ゴジラ(老山龍・ゴモラ・ガメラ含む大怪獣系)と田宮模型製RCに魅了され玩具全般や趣味の幅広いITEMコレクション砦日記。

趣味で、収集したコレクション主力ITEMの熱い紹介や入手に至る経緯と新情報を紹介するRCカー(東宝大怪獣)大好きブログ。

宇宙ロボットキングジョーブラック

2010年10月31日 21時56分39秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
大怪獣バトルRR弾公式の方で、すっかりお馴染みとされていた今週のベストTAGも今(RR4弾)やされなくなりましたね~。あれだけ張り切ってRR1弾~3弾迄は行われていたのですが、ガス欠(ネタ切れ)にでも至ってしまったのでしょうか?


その際に、愛憎戦士カミーラと何かのTAGが、あり必殺技・パワー(P)の+αがかなりのものだったと記憶しているのですが、例えば!こんな感じのTAGだと如何なものでしょう。
デモンゾーア=元々が、邪神ガタノゾーア&愛憎戦士カミーラの2大が、フュージョンした事により誕生したMONSTERであるならば相性も決して悪くはないのではないかと言う観点からこのガタノゾーア&カミーラとのTAGとするとどんな具合となってくるでしょう?


先日、久々に公式HPのRR弾初歩説明ページを閲覧していたらやはりー!と思う部分がありましたが、それはそのページには2大TAG必殺技が記され『ダークパニッシャー』&『レオゼロキック』が載っていますが、レオゼロキック=ウルトラマンレオ&ウルトラマンゼロのTAGで発動可能な2大ウルトラマンが織り成す夢のTAG必殺技。ところがこのTAG必殺技を発動できるからと言えどもウルトラコンビネーションが出せる訳ではないご様子。


さてタイトルの宇宙ロボットキングジョーについてですが、恐らく私の押さえている大怪獣バトルカードにおいてこれ程までにバリエーション豊富なキャラクター(カード)は、他に類を見ないでしょうと思える位に、沢山存在します。

先ず記念すべき最初の1枚となったあの何とも懐かしき大怪獣バトル4弾のカード2枚から始まり次の様に出揃いました。

宇宙ロボットキングジョーブラック ペダニウムエアブレイド2700(R):4弾
(A1200/D1400/S400/P800)

宇宙ロボットキングジョーブラック ハイパーデスト・レイ2700(R):4弾
(A1300/D1500/S400/P900)

宇宙ロボットキングジョーブラック ハイパーデスト・レイ2500(R):EX7弾
(A1200/D1600/S400/P1000)

宇宙ロボットキングジョーブラック ハイパーデスト・レイ2700(N):EX8弾
(A1300/D1400/S500/P900)

宇宙ロボットキングジョーブラック ペダニウムエアブレイド1900(N):NEO3弾
(A1200/D1400/S400/P700)

宇宙ロボットキングジョーブラック ハイパーデスト・レイ2900(N):NEO/GL2弾
(A1200/D1500/S400/P900)

宇宙ロボットキングジョーブラック ハイパーペダニウムバスター3700(R):NEO6弾
(A1400/D1500/S400/P1100)

宇宙ロボットキングジョーブラック ペダニウムハリケーン3900(N):NEO/GL3弾
(A1400/D1500/S400/P1200)

この8バリエーション中のどれか1枚+宇宙ロボットキングジョー 分離怪光線3300(A1200/D1500/S400/P900(NEO3弾・R)のTAGとすればお馴染みの『ペダニウムスペシャル』を発動出来ますが、やはり私は、ハイパーペダニウムバスター3700(R) Or ペダニウムハリケーン3900(N)と組ませますが、強いて1つだけ言うならばハイパーペダニウムバスター3700とペダニウムハリケーン3900のみは、最後までディフェンス1600を守り通して頂きたかったですね。





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続々と甦る嘗ての強豪怪獣たち

2010年10月28日 11時32分14秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
大怪獣バトルRR弾におけるこれ迄の状況を、見ていると私も再三話題に出し未だにレアリティDOWN↓とされた嘗ての高レアリティカードラインナップ各怪獣・星人中の最強(前シリーズ裏側金色仕様)TYPEで、それより後のメンバーですら殆どが既に何らかの形(レア Or ノーマル)によってRELINE UPされている状況としていて尚ラインナップなしのメンバーは、恐らくメーカーの意図ありの出し惜しみである思います。


