西向きのバルコニーから

私立カームラ博物館付属芸能芸術家研究所の日誌

貧乏ヒマなし?

2005年12月28日 14時08分11秒 | Weblog
昨日はインフルエンザの予防接種を受けた。

長年予防注射は受けていなかったのだが、同居の母が高齢ということもあり、母の為にも念のため昨シーズンから接種をしている。子供の頃から体が弱かったので、注射は何百…、いやひょっとしたら千本を超える注射の経験があるかもしれない私だが、未だに注射は嫌なもので、こればかりは何度経験しても慣れるようなものではない。

注射を受けたこともあり、昼間は安静に過ごしたが、夜は年賀状の印刷…。今年も兄のデザイン画が出来上がるのが遅くて、毎年周りがやきもきイライラしながら、ようやく年末ギリギリになって、やっと印刷に取り掛かることになった。しかし今回印刷したのは、母と兄の分だけ。私の場合年賀状は数年前から、失礼ながらいただいた方だけに出すようにしているので、私の分の作業は、年が明けてからになる。デザインはここ数年と同じで、このブログのプロフィールに使っているようなオリジナル4面相写真。これからその写真のセレクトに入る。今回はどんな写真を選ぼうか…。
年賀状の印刷を終えたのが朝5時半頃。6時過ぎに朝飯を食ってから就寝。昼過ぎには起きて、先ほど昼飯を食った。嗚呼、なんという生活…。

失業から1週間を過ぎたが、やはり年末は忙しい…。いやいや、これこそ貧乏ヒマなしってヤツなのであろうか?
さて…、今夜はどこへ出掛けようかな…?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。