パンダのため息

いわゆる雑記です

雨ですね。

2024-06-02 17:04:10 | Weblog
今日は奥さんが終日イベント参加ということで早く起きるみたいなことを言って
いたので、それにつられてか私も早く目が覚めました。

朝食は、トーストにチーズ、ハム、サラダ、そしてコーヒーを。昨日豆を購入したので
安心して使えます。焙煎豆はどういうわけか、硬い。硬い/固いで正解は硬いらしいです。ゴリゴリいっていました。

それから、録画したインバウンドの特集みたいな番組を見ました。タモリがMCです。
ちょうど1年くらい前に行った盛岡の特集をしてて、おもしろかったです。外国人ランキング1位は盛岡城だったわけですが、とても素敵な所でしたが、自分たちが行ったときは寒かったー。。ちょうど東屋でホットコーヒーを飲んでいました。

お昼は、保存されていた肉じゃがと鮭ごはん。食後にヨーグルトを食べました。夕飯は焼きカレーの予定です。

今、psplusを契約しているのですが、次回更新が8月予定です。今はバンナムのテイルズシリーズをやっているのですが、いい感じでおもしろく、これを別で購入すればよくね?とも思い始めています。

とはいえ、せっかくなので他のゲームも試すつもりですが、まず、アサシンクリードヴァルハラは結果的にデータを削除しました。というのも、外部SSDに保存していましたが、この容量が250GBで、アサシンだけで100GB使ってしまうからです。ちょっと動きが鈍くて、多分やらないと思われます。

あと、GTA5も有名なのでやってみましたが、おもしろいっていえばおもしろいけど、なかなか洋ゲーあるあるで不親切です。笑

色々楽しもうと思ってプレイしているのにストレスになるのは本末転倒です。もう少し見極めたいと思います。

あと、ショックだったのは、龍が如くの7をDLしていたんですが、これPSストアから無くなっているんですね。でもできるんでしょ?と思っていたら、できません。がーん。。
調べてみると、ダウンロードしていてもカタログから削除されるとプレイできなくなるそうです。1年くらいはあるみたいですけど、、

結局は提供期間内にクリアする必要があるわけですね。うぉー、そんなにゲームばかりやってるわけには、、、
そういう意味では年間パスではなく、1ヶ月とかのパスにして遊びたいゲームをその期間試してみるというのがいいのかも。で、おもしろかったら別で買うとか。

あるいは、psplusはそもそも新しいゲームはあまり提供されないので、中古でいきなり買ってもいいのかも、安くなっているし。ここの所、合わないゲームもそれなりにありましたが、、笑。更に思案します。

外は雨が強く降ってきて、雷も。梅雨ですかね、、




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒー入手 | トップ | 在宅勤務でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事