恐らくそれらのメンバーは、今後のどの弾かのSRカードとして、ネタ切れならぬメンバー切れとならぬ様に、調整する為にLINE UPしてくるであろうと推察します。
その今だ何故?!にRELINE UPされていない星人として、サーベル暴君マグマ星人 サーベルビーム3300(03弾登場)や今RR弾に、多々登場(SRカードLINE UP)されている嘗ての高レアリティメンバーや特にEX怪獣たちの存在が見受けられますが、今後も初期高レアカード登場以来のRELINE UPなきメンバーたちが再びSRカードでのLINE UPが大いに予想されます。


現時点迄にRE LINE UPされているメンバーが次の様になっています。

RR2弾・宇宙忍者バルタン星人 白色破壊光線3900(SR)

宇宙剣豪ザムシャー 星斬丸-奥義 銀河断4100(SR)

EXゼットン トリリオンメテオ4100(SR)

EXタイラント(デスボーン) 怨念ガス3300(R)


RR3弾・巨大ヤプール ストレートショット4100(SR)

EXゴモラ テールスピアー3900(SR)

暗黒機靭メカザム ザンバースピンクラッシュ3700(SR)


RR4弾・イーヴィルティガ イーヴィルショット3900(SR)

EXレッドキング フレイムロード3700(SR)

EXエレキング ライトニングカッター2900(R)


一足早い次のRR5弾にはLINE UPの可能性も否定できないメンバーとして次のとおりです。

EXゼットン 100トリリオンメテオ4900 Or EXゼットン ゼットンバックファイア4900

EXタイラント 隕石落とし3700

EXエレキング ライトニングタックル3300

超合体怪獣グランドキング グランレーザー4100

再生怪獣サラマンドラ バーニングレイン3700

究極生命体レイブラッド星人 レイオニクスプリズン3100

究極生命体レイブラッド星人 レイオニックフュージョン4100

一角紅蓮超獣マキシマム 紅蓮コンビーネション3900

磁力怪獣アントラー メテオクライシス3700

円盤生物ノーバ レッドクレイジーガス3900

百体怪獣ベリュドラ ベリュドラインフェルノ4900

レイモン アイスラッガー4100

円盤生物シルバーブルーメ ディゾリューションミスト3500

超科学星人ダークバルタン ギガンティックプレス4300

異次元超人カブトザキラー クロースライサー3500

異次元超人エースキラー カラミティショット4100

異次元超人巨大ヤプール ワームブレイカー4300

EXタイラント(デスボーン) 怨念全開放3700

宇宙剣豪ザムシャー 星斬丸-秘奥義-銀河断4100

軽くリストアップしただけでもざっとこれだけのメンバーが、未だ初期の登場よりいわいるレアDOWN↓TYPE(仕様)としてRELINE UPされじまいのままです。

まぁ~1つ言うならばどれが、再びラインナップ・Vs 怪獣(メンバー)となろうとも我が部隊にも殆ど全て互角~互角以上のレアリティ度・能力TYPEで、対峙可能な相対する事が可能である。

例えば RR4弾のEXレッドキング フレイムロード3700(SR)に対し私は、EXレッドキング 爆熱アッパーカット3700(因みに,STATUS:A1600/D900/S600/P1200)

更に、同じくRR4弾・イーヴィルティガ イーヴィルショット3900(SR)もイーヴィルティガ イーヴィルショット3900(GL3弾・SR/A1300/D1000/S1300/P1100)

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TAG必殺技の手っ取り早い発動方法は、なし?

2010年10月26日 15時59分10秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
大怪獣バトル(前シリーズ)時には、なかった唯一これは、素直に認め評価するべきだと思うのがやはり!!従来シリーズではあり得なかったそのカードを、押さえていなくともBATTLE状況に応じ必殺技の変化(レボリューション)が、もたらす従来の常に発動する必殺技の一本化時とは、異なる楽しみ方だと言えます。

只、私同様に、その都度払い出されてきたカードの必殺技を、余りその為だけに回数を消費せず一度のBATTLE内で、2~3回は試したい場合には、意外と厄介な気もするW連続必殺技・・・

例えば以前(RR3弾時)に、払い出しされたカミーラ ヒステリックコンビネーション3100(R)を、試そうとした際は、W連続必殺技となって、デモニックチェンジを発動としてしまいましたが、まぁ~これはこれでよかったですので結果よしとします。

