ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

VARIATIONが素晴らしい◎

2017年12月02日 11時14分49秒 | PS4 Pro ストリートファイターV
以前でも確かに、大なり小なりありましたが、どうも中途半端と言いましょうかぁ?!詰めが甘い的な状況いえ・完成度だった様に思えます。


ゲームにおいて、比喩は、何かしろの因縁や関連の深いキャラクターを、VS(対峙)させようとした場合に、例えば・鉄拳7の一美と豪鬼とすれば『一美:『豪鬼さん~』とは、言いますが・・・それ以降がありませんね!


やはり!!私は強く思うのですよ・上記のキャラクターには、その関連のあるキャラクターのみのエンディングがあってこそ!展開もですが。

もっと言えばエンディングは、ストーリーよりもアーケードモードにも必要であるのじゃなかいと・・・



ストリートファイターVでは、色々と面白い演出がおおくありまして、何時もNICEと笑ってしまいますが、例えば:勝利時の体力の状態により勝ち名乗り=セリフも変化する点や攻撃には、『弱・中・強』が、パンチ系・キック系それぞれに存在しこの弱・中・強のどのボタンと十字キーのCA(クリティカルカーツ)を、発動させたかによってもセリフそれに威力(破壊力)が変化するのですが、いい点だと思いますし面白いです。


更には、通常の十字キー操作+パンチでも弱中或いは、キックの弱中の同時押でも効果や台詞・演出までも変化し工夫や・アイディアの凝らした素晴らしい事に思えます。





私は、このストリードファイターVでは、バーディーが特に面白く判断していますが、特に!ズボンのウェスト部分に完全に乗っかってしまっているお腹のぜい肉が、確りと動きと連動し揺れる点やお尻をカイカイしている際の表情が何とも言えず面白いと思います。


更には、ミンチにしてやるぜぇぇぇーーーやいていぞぉーそれに、残り体力が半分以下等では、あぁ~腹減ったと言う事に加え、ハンバーガーにいっき食いやバナナの皮や空き缶で、相手を、けつまずか(コケさ)せるのもお笑いです。

今度は、昇リュウケンでも◎

2017年11月16日 10時26分22秒 | PS4 Pro ストリートファイターV
昨日も何気なしに午後それも既に、20時が迫ってきている時間帯からのゲームスタートとしましたが、また3波乱ぐらい起こりました。


先ずはの、リュウに、2分代~2分59秒000のタイムクリア更新となりましたが、正に!間髪を入れずでのケンにもあの是空を超える3分14秒が記録されました。




私は、自ら言うのも可笑しな事だと思いますが・・・最近は、間違えて知らず知らずの内に、間違えて何とも・・・おぉっ!?いつの間にCAのコマンド入力したのかだろうかと思えてしまう間違えていつの間にか、コンボのコンボ+αとして、CAを付加してしまうのですよぉ~。



昨日何かもつい間違えてザンギエフのCAであるホリジョイロシアンスープレックス=マッスルパワー筋力全開を間違えて出してしまい・・・おまけに!それがも毎にCAの射程圏内だった為、COM(CPU)に、スカされる事や回避・ガードされる事無く見事な炸裂となりましたしボルシチダイナダイナマイト迄も決まりましたので、自ら間違えてどうなっているのかと驚きました。

更なる高み・極みを目指しべし◎

2017年11月15日 11時16分13秒 | PS4 Pro ストリートファイターV
どんな物事でも一度クリア・制覇したからと言えどもそれで全てにおいて終わりではありませんね。


目先の結果に満足せず!!次なるその上の結果や高みを目指し日々これ鍛錬の労を重ね続ける事、必須事項です。


例え、良い結果が出ようとも・これが出せたならばもっと上・先の結果もいけるだろうと考え常に、挑み続けるトライ精神と絶対に!!諦めない鋼が如く不屈のスピリットです。


そ・言えば・ストリードファイターVの日本人ファイターしかし何故かの?!ブロンド!のカリンも同様の事をよく発言していた様に・・・思います。


『常に高みを目指すべし』



と・そうしてああでもない・こうでもないとしている内に、タイム・スコア共に、徐々に、限界突破となるのでしょう。

これぞぉ武神流◎

2017年11月11日 11時29分16秒 | PS4 Pro ストリートファイターV
鉄拳7を休戦として以来すっかりと戻ることなくストリートファイターVに明け暮れていますが・・・私の苦手意識・特に!速攻BATTLEの様な攻めて攻めて短期決着には、向かないと考えていたダルシムやザンギエフでも3分代でのクリアが出来ました。






