うまていの日記とか。

マラソンとか一口馬主とかそれ以外とか。
コメントとかも歓迎。
「うまていの日記とか。」へようこそ!

マラソンについて。

2007-04-03 22:48:10 | マラソン

マラソンをやっている。

マラソンをやっている、と言うと「よく聞かれる質問」というのがある。
ちょっとまとめてみよう


Qどうして走るの?現実逃避?辛い過去から目を背けるため?日常を一瞬でも忘れたいの?

・・・・そんなたいそうな理由はありません。以前住んでた家のすぐ裏にサイクリングロードがあって、ちょっと走ってみた。5キロしか走れなかった。けど何度か走るうちに10キロまで走れるようになって、ハーフ出たりするようになったらはまってた
あと、俺の人生別に辛いことばっかりじゃないから!言っておくけど。



Q走っている間は何を考えているの?忘れられない過去?苦しかった日々?切ない思い出?逃げ出したい人生?

・・・・走ってるときはあまり何も考えてないです。時計見て、あれちょっと速いかな?遅いかな?とか、あいつの格好変だなとか、夜何食おう?とか、そんなもんです。後は曲が流れてるかな?練習でF1の曲流れてたら、すげーオーバーペースになったことあったよ 
難しいこととか、悲しいこととかは考えないから、ほんと。



Q走っていて楽しいの?他に楽しみないの?ただ走るだけなのに何が楽しいの?バカじゃないの?
・・・・楽しいよ。これは走る人しか分からないかも。まぁある意味バカかもね


Qいつまで走り続けるの?悟りを開くまで?神の声が聞こえるまで?妖精と会話が出来るようになるまで?
・・・・走れなくなるまでかな、怪我とか。あと公認大会でサブスリー(2時間台)出せたらやめてもいいかな?たぶんやめないけどねー



そんなんで今年は、5.20洞爺湖マラソン(公認フル)が当面の目標レース。
その前に5.5豊平川ラン&ウォーク(ハーフ)で調整の予定。
その後の目標は、6.24サロマ湖100キロウルトラマラソン
そして9.9北海道マラソン(公認フル)へと続く。
途中、なんとなくとか、ただ楽しむだけとかでいくつか他に出ると思うけど。

あぁ、あと来年の東京マラソンも出てーよ!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風になって (さんどまめ)
2007-04-04 22:07:42
走るって意外と気持ちいいものなんですね。
ワタシもウォーキングしてて身体が軽くて
どこまでも行けそうな気分になることが
たまーにありますよ。
でもハードな日程じゃないですか?
オークス出て宝塚記念出てローズSも!
みたいになってますよ~。

B型さんは黄色が好きらしいので聞いてみました。
O型の男の人、好きですよ~。(先日の話です)
返信する
さんどまめさん (うまてい)
2007-04-04 23:22:26
わかりました、風になります!
日程は大丈夫でしょう、
以前には2ヶ月で7大会に出てた年もあるし
血液型で好きな色なんてあるんだ、へぇー
返信する
Unknown (ぽん)
2007-04-05 11:11:31
なるほどぉ。きっかけはサイクリングロードが家の裏にあったからなんですね!
走ることが苦手なぽんなので走る楽しさはよくわからないなぁ(笑)

F1の曲がながれるとやっぱり早くなっちゃうんですね( ´艸`)
なんか分かる気がします
返信する
ぽんさん (うまてい)
2007-04-05 22:20:57
自分も走る前は、何が楽しいんだろ?って思ってた。
F1は焦りますよ、
あと「孫」とか頭の中で流れると、なんぼ頑張っても速く走れない
返信する