西向きのバルコニーから

私立カームラ博物館付属芸能芸術家研究所の日誌

負けた

2007年06月25日 19時32分00秒 | 関西ですねん!
 数年ぶりに阪神甲子園球場へ行った。

 セ・パ交流戦、阪神タイガースvs北海道日本ハムファイターズ。北海道の友人が懸賞で当てたチケットを譲り受けたのだが、同伴者も見つからず、結局独りで行った。

 しかし昨日は、朝からあいにくの雨。それも降ったり止んだりの微妙な天気。中止や試合途中のノーゲームを覚悟しながら、甲子園に向かう。

 試合開始に少々遅刻して球場入りすると、既に日ハムに1点をリードされていた。
 レインポンチョを頭からすっぽりと着て、アルプススタンドに陣取る。座席が小さいので、大きめの体でレインポンチョ姿の私としては、2座席独占できたのは、結果的には幸いだった。

 だが試合は、先発捕手の野口がバースデーホームランを打ったのみの1点だけしか取れず、3対1でタイガースの惜敗。

 普段からあまり球場に足を運ぶことが少ない私とは言え、それでも私が観戦した時のタイガースの勝率は8割程度。今回実に23年ぶりに、タイガース1軍の負け試合を目の当たりにしたことになる。


 まさか23年分の疲れと言う訳でもないだろうが、それにしても……、疲れた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。