朗読教室ブログ「海のまち朗読館」

オンラインZoom朗読レッスンで、
お家にいながらコミュニケーション上手になるブログ


           

リサイタルの写真「ストック組」

2018-09-08 21:26:12 | ライブ

リサイタルの最後の朗読は、サトウハチロー「ことばはやさしく美しくひびきよく・・・」。

ストック組の3人の登場です。

「海のまち朗読館」では、新しいクラスができた時に咲いていたお花を名前につけているのですが、ストック組も、その時たくさんのストックを、大きな鉢に植えたばかりだったのですね。

恵比寿ガーデンプレイスの並木道に、淡い紫と淡いピンクと、クリームイエローの珍しいストックが、円を描くように植えられた丸い鉢がたくさん置かれていて、それはきれいだったので写真に撮り、帰宅して再現してみたのです。

ストックは香りが強く、花もちがよく、秋から春まで次々と蕾をつけてくれる、大変貴重なお花です。

彩の少ない冬のお庭を温かく演出するのに欠かせませんね。

数が多いと、離れた所にもよい香りを届けてくれて、私はストックが大好きなのです。

ストック組の皆様も、このお花のように、美しく、すっと姿勢よく、リサイタルの最後を締めくくって下さいました。

作品は、朗読の好きな方から人気の詩です。

3人で、ことばの花束を、ご来場の皆様に届けてくださいました。

 

 


最新の画像もっと見る