パンダのため息

いわゆる雑記です

運動会

2009-05-30 18:26:14 | Weblog
本当であれば、今日はこどもの運動会だったのですが
生憎の雨で延期となりました。

明日です。

ところが、明日は仕事で行けそうもないです。
残念です。

せっかくカメラレンズ買ったのに..明日雨が降って
来週とかに再延期されればいいのですが

最近資料を作ることが多いのですが、どうもうまくいきません。
まー、もともとそういう企画みたいな仕事はしてませんでした
のでできが悪いのは仕方なく、また向上させるべく努力をしている
のですが、いまいちみたいです。

最終承認者の好みにも大いに左右されるわけで、私の承認者は
字が多いのが好き。。

私は字が多い資料は好きではありません。

個人的には図を多様して、細かい部分は参考資料で添付みたいな
スタイルが好きなのですが、承認者は携帯電話のマニュアルみたいな
なんでも記載されているみたいなものが好きなのです。。

「忙しい人はたくさん書いても読まない」と言われ、
すっきりした形にすると字が少なく、説明が足りないといわれ。。
矛盾してるなと思います。

しかも枝葉末節といいますが大事なところをあまり議論して
ないような気がしたり、まるで資料作成をするために資料を作成
してるような感じで、嫌気がしています。

来週提出なのですが、できもいまいちで微妙です。
まー、私ひとりでなく、チームでやっているのが救いですが..

明日は仕事です。やーだなぁ。。











































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅員さぁ~ん、駅員さぁ~ん | トップ | 仕事と運動会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事