と、この後より考え始めたある1つの論として、カミーラだけでもモンスロードさせていれば時にW連続(TAG)必殺技=デモニックチェンジが、発動可能なのであれば最初からガタノゾーア&カミーラのTAGとした際を、TAG必殺技:デモニックチェンジと定める他、例えばレイブラッド星人のレイオニックフィュージョンでも最初よりレイブラッド星人&アーマードダークネスTAGとした場合に、W連続(TAG)必殺技レイオニックフィュージョン発動と手っ取り早い方法もありと設定すればどうでしょう。


単純に考えれば通常のTYPEでは、TAG必殺技ありとするならば一例として、EXタイラント&EXレッドキング等も強化型TAG必殺技ありとならないでしょうか?!
考え出すとキリがない大怪獣バトル談議に、あれやこれやと理想やアイディアがかけめぐります。


デモニックチェンジこれは、あくまでも愛憎戦士カミーラの最強(最高)必殺技とポジション(位置)づけされているものですが、ガタノゾーア&カミーラのフュージョン(融合)によって誕生しその姿から放つ必殺技こそが、ご存知デモニックチェンジとなっています。

それに対しもう一方のレイオニックフュージョンも同様に、レイブラッド星人が、アーマードダークネスに憑依融合しこちらはレゾリューム光線を放ちますが、融合の観点から考えればそう違いもない同系の部類だと考えれれますので、これらの様な必殺技に限って、W連続必殺技としても発動可能としても不思議もないと思います。



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TAG必殺技:ゼットンファイナルビーム

2010年10月25日 22時46分56秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
これ迄(RR弾以前)に、存在していた特定の怪獣同士のTAG結成とする事と必殺技発動時(チャンス)に突如として出現するルーレットを成功させればいいと比較的容易な只それだけの条件をクリアしさえすれば発動可能なTAG必殺技は、大怪獣バトルRR弾でもそのまま引き継がれていましたが、ここへきてRR弾でも本格的に復活の兆しが見て始めてきました。


流石に、ここまでくると嘗てと同じ例えば ゼットン&ニセウルトラマンのTAGとする事で可能な『ゼットンファイナルビーム』ですが、どの弾であろうとも組み合わせる怪獣とTAG必殺技により発動できる必殺技は、何ら変わりませんが、用いるカードにおいては、豊富且つ様々なバリエーションからセレクト可能です。


私の場合であればこのゼットン3バリエーションが可能。

宇宙恐竜ゼットン 一兆度の火球4500(A1100/D1100/S800/P1000)03弾・UR ジャンケン ⇒ グー

宇宙恐竜ゼットン 一兆度の火球4300(A1300/D1000/S900/P1000)EX7弾・SR ジャンケン ⇒ チョキ

宇宙恐竜ゼットン 一兆度の火球4500(A1300/D1000/S1100/P900)GL1弾・R ジャンケン ⇒パ ー

+にせウルトラマン フェイクスペシウム光線2700(NEO6弾・N)


勿論、この他にもゼットン光弾やテレポートアタックやフェイクウルトラ水流でも可能ですが、以前お仲間よりの情報で、組み合わせる各怪獣の必殺技威力(数値)が、高い程、TAG必殺技の威力にも確りと反映されより強力になると把握していましたのでそれで、どちらも最強と出来ない迄も片方のゼットンは、これ以上ない3弾URの一兆度の火球4500かGL1弾のR一兆度の火球4500としています。

そして何よりもプレイヤー側の気持ち的に、やはり!凄いカード(レアリティ度)での組み合わせとした方が、嬉しさや意義も違うと思います。




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あの時の様にウルトラダブルフラッシャーを、復活させるには

2010年10月24日 14時44分27秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
今回は、あのNEO5弾時のUHR-SUPER COMBO CARD同様と言う様な1枚のカードによるレオ兄弟の召喚とは、参らないまでも現状で可能な方法を用いて『ウルトラダブルフラッシャー』復活と銘打って見ました。

初期(NEO5弾)では、No,-279 UHR-ウルトラマンレオ&アストラなる1枚の素晴らしきカードの登場によって、ウルトラ・大怪獣ファンや特に!レオ兄弟の熱狂的ファンには、堪らないこのカード1枚さえあればこの時点での初となる1枚スキャン=2大ウルトラマン(2大キャラクター)の召喚が可能とされおまけに、レオ兄弟の強力TAG必殺技:ウルトラ合体光線を発動させられました。

何を隠そうこの私も、この当時街中の筺体を利用しお気に入りのEXタイラント 隕石落とし3700(EX7弾UR)で、何度かのBATTLEとカードの購入をして遊んでいた際にのそろそろ終わりも見えてきた頃になりパラっと払い出され押さえる事ができた際は、正におぉーーと何とも言えない喜びと驚きを、今でも確りと覚えています。


