パンダのため息

いわゆる雑記です

駅員さぁ~ん、駅員さぁ~ん

2009-05-27 21:38:45 | Weblog
帰りの電車の中で事件がありました。

少々お酒を飲んでいるおじさんの鼻に若者(男)の
ひじがかすったりしたみたいで、おじさんが大声で
叱責しはじめました。

「救急車呼ぶのか?いいんだぞ呼んでも」などと言って
います。

若者は「なんだ、おやじめがっ」的視線で睨んでいて
またしても私の真後ろでトラブル発生で、巻き添えくわないか
心配な小市民です。

で、そんなやりとりがあって、わたくしの降りる駅でまた
してもおじさんが始めました。

「救急車呼ぶぞ、おい」

若者もそんな誘いにうかと乗ってしまいました。

コン。

ちょっと肩を押したようです。

その瞬間、おじさんの体型に似合わない俊敏な動きで
若者の手をとり、大声でこう叫びました。

「駅員さぁ~ん、駅員さぁ~ん」(少し甘えた声なのです)
(さぁ~んの~の部分が相当長いです)

すぐ隣に立っていた駅員がまず寄ってきました。
そして、階段を大急ぎで駅員が降りて来て、4人ぐらい
集まってきました。大集合です。

私の錯覚かもしれませんが、おじさんが若者の手をとった
とき「ニヤリ」と笑ったような。

ま、いずれにしろ小さいできごとでしたが、おもしろかった
です。

駅員さぁ~ん、耳に残ります。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買いものな日々とDVD | トップ | 運動会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事