パンダのため息

いわゆる雑記です

ガンダムSEED FREEDOM

2024-06-13 22:34:25 | Weblog
今日は在宅でした。朝コーヒーを2人分作成したら、奥さんは病院だったのでたくさん飲むことになりました。酸化しちゃうのよね、、

それから朝食はコッペパンにハムを挟み食べました。今日はあまり打ち合わせもなく、1コマ話を聞くだけで楽だったのですが、色々考えないといけなくて脳みそはそれなりに使ったかもしれません。

お昼は昨日の残りカレー。味がしみておいしいです。ルーを別ものに変えたのですが割と合っているかもしれません。

そんな感じで食事の準備をしていると、ピンポーン。何だろうと思ったら、子供からの
プレゼントでした。ひげそりを買ってくれたみたいです。ありがとう。

今使っているひげそりは、かなりの年季もので1回充電すると2回めはだいぶ漏電気味になって、しょっちゅう充電しないといけなくて大変でした。しかし壊れてはいないので捨てることもなく、使っていました。

後で少しお試しをやってみると、本体が軽いし、ささっと剃れるし、充電も早いです。
3分で1回分の充電できると書いてありました。製品はパナソニック製品です。
なかなか快適です。感謝。

17時まで業務をして、例によって定時退社しました。それからたまたまアマプラを見ていたら、ガンダムSEEDの映画があるではないですか。
新聞などで大ヒットと書かれていたので、無料になったらみようと思っていて、ちょうどよかったので、見始めました。

しかし、、、内容は自分的には微妙でした。描きたいものはこれだ!的な感じは伝わってきたのですが、表現はひどいというか、ご都合主義な感じでした。TV版の良いところとか、ファーストのズゴックとか出てきて懐かしいのですが、愛なのですっていうのがちょっとね。
映画館でこれだと地団駄踏んでたかと思います。残念。まーいーけど。

後で映画評を見ていたら同じように感じている人が割りといて、共感しました。
そういうのが、見たいんじゃないんだよ、、笑。

夕飯はそうめんに鶏の焼き物、もずくなど。今季初素麺ですが、おいしいですね。
これから多用される予感。昔はあまり素麺好きではなかったですが、年のせいか美味しく感じます。

香月夕花さんの「昨日壊れはじめた世界で」を読了しました。鈴木保奈美の本の番組で
これではない本が推薦されていて、図書館にあったのでこれを読みはじめました。

小学生の頃あるイベントを行った5人が大人になって会う物語ですが、理系作家として紹介されていましたが、言葉が難しいものが出てきました(辞書ひきました)。なかなかです。ストーリー自体は、まぁと思うのですが、文章の描写がいい感じでした。なかなかよかったと思います。もう1冊あるので、あとで読んでみます。

明日は出社ですが、金曜日なのでぼちぼちやっていこうと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎紀行3日目 | トップ | 暑くなってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事