ところが、それも束の間ものでした・・・その後もNEO/GL3弾までは、『SUPER COMBO CARD』としてSUPER COMBO発動の使い方のみ!それまで同様に、楽しめていましたがある時を境にウルトラストライカーシステムの登場と同時に、このストライカースキャンとしての使用⇒登場とした場合が、アストラのみの召喚となってしまい嘗てのUHR-SUPER COMBO CARDとしても大いなる意義や価値・希少性・魅力が欠けた扱いとされ私を含め、多くのファンが、非常に残念に思っていた事と思います。

現在のカード扱いとレオ兄弟ともに召喚し復活のウルトラダブルフラッシャーを、発動(決める)為のカード。

◎ウルトラマンレオ
⇒パターン1 EX6弾・ U007 UHR-ウルトラマンレオ レオキック(SUPER COMBO CARD)

⇒パターン2 RR1弾・No,1-016 ウルトラマンレオ レオヌンチャク3100/P1000/(SR)

⇒パターン3 RR3弾・No,3-006 ウルトラマンレオ ハンドスライサー2300/P900(N)

⇒パターン4 RR4弾・No,4-022 ウルトラマンレオ レオキック3500/P1100(R)

◎アストラ
⇒パターン1 NEO5弾・No,279 UHR-ウルトラマンレオ&アストラ(SUPER COMBO CARD)

⇒パターン2 RR1弾・No,1-009 アストラ ハンドスライサー2100/P900(SR)

RR1弾・No,1-11 アストラ ハイスピードラッシュ2900/P1000(N)

⇒パターン3 RR3弾・No,3-007 アストラ アストラキック3500/P1100


上記のどれかのレオ&アストラを、TAGとし『W連続必殺技』発動とすれば見事!ウルトラダブルフラッシャー復活・発動と出来ます。

因みに,私は、入手の都合(事情)によりレオ-RR3弾・ハンドスライサー2300/P900(N)とアストラのみEX5弾・UHR-SUPER COMBO CARD Or RR1弾・ハイスピードラッシュ2900/P1000(N)の組み合わせが可能です。


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W連続必殺技時の必殺技チェンジングパターン

2010年10月20日 17時37分18秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
現在の大怪獣バトルRR(ダブルアール)とは、嘗てとの大きな違いとして、何らかの形によりレアリティの有無を問わずどれかのカードさえ押さえていればそのキャラクターが使用(発動)可能としている大抵の必殺技がBATTLE状況(筺体画面下部のゲージ)に応じ発動可能させて楽しめる点が、最大の長所であると言えます。

簡単に、説明すれば各キャラクター中の最大最強必殺技を発動するCARD(大概高レアTYPE)によるモンスロードとした場合には、そのままの必殺技発動或いは2番目へ変化し逆に、最下位や2番目は、一挙に最大最強必殺技となり本来、以前で言うところのその必殺技を発動可能なカードを、押さえていなくとも最強の必殺技を楽しめるのです。

更に、時に最大最強必殺技を2種類持つ場合だと変化によっては例えば 宇宙剣豪ザムシャーでは、本来の最強必殺技を『星斬丸-奥義 惑星断』を一般的としていますが、これがもう1種類の最強必殺技『星斬丸-秘奥義 銀河断となる場合もあればより一層面白さもUP↑しそうですが?

一応のところは、各キャラクター中の2番目・3番目からのW連続必殺技時を、本来最強TYPEのみが発動可能な最強必殺技発動へと変化してくれますが、最近での最強必殺技を豊富に持つキャラクターの場合に、最強必殺技から違う最強必殺技へとスイッチすれば私は、いいと思うのです。


上記の様に、以前ではそれが例えどれだけ凄く入手シビアな高レア度カードであろうともそれを専用筺体BATTLE FIELDへとモンスロードさせたいやその最強必殺技を発動或いは、楽しみたいと望めばその1枚にたどりつく為にどれだけの手間や出費と言う名の苦労をしようとも必ず押さえなければならなかったこの手の手間を省いた優れものこそが大怪獣バトルRR弾の最大魅力。


RR弾バトルでは、最強必殺技が、2番目・逆に2番目・3番目から最強必殺技へとレボリューション(変化)するW連続必殺技ですが、先でもふれました最大最強必殺技を複数持っているべリアルやウルトラマンゼロの場合では、どれに変化するのでしょうね~?!

