うまていの日記とか。

マラソンとか一口馬主とかそれ以外とか。
コメントとかも歓迎。
「うまていの日記とか。」へようこそ!

「クラレットパンチの04」牧場訪問、「ベストポディウム」近況。

2005-11-28 23:58:52 | 一口馬主

 2歳出資馬「ベストポディウム」の公式レポートが更新された。山元TCで直線坂路をハロン17秒程度で乗り込んでるとのこと。順調だ。入厩が楽しみだ。
ただ、馬体重が540kg・・・・・・_| ̄|○  これ以上、大きくならないでくれ。


   
 
 先週末、予定通り、NF空港へ行き、1歳出資馬「クラレットパンチの04」に会ってきた。3ヶ月ぶりのパンチっ仔を見て、「おっ、大人になったな」ってのが第一印象。
 牧場の方が言うには、「前のノーザンの担当者や、昔からこの馬を見ている会員さん(源五郎さん?)から聞いた話では、前はもっと気が悪く、いつも馬っ気を出してた馬だった。でもこっち(空港)に来てからは出したことがない、だいぶ精神的に成長している」とのこと。そういえば、6月のツアーでも馬っ気だしてたなぁ。
 順調に成長してくれてるようで一安心。

   
 
 今はハロン25秒程度で乗ってるらしい。今後は屋根付き馬場での乗り込みになるようだ。今も変わりなく一番進んでいるグループにいる。
 仕上がり具合が良いので、「デビューも早そうですね?」って聞いたら、そうではなかった。自分は大きな勘違いをしていたことに気がついた。

 
 
2歳春以降は、仕上がった順に入厩していき、仕上がった順にデビューしていくのかと思ってたが、そうではないらしい。例えば本馬の場合、血統的に長距離向きで、長い距離の番組が始まる秋頃を目指す可能性もあるし、特に期待馬の場合は、その後も考えた使い方を「牧場にいる時から」考えるらしい。なるほど・・・では期待馬ではないと、「馬房の都合で入厩」なんてこともあるのだろうか?
 自厩舎所属で活躍したクラレットパンチの初仔だし、本馬が「期待されてる馬」であると信じよ
う。

   
 
 現在の場体重は496㌔。先月のレポートで499㌔だっただけに、大きくなりすぎないか心配していた。「一旦520㌔くらいまで増え、使うときは今くらいの体重ではないだろうか」とのこと。一安心だ。
 「あまり、出資した馬が活躍してくれないんですが、この馬、2~3勝くらいしてくれれば嬉しいんだけどなぁ~」なんて話してたら、 「この馬は大丈夫だと思う」だって!「どう大丈夫で、どのくらい大丈夫」なのかを聞きたかったんだけど、ちょっと聞きづらくて聞けなかった。今の時期は色々想像して楽しむことにしよう 


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しは大人になった? (源五郎)
2005-11-29 15:38:33
うまていさん、こんにちは。

早速のパンチ情報ありがとうございます。

僕も来月牧場に行く予定です。



たしかに6月のツアーは馬っ気バリバリでしたが8月の見学、9月のツアーはおすましさんでしたよ。

ちょっとは自覚が出てきましたかね~?



パンチっ仔のデビューは仕上がりが早ければきっと札幌開幕週の芝1800mくらいだと思いますよ。

後藤厩舎だとこのあたりから走って勝ち上がれば東京スポーツ杯2歳Sあたりを考えて暮れのラジオたんぱで年内締めくくるって感じですかね?

いきなり重賞を夢見てますが、夢を追うのも楽しみのひとつですよね。

お母さんにかなり似ているので、怪我さえなければオープンまで行けると信じてます。



最後の写真いいですね~

「僕ってどう?」っておすまし顔で聞いてるみたいでかわいいです。

また情報お待ちしております。

返信する
>少しは大人になったようです。 (うまてい)
2005-11-29 22:50:58
源五郎さん、こんにちは!

ちょっと大人になったようですよ~。

ただ、前が小学1年生、今回が小学6年生くらいかも(笑)

自分も札幌なんで、札幌1800なんかだと理想です。

重賞なんて夢のまた夢ですが、けがなく、たくさん走ってもらいたいです 

最後の写真は今回のベストショットです 



さっき気がついたんですが、馬を歩かせてもらうの忘れた。

だから全部同じような写真になってしまてる・・・_| ̄|○



次回、忘れずに撮ろっと  
返信する
確かにベストショットです。 (源五郎)
2005-11-30 03:43:42
まだ小学校ですか?

