パンダのため息

いわゆる雑記です

新しいシャツを購入

2022-07-02 20:45:43 | Weblog

今朝起きて、ゴミ出ししたのですが、すでに暑い。ここのところの暑さは尋常では
ないですね。

ニュースではauの設備故障の影響でau系のネットワークがつながらないということで
大騒ぎです。私もマイネオのauプランなので、影響ありますが、家にこもっているので
wifiで回避できています。

ここまでスマホが普及すると影響が大きいので、しっかり保守してもらわないと厳しい
ですね。スマホ以外にも銀行系とか配達系のネットワークにも使われていたみたいなので
危ないです。

回避するには、auとドコモとか別の会社のネットワークを持っていればいいですけど。
まぁ、コスト高くなるから。。うーむ。

お昼は、鳥のソテーとパンを食べました。なんだか、暑さにやられて疲労気味なので、私が
昼寝して、そのあと、奥さんも昼寝していました。
家の中はエアコンですが、外にでると暑いので、その差で疲れるのもあるかと思います。

夕方、コーヒー豆がなくて購入しに運動がてら歩いて行きました。温度は少しましになっていたかと
思います。
昨日、職場近くの沖縄料理店でお昼を食べたのですが、室温が高すぎて、意識を失う寸前でびっくり
しました。
エアコンが不調なのか、あえて高温にしているのか、店主が沖縄出身で暑さに強いのか。
あの暑さのなか、ソーキそば、、熱い。。
そういうのもあって、暑さに参っています。

帰宅後、コーヒーを飲みました。朝飲んでいなかったので、ちょっとカフェイン注入して頭が
すっきりしたような気がします。

それからYシャツをネットで4枚購入しました。
長袖2枚、半袖2枚です。今着ているシャツの襟がぼろぼろになっていて、ごまかしごまかしで
着ているので、交換しようと思いました。

ちょうどセールがあって、少し安かったのでよかったです。
履歴をみると、2020年に2枚購入していました。まー、2年着てたから、しょうがないなと
思います。

前回は間違ってスリムタイプを購入したので、大変なことになってしまったので、今回は
注意しました。

早く来ればいいなと思います。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は年休なのです | トップ | 朝の風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事