ウルトラマンベリアル ⇒ ベリアルジェノサンダー Or ベリアルブラックホールサンダー

ウルトラマンゼロ ⇒ ゼロツインシュート Or プラズマスパークスラッシュ Or ワイドゼロショット Or ウルトラゼロランス(ウルトラゼロブレスレット)


かなり遅いですが、今頃になり恒例?のW連続必殺技発動時に、必殺技が本来(カード記載)から変化するメンバーの報告。

No,2-018
『ウルトラマンアグルV2 アグルストリーム3700/P1100(R)』⇒ フォトンクラッシャー

No,3ー025
『ウルトラマンガイアSV フォトンストリーム3900/P1200(R)』⇒ フォトンエッジ

No,3ー049
『愛憎戦士カミーラ ヒステリックコンビネーション3100/P900(R)⇒ デモニックチェンジ

No,3ー018
『ウルトラセブン ウルトラノック戦法3500/P1100(NR)』⇒ ワイドショット

(NEO・1弾LINE UP・No,057 UHR-SUPER COMBO CARD ウルトラセブン アイスラッガー以来の2枚(種類)目入手となるカード。)

私は、先日(9月21日火曜日)に、やっとカミーラのNカード以上である通常レア(R)2番目TYPEとセブンカードの2枚目を押さえる事ができましたが、この際のBATTLEでは、あいにく本来見て見た(試した)かった必殺技ヒステリックコンビネーションから1段階UP↑してしまったデモニックチェンジとなりこれも例の如くアンドロメロス(RR1弾SR)同様に、一度として試せていない状況に終わっています。

ウルトラセブンは、最大最強と定める必殺光線を、ワイドショットである点は、言うまでもない事ですが2番目に、エメリウム光線とせずウルトラノック戦法は、若干なりとも意外な気がします。

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大怪獣バトルRR弾(筺体)

2010年10月19日 17時07分59秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
私が、これまで長きにわたって、大怪獣バトルを熱き魂のコアファンとして楽しみまた参戦し続けてきて分かっていた事に、これまでの01弾~NEO/GL3弾までは、全てその高レアリティ度(凄い)カードの払い出しを、見切っていたとおり容易な凄いカードの重複(ダブリ!)や多重重複すら何のそのとしてのけて続けてきましたが、これには、ある一定のパターンが存在しそれさえ見切り見立てられれば誰にでも可能なものでした。


しかし現在の大怪獣バトルRRでは、その手法が通用しない様に思いますが、ところがドッコイそうでもない事を発見しました。
今回のRR弾からは、以前に比べ全体的なCARD LINE UPも『ABILITY CARD』や『SUPER COMBO CARD』等が、なくなりかなりコンパクトなものとなりましたが、その分・投じる余計な回数(チャンス)も必要なくなり狙い易く余程の絶不調な筺体を除き1枚~2・3枚以降から徐々に、面白くなっていく傾向があります。


私が、思うに大抵のファンに、数回程試し振るわず思う様な結果とならない場合・・・ダメだとスグに諦めてしまうだろうと思いますが、カード払い出しにおいて、序盤から暫くは、Nカード Or 良くて2枚目~4・5枚目ぐらいにレアカードが払い出しされる感じとなっていますので、軽~く気楽に身構え少しずつ様子を見ながら絶対に!!諦めずに、振るわない払い出しのその先を、見据えましょう。

私の場合が、大抵・1枚目~3枚目あたりは、良くて通常レア(R)どまりときて、4枚目からが、それこそ形勢大逆転の始まりパターンが殆どです。


例えば:今はすっかりと懐かしく思えるNEO/GL3弾時のイーヴィルティガ イーヴィルショット3900(SR)も1枚目・2枚目と特に!レアなしと言う観点からだと振るわない払い出し・・・が、どれ気を取り直し3回目にこそ!イーヴィルティガ イーヴィルショット3900(SR)が、HITしました。

しかしながら以前では、他の筺体同様に殆ど目ざましいカードの払い出しが、起こらない状況でした。

さて次が、あの大怪獣バトルRR2弾におけるやはり!!1枚目~3枚目のまぁ・こんなところだろうと3連チャンでのNカード払い出しも『絶対に!諦めない鋼の如く不屈の精神』で、気を取り直し4回目・・・正直!私が、驚いたおおぅ~な1枚!No,2-024 ウルトラマンゼロ プラズマスパークスラッシュ4900(UR)の払い出しに、それまでのバッドな気分が、一転!最高最強となりましたが、それで終わる私ではありません!