ダルシムに至っては、3分24秒で、決着しましたが、特に!得意でも苦手でもないポジションに位置していた是空には、3分19秒で、記録更新しました。

女性キャラクター陣では、メナトの3分32秒が、ダントツとなっています。

アレックス(SF・V)には、便利な対空・・・

2017年11月03日 13時52分41秒 | PS4 Pro ストリートファイターV
どのジャンルの必殺技でもそうですが、確りとその特性や長所・短所或いは、使いどころを見極めてからのタイミング・性質により発生させなければ意味を成しませんね。




私は、特に!思うのですよぉ・サバイバルコースで、登場する(COM)側のナッシュは、分かりきったバレバレパターンで、対空から攻め込んでくる特徴・・・それにまんまと乗せられると『受け取れ』等と言いながら対空時の投げ技を食らわせられる点・・・



とバレバレのナッシュ内空迎撃には、持ってこい!!のアレックスの『キャッチ』と言いながらトッ捕まえて膝を押し当てながら地面へと落ちる技が、見事に決まる!ナッシュに受け取れと対空時に投げ技を食らう前に、待ち構えアレックスのキャッチを食らわせてあげましょう。



私なんかは、いつもこのキャッチで、もれなくナッシュを先制攻撃とし、ざまみろぉ~と心で言います。

アレックス(SF・V)

2017年11月02日 11時56分35秒 | PS4 Pro ストリートファイターV
あれから鉄拳7を、暫しの休しとして、すっかり現在ストリートファイターV(パッケージ版)を愉しんでいます。



まぁ~特に驚く事でもありませんが、30ステージ完全勝ち抜きサバイバルコースでは、アレックスで、12分チョイと私の高タイム・スコア(30ステージクリア)組においての最高を記録しました。



他にも、通常(サバイバル10ステージ)でも過去に打ち立てていたタイム・スコアを、次々に更新し続けています。



やはり!!ユリアン・アレックスは、私の見込んだだけの事は、あり使いやすく強いですね~。

やっと追いついた◎

2017年09月19日 11時42分56秒 | PS4 Pro ストリートファイターV
前回は、鉄拳7をネタとして更新していましたが、私のストリートファイターV(PS4 Pro)もやっとよく閲覧している公式HPの状況(使用可能ステージ&セレクトキャラクター画面)と同じ状況になりました。




まぁ~特別・驚く事でもありませんが、サバイバルモードの通常10ステージ勝利(制覇)において、3分チョイの結果が出来ました。


最も得意でないザンギエフですら4分チョイでクリアできました。







率直な感想ですが(余談)、やはり!!私は、鉄拳7に紛れ込んでいる豪鬼は、これで中々にカッコよくまた強くいいと思いますが、素直に言えば『本場ストリートファイターV』Version.豪鬼の方が、好みですね~。

追加ITEM及びプレイアブルキャラクター◎

2017年06月24日 13時30分57秒 | PS4 Pro ストリートファイターV
今時のゲーム状況の現実として、今更、私が言うまでもないですが、嘗ての『メモリーカード』方式からPC同様の本体内に、『HDD』が備わり更にもDCLコンテンツ形式によるプログラム追加とする事で、これ迄のそれで終わりとせずに・・・より例えば・バトルフィールドの追加から新ゲームモードそれに、一部には、使用権とした権利を得る事で、新たなキャラクター迄も自由自在に、加えられる仕様。



それも殆どが、『プロダクトコード』による方式とされ鉄拳7においての『吸血鬼エリザ』等が、その部類ですね。


私が、鉄拳7以外に、愉しんでいるストリートファイターVでも上記の追加キャラクターの『利用権(利用資格・権利)』とされたキャラクターpass形式による一挙6名の追加や様々な『PASS』が存在していますが・・・鉄拳7と大きく異なる点があります。




ストリートファイターVでは、ゲーム中に独自に定められている『FM(ファイトマネー』を、獲得し必要に応じたそのFMによりゲーム中にあるstoreからキャラクターを獲得や専用のコスチュームを得られる点が、独自性もあり面白いポイントであると思います。



ですが、追加キャラクター1人に必要なFMとは、10万FMと連続やチョイチョイ獲得する為には、相当稼いでからが、手間を省けて良い様に思えます。