うまていの日記とか。

マラソンとか一口馬主とかそれ以外とか。
コメントとかも歓迎。
「うまていの日記とか。」へようこそ!

バイキング。

2006-09-03 20:56:40 | 日記・雑談

昨日は大学時代の友達O他と飲み会
体重120㎏のOの希望により、バイキングに決定。

でもバイキング&もちろん飲み放題の店、と言われても思い浮かばない。
そんなときはやはりホットペッパーに限る

はじめてPCでホットペッパーのサイトを見てみたのだが、これが便利。
地区を選んで、「食べ放題プラン」ってのをクリックすればズラッと出てくる。
各店舗のメニューや値段やシステムがすぐわかるし、
しかも携帯に転送し、店員に見せれば各種クーポンが使える。
はじめて使ったが、かなり得した気分だ。

  
120分食べ飲み放題で1人2,600円、さらにクーポンで100円引き。安っ

まあ、料理は全部激ウマとは言わないが、
メニューはたくさんあり、おいしいもんもたくさんあった。
ただ、一皿の量が全然ちがうことが多少気になった。
がんばれば一口で食えるんじゃねーの?くらいの量の料理もあれば、
最後に頼んだ鉄板オムドライカレーは大皿に山盛りだった。急に多すぎるよ
それでもキレイに平らげたからえらいもんだ。

そんな感じで120分、死ぬほど食った。
メンバーの一人は、食べすぎで苦しくなり、トイレから出てこれなくなっていた

その後も飲みに行ったが、食べ物は一切口に入らない。
おまけに食べすぎで、ほとんど酔わないし。

たべすぎ・のみすぎ・たのみすぎ。これには要注意だ。

今日はひとつ学習した。
食べ放題だからと言って、別に限界まで食べなくてもいいんだよなって・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (にゃこ)
2006-09-04 13:29:32
私も食べ放題に行くと、限界超えるまで食べます。

限界超えないとお店に対して失礼かな・・・なんて思っちゃうんです。



そして、次の日の朝、顔にブツブツが出てきて後悔するんです・・・。

なので、食べ放題には近寄らないようにしています。
返信する
Unknown (ぽん)
2006-09-04 15:03:22
食べ放題に行ってゲロった経験ありです(笑)

食べ過ぎには注意ですよね。。。



なんであんまり食べ放題には行かないようにしてます(;つД`)
返信する
にゃこさん (うまてい)
2006-09-04 22:53:16
そうか、店にとってみれば、

さあ、食え!食えー!

って気合入ってるんでしょうね

でもそれにあわせると後悔することに・・・

返信する
ぽんさん (うまてい)
2006-09-04 22:56:25
ゲロはもったいない。

せっかく食べたのに、もったいない

食べ放題、結局行かないのがいいのか、

魅力的なシステムなんだが・・・

返信する