パンダのため息

いわゆる雑記です

ひどい話。

2012-08-21 20:54:59 | Weblog
今日行ったあんやさん(成城)は、日頃からおみやげを買ったり、ちょっとした休憩に寄らせて頂いていたのですが、今日の店員の態度にあきれてしまいました。

今日、かき氷を注文したのですが、トッピングの内容について質問をしたところ、人をばかにした態度にびっくりしました。例えば、「ミルクと書かれていますが、その内容はどういったものですか?」と聞けば、「ミルクです...シーン(そんなこと聞いて、ばかじゃねーの的な態度)」「え、えーと、練乳ですか?」「ええ、練乳」(更にバカにした態度)。これ以上聞いても気分が悪いので、さっさとかき氷を注文し、トッピングに「あんこ」を選びました。
で、かき氷が来たのですが、下の方に「あんこ」があるのかな?と氷の下の方を探ってみたのですが、あんこがありません。で、先ほどの態度の悪い店員に、「すいません、あんこがないようなのですが?」と聞いたところ、店員が一度店の裏に戻り、小さな皿に「あんこ」を入れてもってくるではないですか。その上、机の上に「あんこ」の皿をどんと置き、すいませんの一言のなく、戻っていきました。
食べているのが、氷であり、さらに半分近く食べていた段階で、いきなり「あんこ」だけ別の皿で持ってこられても、どうすればいいのでしょうか?
半分食べるまで気づかなかったのは、悪いかもしれないですが、客は、「あんこは本当に入っているかな?」と氷をめくらないといけないのでしょうか?
あまりに気分が悪いので、そのまま文句も言わずに出てきました。
お店の味はおいしいですし、最中なんかも大好きですが、今日の店員(20歳前後の女性)の態度は改めてほしいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢・亀山紀行二日目 | トップ | pcオーディオの件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事