うまていの日記とか。

マラソンとか一口馬主とかそれ以外とか。
コメントとかも歓迎。
「うまていの日記とか。」へようこそ!

食べる煮干。

2007-01-24 22:02:41 | 日記・雑談


↓コレ、最近のお気に入り
 

うまいんだよね
手軽にそのまま食べられるし、スナック菓子食べるより体によっぽどよさそうだよ。
骨、めっちゃ強くなるよ、たぶん




そう言えば、昔、
うちの実家では兄弟3人で、競うように煮干食ってたよ。

「食べる煮干」じゃないよ、「だし用」をだよ

あのごっついだし用煮干を、バリバリ食ってたからね、
不思議だよ。今思えば、なぜ喜んで食ってたんだろ?


だから、今でもうちの兄弟は、体からちょっとだし出てると思うよ。

風呂とか入るとね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいダシ (さんどまめ)
2007-01-25 21:38:09
うまていさんにウチのお風呂はいってもらいたい
残り湯でお味噌汁つくったりして(笑)
ウチの猫たちにモテることまちがいなしっ
返信する
さんどまめ (うまてい)
2007-01-27 22:28:40
残り湯味噌汁、想像したら気持ち悪いな

そっか、そうだ、そういえば俺に猫寄って来るんだよね、
このせいだ!ダシ出てるんだ
返信する