更に回を進め5回目も筺体必殺技のNカード払い出し・・・ところが6回目:うす怪獣モチロン 餅つき大作戦3900(R)ときたところにもう凄いカードは、来ないであろうと思いつつも7回目に脱帽の再び高レアリティ度カード:No,-2-003 アンドロメロス ダブルサーベル3100(SR)HITと何とも面白い具合に、振るう状況に、この筺体!主力筺体とするべしと思いました。

控え目な幕引きとなったRR3弾時でもやはりー!!な4回目が、SRカード払い出しでした。

この日のカード払い出し結果。

1枚目・No,3-027
分身宇宙人ガッツ星人 ガッツデストロイヤー2500/P800(N)

2枚目・No,3ー49
愛憎戦士カミーラ ヒステリックコンビネーション3900/P900(R)

3枚目・No,3ー027
分身宇宙人ガッツ星人 ガッツデストロイヤー2500/P800(N)

4回目・No,3ー008
ウルトラマンゼアス クロス・スペュシュッシュラ光線3700/P1100(SR)

5回目・No,3ー018
ウルトラセブン ウルトラノック戦法3100/P1100(N)

RR弾-1~3弾においては、やはり!!3回目以降より振るい狙う素晴らしきカード払い出し(結果)をしてくれるこれ以上ないであろうと言える非常に頼もしい筺体です。



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DIGITAL GRADE DRAGONBALL-改01 オレは怒ったぞぉ!フリーザァー

2010年10月15日 14時36分56秒 | DRAGONBALL DG Figure(関連ITEM)
さてここ最近の私は、先日と申しまして過ぎ去り9月の21日以後から徐々に本来の路線から逸れ始め・・・今や完全に違うジャンルを、突き進み最中です。

以前では、チョロチョロと画像や何かしろで、紹介もしていましたが私は、大怪獣バトルカードコレクター以外にもウルトラマン関連やドラゴンボールと気に入りばコレクションしていましたがそれもあのDATACARDDASS 大怪獣バトルと出合って以来、それまでどれだけ多額の費用を費やしコレクションにコレクションを重ねどのキャラクターのどのVersionもない物はないまるでお店並みと賑わっていましたがそれらを全て手放し終わらせ大怪獣バトル一本に絞り熱き魂を燃やしてきましたが、最近TVのDRAGONBALL 改を視聴している内に、ついつい懐かしさと物語りもかなりいいところに差し掛かってきている影響を受け予ねてより関心をもっていたBANDAI GASHAPON(300円カプセルフィギュア)『DIGITAL GRADE DRAGONBALL 改』Version 01へと参戦しました。


私は、基本をカプセル自動販売機による自力入手としている為、先日どういう訳か偶然にも2日に分け1回ずつ回してきましたが本命と設定した『超サイヤ人孫 悟空』から反れたと言う意味では、ハズレできたが、1回目・2回目とピッコロを、押さえる事がそれも以前からは考えられない位に余りにも用意な2体確保に驚きました。

しかし重複(ダブリ)とは、言えどもそのピッコロの完成度が余りに優れているとくれば・・・やはり!当初の狙いどおり超サイヤ人 孫悟空も是非とも我が手中へ収めておきたいと強く思うもの。
只どの道、あと1回を、ラストチャンスとし結果の如何に問わず全3回で終わらせる気持ちで、本日そのラスト1回に全てをぶつけてきましたが、やはり!不思議なもので、それまでどれだけ年月が経とうともまるで忘れ去られてしまったかの如し売れ残っていた在庫も私が、購入し出すと・・・それを切欠とし徐々に、減り始める状況・・・現に、私が2回購入後の様子から明らかにまた減っていました。


肝心なその結果は、ズバリやっと3度目の正直といわんばかりに大本命!超サイヤ人孫 悟空が出てきました。機械内部には、まだ3~4個ぐらいは、超サイヤ人孫悟空が残っているのを確認しましたが、フリーザ(最終形態フルパワー100%)も見えていました。

やはり!!大本命の超サイヤ人-孫 悟空だけあってピッコロとは、一味も二味も違いかなり眩しく見えます。

全体的な造形・彩色も高次元での忠実再現が、さることながらその中でも何と言っても超サイヤ人特有の髪型のクリアーパーツ形成・ボリューム・正に隆起した筋肉美・超サイヤ人となった際の悟空ならではの歩胴着が、超サイヤ人の気の影響を受けカラーリングも確りと変化した様を完全再現と眺めれば眺めるほど何とも言えぬ感動とあのVs フリーザとの激戦シーンが甦ってきて嬉しくなります。


