パンダのため息

いわゆる雑記です

晴天の迷いクジラ

2012-09-27 17:29:37 | Weblog
図書館で晴天~を借り、読了しました。

なんで借りたのか今となっては覚えていないですが、きっと評判
がよかったからだと思います。

話自体は3人のメインメンバーの話が、あとになって合流して...
みたいな感じなのですが、自分的には一番最初の男性主人公の話が一番
よかったかなと思います。

ただ、全体的にご都合主義というか、強引というかそういうところが
けっこう見受けられ、ちょっとすんなりはまらない感じの小説でした。


今日は、半日年休ということで会社の人と仕事がえりに池袋で
韓国料理など。
平日のヤマダデンキってこんなにすいてるのか?と驚きました。
というのも、ヤマダデンキの入っているビルの7階のレストランで
食べたので。。

エレベータ前にけっこうふかふかのいすが置かれていたのですが、いるわ、
いるわ、サボりーマン。
ぐーぐー、寝てるし。
だめだこりゃ、ってぐらいでした。



今日あったお客様は、不動産会社の執行役員で、顔は小澤 征悦、髪の毛が
バッハというスタイルで、さすがに不動産会社は違うと変なところで感心
しました。

なかなか頭のよい人だったので、話が早くてよかったです。


けっこう多いのが、根拠もなく、高いという人。
普通は○○ができて、この値段なら、高い/安いということになるのに
吟味もしないで、単に高いといわれると、ケチつけたいだけなんだなと
思ってしまいますね。

こういう厳しいご時世ですから、ただ儲けたくて高いケースというのは
ほとんどありません。(というか、顧客に淘汰されます)
なので、どこかに優れた点や力を入れてる点があるはずで、その優れた点が
自社に必要あるかどうかの判断だと思うのですが。。

引き合いは、おかげさまでけっこうあるのでそういうしょぼい奴は、パスして
次にいくのですがね。。

さて、今週末は運動会なのですが天気は大丈夫かなぁ。



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情熱大陸 大木さん | トップ | ターミネータ4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事