まだまだ子供って事ですね。



パンチっ仔って結構いい顔、いい仕草してくれますよね。

僕もパンチっ仔の写真撮るの楽しみですよ。

表情豊かなので牧場に行くといつもずっと見ていたいと思います。

次回も改心のベストショット楽しみにしています。

返信する
>源五郎さん (うまてい)
2005-11-30 23:37:50
そうなんです。

この仔は、ホンと愛嬌があります 



写真を撮ろうとするといい顔してくれたりするし、やたらと目が合うんです。



出資した理由の一つに、6月のツアーで、何度も目が合ったってのもあります。何か相性が良い気がして、そして「僕がんばるよ!」って言ってる気がしたんです。

気のせいでしょうけどね。



訪問されたら、ここでも、選馬さんでもいいので、感想お聞かせください。

よろしくです  
返信する
お母さんと一緒で (源五郎)
2005-12-01 20:13:16
パンチっ仔人間が好きで人間を信頼しているんだと思いますよ。

だからじっと人間を見てるんだと思いますよ。

パンチっ仔って遊んであげると、とても喜ぶでしょ!



そこがまた僕が気に入っているところでもあるんですけどね。



馬の記事は写真が一杯でいいですよ。

もっと頻繁に書いてあるとたくさん登場できるんですけど...

パンチっ仔情報楽しみにしてます。
返信する
お母さんもそうなんですか? (うまてい)
2005-12-01 22:09:59
源五郎さん、こんばんは!



そう! パンチっ仔はいい意味で物怖じしないんですよね。

人を怖がらないというか、自分のことを馬鹿にしておどかしたりもします。一緒に写真を撮ろうと、横に並んで、ポーズをとってたら、シャッター押す瞬間にいたずらしてきたり・・・・



自分はまだ慣れてないので、「遊んであげる」まで出来ないです。ただ人好きの馬だなって気がしてました。

会いにいくと、「シッポを振って出てくる犬」みたいに歓迎してくれてるようで・・・・。とにかくかわいい!!



もっと頻繁に持ち馬ネタ書きたいんですが、この時期あんまりネタがなくて・・・。牧場にも、出来れば2週に1回くらい行きたいんですが、牧場やクラブに迷惑かかるし、自分みたいな貧乏会員はせいぜい3~4ヶ月に1回くらいかな、と自己制御してます(笑) 次は2月頃を予定してます。



パンチっ子以外の記事にも是非登場してください(笑)!

っていうか、源五郎さんが、ブログ作って写真公開していただけると一番嬉しいんですが・・・・・・・



(もう、お一方の出資者お仲間「としさん」はお元気でしょうか?

 他に、もうこの仔の出資者さんはいらっしゃらないかな~?)

返信する
実は... (源五郎)
2005-12-02 05:21:03
まだ仕事が忙しくてパンチっ仔の情報を入れていないんですがHPはあるんですよ。

1月になったら少し時間が出来そうなので、そしたらゆっくり更新します。

待っててくださいね。



パンチっ仔はまだ強い調教してないのでいっぱい会いに行っても大丈夫ですよ。

牧場の人も気にしてもらえる馬は嬉しいと思いますよ。

牧場通って覚えてもらうといい事あるかもしれませんよ。



パンチっ仔以外の記事にも登場させていただきます。

ベストポディウム君も注目しています。

戸田厩舎はオーブシュプレームを友達が持っているので注目してますよ。



返信する
出資実績、凄い!!! (うまてい)
2005-12-02 23:48:07
>源五郎さん、HP見させてもらいました!

ラッシュライフやクラフトワーク持ってるんですか!凄い!!

それから母クラレットパンチも出資してたんですね!時間があるときにじっくり見させてもらいます。

後藤厩舎と相性が良いようで心強いです 

パンチっ子情報、楽しみにしてます。



そうですか~牧場通ってみようかな 
返信する
ラッシュライフは... (源五郎)
2005-12-03 00:46:01
うまていさん、こんばんは。

ラッシュライフはうちの仔ではないんですよ。

友達の仔で、応援しているだけです。

後藤厩舎とは僕も相性いい気がします。

後藤先生もとっても馬を大事にする方ですよ。

そのため休養が長いですけどね...



良かったらたまにのぞいて見てください。

うまていさんは、もうパンチっ仔の名前応募しました?
返信する
源五郎さん、こんばんは。 (うまてい)
2005-12-03 00:54:37
そうですか、ラッシュは違うんですね。



ん~クラフトワーク強いのに存在感が薄いですよね。

でも、大事にされてるのが良いのかも。

次出るときは注目しておきます。



パンチっ子の名前はすでに3~4つ、考えてあります。

いつも採用されないのですが、懲りずに応募するつもり。

札幌はまだ会報誌が届いていません。1日遅れるんですよ。

はがき+メールで今月中に応募してみます。
返信する