身体を動かすことが好きになるイルチブレインヨガ宇治スタジオ

身体が固くても大丈夫。体も心もスッキリ軽く!
スタジオレッスンもオンラインレッスンも体験受付中!

昨日の師匠の言葉 心に効きました!

2017年02月07日 | ヨガクラスお知らせ
 イルチブレインヨガ宇治スタジオのブログを見てくださっている
皆様ありがとうございます。

今日は、昨日聞いた師匠からのメッセージが心に効いたので、ぜひ
シェアしたくてアップすることにしました。


「勉強をする意味は、
 未来の夢を設計するため
 未来は自分が選択して決める!

 勉強は学校の試験のためにするのではない!」


私は小学生の時から、なぜ勉強しなきゃいけないのか
今している勉強は一体何の役に立つのか、意味はあるのか
考えても考えても、学校の勉強もテストも
大人になった自分に必要なものとは思えず、
何かもっと大切な必要なものを探していたように思います。

学校も勉強もみんながするから、しなきゃならないことだからと
ただ悪い成績をとらないようにと頑張っていたのかなと。

そんな経験があるので、昨日の師匠の言葉は胸に効きました!
そうだ!そうだ!と心の中で声が聞こえたような気がします。

子供達には、未来の自分のために意味のある勉強を自分で選んで
自主的にして欲しいと心から願います。

今、仲間の先生が子供の教育のためのイベントを準備してますが、
ホントためになる楽しいイベントになるようです。
オススメです。





久しぶりに聴くと、とっても良い曲ってたまに見つけませんか?
私にとって今日の良い曲になった、「未来」シェアします♬

未来へ - Kiroro(キロロ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国の素敵なヒーリングカフ... | トップ | 2月限定!お得なお試し価格... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨガクラスお知らせ」カテゴリの最新記事