毛穴が膨らみましたよ。
名前はもう応募しました。どうせ採用されないし
返信する
ラフィーネパパさん (うまてい)
2008-02-22 23:12:16
今度こそ走りますよ。いやマジで。
なんとか2歳でデビューして数戦使って欲しいですよ。
今度こそー
返信する
にゃこさん (うまてい)
2008-02-22 23:14:39
骨格が大きいらしいです。だから脚長くて体重もあるみたい。
確かにいい尻してます。
出資馬が札幌で走ってくれたら感動するなー楽しみ
返信する