ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

蘇る大怪獣・今だ不屈・不動の人気

2012年08月19日 01時59分17秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
当ブログのタイトルやテーマに従いそして、初心に戻り本来の更新(記事内容)で、久しくぶりのいこうと思います。


ここ最近でもTVを視聴していると必ずと発言しても決して過言ではない頻繁に見聞きする言葉・それは『ULTRA』ですが、玩具で言えばウルトラエッグ(昔で言うところのタマゴラス的な)なる関連(連動)ITEMの登場からTV番組やWOWWOWの数日連続放送とされていたデジタルリマスターVer・ウルトラマン迄とその人気の高さと不動ぶりをマジマジと実感しますが、それらを目の当たりとする度に、あの日あの時の今はすっかりと懐かしい感じとなってしまったデータカードダス『大怪獣バトルウルトラモンシターズ』によって、沢山の出費や苦笑もしてしまう余り素直に喜べないカードの払い出し・重複(ダブり)もしましたが、今となってはそれもよき思い出・エピソードであると思えます。



今強く思うのは、そうして色々なエピソード・思い入れありの状況下においても確りと制覇・網羅と押さえ続け尚且つ今直後生大事に所有・保管しているあの数々の一般カードから高レアリティ度カード迄を、あれやこれやと試行錯誤やチャレンジまたはリチャレンジを繰り返し押さえておいてよかったとつくづく思うのです。


他のファンたちは、どうであれ私は、今現在もあの日あの時に払い出しされた数々のカードは、今現在も一切の傷み・変色・変形・歪みなく抜群の状態による管理・保管としています。
お店の専門の方やメーカーさんの人間が見にしても余りの状態のよさに驚く事でしょう。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦え超ロボット生命体トラン... | トップ | 赤・緑・青揃い組み◎ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペプシ)
2013-04-01 12:53:35
管理人様こんちには、お久しぶりです。
少し前の記事にコメントします、なぜかと言いますと知ってたらですがついに大怪獣ゲームがアーケードで復活するようですよ~!

大怪獣ラッシュウルトラフロンティアなるゲームで前作大怪獣バトルで登場した必殺技等一部は引き継ぐみたいです
アタック・ガード・体力?などステータスも有りますがゲーム自体は別物になってる模様。

宇宙人で怪獣をハント?する…カードも現在は宇宙人しか確認できていないみたいです(あくまでロケテスト版)
返信する
返信 (管理人◎)
2013-04-25 17:01:17
ペプシさん、こんにちわ・お久しぶりです。

ジャンル・新・古い記事・内容問わずいつでもお気軽且・お好きな時にコメントください。

常に大歓迎します。
返信ですが、かなり遅くて申し訳ありませんが後でしますのでお許しくださればと思います。
返信する
大怪獣バトルの復活は?! (管理人◎)
2013-05-03 16:58:13
こんにちわペプシさん、お久しぶりです。そしてせっかくの書き込みに対しての返信の遅れに、只、申し訳なさを感じています。

本当に、申し訳ありませんです。
やはり◎大好きな大怪獣バトルを通じてお知り合い(同じ大怪獣バトルファンとしてブログ上)なれたペプシさんからの書き込みは、素直に嬉しいですよ。

ペプシさんご報告・提供もありがとうございます。ところで、大怪獣ラッシュウルトラフロンティアされるゲームですが、そうですかぁ?扱いは別物で、一部の必殺技のみ(現時点での把握済みの範囲)受け継ぎ宇宙人で怪獣のハントに分かってるカードも宇宙人だけなのですね。

アタック・ガードあれば、体力(パワー)も設定ありの方がいいと思うのですがどうでしょうね?

ゲームの操作方法も私自身は、正直余り本意とできなかったRR弾の様なものとせずに、やはり!!以前の読みあいのボタン操作やガードとしたRR弾以前の方式にされたらいいですね。


只、その大怪獣ラッシュウルトラフロンティアなるゲームが実際にアーケードゲームとされ詳細も公表されても私は、見送りとする可能性もありますが、あれからすっかり歳月の経過とともに懐かしく思い起こされる大怪獣バトルやウルトラ大怪獣並びにウルトラ戦士への熱い思いやファン魂は決して忘れていないつもりですよ。


私同様に、ペプシさんもあの時あの日々に、熱き大怪獣バトルファンとして、色々な店舗へ通い筺体から狙うカードや余り本意や嬉しくないと思われるカードの数々等を手にされていた事をいまさら言うもだでもないと思いますが、モチロンそれは現在でも確りと丁寧・ご大切に保管されておられると思いますが、今でもその数々の一枚一枚毎に熱いあの日・あの時の思い出の詰まった懐かしいカードの数々を、手に取り眺める事はありますかぁ?

私もモチロン大切に、1枚すら粗末な扱いや手放すことなく保管し持ち続けています。

今でも筺体がどこかで稼働されていたならば持てるカードの全てでBATTLEしてみたいく思うぐらいです。
返信する

コメントを投稿

DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)」カテゴリの最新記事