うまていの日記とか。

マラソンとか一口馬主とかそれ以外とか。
コメントとかも歓迎。
「うまていの日記とか。」へようこそ!

北海道マラソン 最終回。

2006-08-30 22:30:00 | マラソン

今年の北海道マラソン、最終的に完走率が52%だったらしい。
なんじゃ?この完走率の低さは
今までの全19回の大会の完走率が61%~81%だったことを考えれば、今年はやっぱり異常な暑さだったということだろう
翌日の北海道新聞によると、スタートからゴールまで30℃~32℃で推移しており、 「物には限度がある」と書かれていて、思わず笑ってしまった。

なんか、自慢してるようだが、こんな中、完走出来てほんと良かったと、今になって改めて実感してきた。
うん、完全に自慢してるな、こりゃ



だからと言って、スタートからゴールまで完走だけを考えていたわけじゃ~ない。
しっかり見せ場は作ったぞ

家に帰ってから見たフジテレビの中継。
スタート直後、うちのボロの汚いテレビをデジカメで写したので見づらいが、

   

わかるでしょうか?

画面中央左、両手を上げてる男前。
オレンジのウェア、白い帽子に黄色いサングラス、左手に大きな黒のGPSウォッチ、役場年金課係長風の男性の左奥、それが俺だ!



これが記念すべき全国デビュー映像だ、どうよ

マラソンはよく映像や写真を撮られるが、個人を判別しづらい。
みんな同じような格好しているし。
手を振ったって、そんな人は山ほどいる。

そこで自分があみ出したのが、
両手を垂直にピンっと揃えて上げ&両手ヒラヒラ、
名づけて、
両手を垂直にピンっと揃えて上げ&両手ヒラヒラ作戦
だ、そのまんまかよ!

これは目立つ
こんなアホみたいな手の上げ方してる奴は、まず、いない。

スタート直後は、しばらくこの体勢で走ろう。
多少、手は辛いが、その後のフルマラソンの辛さに比べれば、大した辛さじゃない。

来年もこれでいくでぇ~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくあみだしたね。 (くんねっぷ)
2006-08-30 23:12:41
 でも、そのポーズ、昔からよく見たような気がするね。よくやってなかったかい?
返信する
くんねっぷ君。 (うまてい)
2006-08-30 23:19:53
ハハハ。

そうか?そうか??

バスケやってる時、リバンドでこのポーズだったか。



それともひょっとして登下校時か?授業中か?

そんなやついないしな
返信する
ひゅ~ひゅ~ (美礼♪)
2006-08-31 00:36:45
よっ!!!男前!!!



ってさ・・・・・

な~んとなくしか顔は見えないけど

アイディアは面白いね~



グリコみたい・・・・
返信する
Unknown (ぽん)
2006-08-31 10:38:38
おおー!うつってますね♪

顔はよくわからないけど、手はバッチリうつってます(笑)



美礼さんのグリコみたい・・・に笑っちゃいました!!!

ほんと、グリコみたい(´―`)
返信する
グリコで。 (うまてい)
2006-08-31 21:08:26
美礼さん、

グリコみたい?

そうか、グリコもそう言えばランシャツ&ランパンで

ランナーの格好してましたね

あいつな何者なんだろ?





ぽんさん、

いい具合にボケて映ってますよ

グリコみたいですか?

今後ランネーム=グリコうまていにしましょうか
返信する
それがいい (美礼♪)
2006-09-01 02:12:15
グリコうまてい



これに決まりね~~~



ブログも

「グリコうまていの日記とか。」にしよう
返信する
ナイス映像 (ラフィーネパパ)
2006-09-02 22:00:56
録画してある北海道マラソン、再び凝視。

見事に映っていますね。ナイスでした。

オレンジのランシャツ、決まっていますね。

返信する
お返事 (うまてい)
2006-09-03 19:11:42
美礼さん、

しませんから

グリコに怒られそうだし





ラフィーネパパさん、

おお!よく見つかりましたね

真オレンジのランシャツは目立つとかなり評判が良かったでしす。ピンクも目立ちましたが

返信する