今は、ピッコロ×2体と超サイヤ人孫 悟空の2種の計3体しか押さえていない状況にも関わらずドラゴンボールとくれば必須で決して欠かす事のできないピッコロ&孫悟空をディスプレイした眺めは、最強にして壮観なものです。
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大怪獣バトルRR03弾は、かなり控え目な終了

2010年10月13日 13時56分02秒 | DATACARDDASS 大怪獣RUSH(バトル)
大怪獣バトル(RR弾)も故あって以前の頼もしき主力筺体(2台)を、切捨て(使用終了)とし最良の素晴らしく振るう最強とも呼べる店舗の筺体を、発見しましたがどうにも遠方な為に頻繁には訪れられない難ありと・・・大怪獣バトルRR弾(移行後)では、01弾~03弾通して嘗てからは考えられない程、非常に控え目なBATTLE&カード入手となっています。



現時点(RR01弾~03弾)までのCARD入手結果から言えば各弾多くて30枚~20枚あるか否かとしいわいる凄い(高レアリティ)カードも各弾平均2枚ないし1枚とこれまでの状況から考えればかなり控え目なものとしています。

大怪獣バトルRR1弾
『ウルトラマンレジェンド レジェンドキネシス2100(SR)/P900』

『ウルトラマンダイナ ウルトラホーク2300(SR)/P1000』

RR2弾
『ウルトラマンゼロ プラズマスパークスラッシュ4900(UR)/P1100』

『アンドロメロス ダブルサーベル3100(SR)/P1000』

RR3弾
『ウルトラマンゼアス クロス・スペシュッシュラ光線3700(SR)/P1100』

RR2弾のウルトラマンゼロ(UR)・アンドロメロス(SR)/RR3弾ウルトラマンゼアス(SR)+NEO・6弾ウルトラマン(UHR)・NEO・GL3弾イーヴィルティガ(SR)迄を同筺体による高々のチャンス1回~4回のみで押さえています。

UHR-ウルトラマン スペシウム光線(NEO6弾)×1回目払い出し。

SR-イーヴィルティガ イーヴィルショット3900(NEO/GL3弾)×3回目払い出し。

UR-ウルトラマンゼロ プラズマスパークスラッシュ4900(RR2弾)×4回目払い出し。

SR-アンドロメロス ダブルサーベル3100(RR2弾)×4回目払い出し。

SR-ウルトラマンゼアス クロス・スペシュッシュラ光線3700(RR3弾)×4回目払い出し。

この私のお気に入りにして、非常に頼りになる筺体では、以前とは大きく異なりトンでもなく使用頻度(稼働率)が、高い様で、3回目を超えて4回目から正に!SUPER CARD(SR Or UR)の払い出しが必ず起こる傾向にあるのです。

今のところ私が、1枚の凄いカードの収穫なしとハズした事が只の一度としてないぐらいです。


何とも控え目過ぎるRR3弾の主な入手レアリティありカード。

025-R
『ウルトラマンガイアSV(スプリームバージョン) フォトンストリーム3900/P1200・パー』

049-R
『愛憎戦士カミーラ ヒステリックコンビネーション3100/P900・チョキ』

008-SR
『ウルトラマンゼアス クロス・スペシュッシュラ光線3700/P1100・チョキ』


見出し画像には、当ブログ未公開(登場)のNEO/GL2弾ラインナップ・ウルトラマンベリアル(UR)カードの裏側を、チョろっとアップして見ました。
さて間もなく稼動開始が刻一刻と迫る次弾には、いよいよ復活(参戦)となるあのM78星雲ウルトラの国・宇宙警備隊隊長にして、M87万度光線の使い手でもある!『ゾフィー M87光線3700(SR)』が、LINE UPされていますが・・・以前でのNEO7弾時UHR-SUPER COMBO CARD同様に、入手(払い出し)を、かなりシビアとするのでしょうか・・・


余談ですが、本当に素晴らしく良ですよぉー!DIGITAL GRADE(DG)シリーズDRAGONBALL改-01と特に実際に押さえているピッコロ。
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秀逸の出来・DIGITAL GRADE-DRAGONBALL 改01

2010年10月12日 16時09分13秒 | DRAGONBALL DG Figure(関連ITEM)
多趣味な私の主な趣味(主力)として、殆どそれ1本としている傾向が現状ですが、コレクションITEMとしてDATACARDDASS大怪獣バトルシリーズ・現大怪獣バトルRR弾も概ね狙いカードを押さえ1段落していた状況でしたので、若干ばかり横道へ逸れて見る事とし予て(RR2弾時)より強い関心を持っていたジャンルへ手を出してみました。


