ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

完全と立ちはだかる宇宙恐竜ゼットン3

2011年04月11日 18時08分47秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
大怪獣バトル・ウルトラモンスターズ では、私の把握する範囲だとファンの誰しもが知ってのとおりカード払い出しにおいての高レアリティ度カード即ち凄いカードは、時に、激がつく程の極めてシビアな払い出しかと思えばはたまた今度は、それを一変する意外や意外なかなり容易なものとしていた状況に正しくメーカーの手の上でまんまと踊らされていました。


大怪獣バトル01弾よも02弾・更には、もっとシビアとされた03弾や04弾に対し、徐々に緩くなったかと思えたEX5弾~EX8弾のみならずNEO弾もこれ迄が何だだったのであろうかと苦笑したものでした。

あて大怪獣バトルもいよいよ大詰めとされる残り僅かなRR6弾稼動と思われますが、どらだけのファンが最後まで進み・そして挑み今弾再登場(RE LINE UP)とされた宇宙恐竜ゼットン(UR)や暗黒宇宙大皇帝エンペラ星人(UR)と言いったここえきて再び最強の座へ返り咲いた2大MONSTERカードを手にされたのでしょう。

そのゼットン 一兆度の火球4500(UR)&エンペラ星人 ダークネスディザスター4500(UR)も度重なる再登場には変わりませんが、それはそれでRR6弾Version(TYPE)として決して悪くはないと思いますが、その片方であるゼットン(UR)と、今回私が、ブログへモンスロードさせる3大ゼットン 一兆度の火球とを比較しこの3大カード(ゼットン)を、超えられる・超えられなくとも匹敵する或いは、完全と超えられるでしょうかとチョッと面白い問としてみました。

我が陣のメンバーは、左側から一兆度の火球4500(03弾・UR)/一兆度の火球4300(EX7弾・SR)/一兆度の火球4500(NEO/GL1弾)






名付けて、3大ゼットンモンスロード・トリプル一兆度の火球。

恐らくは、幾らRR6弾登場のゼットン 一兆度の火球4500(UR)がどれだけカッコよくとも我が最高のトリプルゼットンを超えられるハズはないであろうと踏んでいます。