只、高レアリティ度カードよりも通常レア(R)カードに数点ばかり押さ漏れもありますので、店舗でも大怪獣バトルRR筺体を目の当たりとしBATTLEををするかBATTLE3回分を1回分とするジャンルとするかに多少なりとも迷いが生じましたが、丁度!TVでも毎週日曜日の朝9時から放送されているDRAGONBALL改の影響も少なからず受け今頃ですが、このSERIESへ第1本命狙いを『超サイヤ人孫 悟空』か第2狙い『ピッコロ』と設定しATTACKしました。

まぁ~ 大怪獣バトルRR弾であれば1回×100円=300円=3回=カード3枚入手と出来ますが、今回手を出した復活のGASHAPON SERIES-DRAGONBALL(カプセルフィギュア・立体物)は、嘗てのHGシリーズ200円からVersion UP↑としいわば新生HGシリーズの『DG:DIGITAL GRADE』へ移行され1回×300円となりましたので、狙いを逸らしたり重複発生時は、尚一層の手痛い出費となる点がありますがあの、先に登場した同シリーズウルトラマンとは異なり、完成度(出来)に偏りやバラつきもない最低(標準)でも非常に無難な完成度に加え比較的!バランスのとれ全体的に安定した良き立体シリーズに、魅せられました。


先に、昨日・本日と偶然にも2日に分けて1回ずつ店舗設置のBANDAI-GASHAPON自動販売機で、回(購入)して来ましたが昨日の1回目HITのピッコロに続き本日こそはと意気込み超サイヤ人狙いのハズでしたが本日もピッコロのHITとお早いダブリ(重複)発生となりました。

先ずこれまでの我がGASHAPON(カプセルフィギュア)の自動販売機による自力入手において、2千円~3千円と回数して当時のHGシリーズでは、200円×5回=1000円と200円×15回=3000円であろうとも無類の全国ウン千万ピッコロファンの1人として、ラインナップ中におけるピッコロとは、全くカスリもしない有様が・・・今回は、一転!昨日の1発入手から始まり余りにも容易な本日の2体目確保に、今までは何であったのであろうかと驚きと共に只々!笑うだけな状況。

今回のピッコロの立体とは、正に秀逸な出来(完成度)と言える何とも高い次元・レベルです。
私の把握している限りでは、ダントツの完成度を誇り1体300円と重複入手にも全く不満もなしで、損もありません!しかなり拘りもあり評価にシビアな私ですら完全納得です。

彩色・造形・表情・ポーズ・迫力・再現度に加えどこ角度から眺めて見ても間違いなくあの渋さが売りのピッコロですが、これは正に『ULTIMATE(究極)』立体と申しても決して過言ではない素晴らしきピッコロと思います。

劇中の何とも気迫溢れ勇ましき本気(フルパワー)開放の正に名台詞『究極のパワーを見せてやる』時を、思わせる凶暴且つ非常にカッコいい表情や強敵との数々のBATTLE時・つい最近でもTVドラゴンボール改のVs 人造人間17号時に、再び神とフィュージョンを果たしそのフルパワーを放出した際のポーズに加えその際に突如現れたセル(第一形態)へ、名台詞『くたばれー』の掛け声から放った必殺技:激烈光弾や今にも魔貫光殺砲・魔空包囲弾を、放ってきそうな非常に優れた最強のピッコロと思います。


更に、TVでもお馴染みのサイヤ人で特に著しく、孫 悟空が、超サイヤ人へ変身した際の気の放出時では、孫 悟空お馴染みの武胴着のカラーが変化する点をこれまでもHGシリーズ立体(フィギュア)でも確りと再現してきましたが、今回の孫 悟空やべジータもその辺においても抜かりなくですが、それは今回のピッコロにも確りとされています。


何と言ってもかなり大型サイズにより立体化されている点も迫力満点+α 嬉しく思います。
画像は、納得のいける物が容易できしだいアップしようと考えます。


私の基本入手は、自動販売機による自力入手としていますので、かなりシビアである状況とは言え可能であれば同シリーズDGドゴランボール改-02ラインナップの超サイヤ人べジータ(ファイナルフラッシュポーズ)やセル(第1形態)それに超サイヤ人孫 悟空・フリーザ(最終形態フルパワー100%)・超サイヤ人トランクスも機会しだいで縁もあれば押さえディスプレイしたいと思います。

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