朗読教室ブログ「海のまち朗読館」

オンラインZoom朗読レッスンで、
お家にいながらコミュニケーション上手になるブログ


           

朗読ワークショップ、朗読会、コンテスト公開レッスン!「海のまちGW朗読in横浜」

2019-02-18 11:37:04 | 朗読イベント

「海のまち朗読館」恒例の、GW横浜みなとみらいでの朗読イベントが今年も開催されます。

お問い合わせをいただいておりますので、どんなことをするのか、詳しくご案内させていただきますね。

こちらはもともと、どなたでも朗読者としてご参加いただける朗読会として始まりました。

朗読歴の長い方でも、なかなか披露する場がないというお悩みをお持ちの方には特に好評で、

また、表現をしてみたいけど習いに行く時間がなく、初めてでも発表できるならやってみたい!という方もワクワク気分でご参加くださり、

初夏のみなとみらいで海風を感じ、リゾート気分で遊びに行きがてらちょっと朗読を聴いてみたい!という方もいらして、

華やかな雰囲気が漂う朗読時間を過ごしていただいていました。

今年、朗読会で読み手になって下さる方、どうぞお好きな作品を選んで朗読して聴かせて下さい(^^♪

 

また今回は、昨年好評だった朗読ワークショップも行います!

ステージの上で顔を合わせたメンバーが、ボイストレーニングで体と声を整え、

物語の登場人物の気持ちを観察しながら、それぞれの個性を声で表現していきます。

今回は時間を3時間たっぷり使い、全員がすべての役を体験して物語を遊ぶ、充実のワークショップです。

朗読は初めての方も、このワークショップに過去参加していただいたことのある方も、

縦横斜めの距離感と方向性を身につけて、衝撃のストーリーを一緒に体験しましょう!

朗読の定番、宮沢賢治「注文の多い料理店」の即興朗読劇への挑戦を楽しんでいただきます。

台本は事前にお渡しします。

過去に参加された方は、同じ台本を使いますので割引となりますよ(*^_^*)。

 

第3部は、こちらも昨年人気だった企画、朗読コンテストのための、ステージ公開レッスンです。

定員三人で、課題作品をステージでお読みいただき、その場で個人レッスンをさせていただき、お客様はそれをご覧になる、というものです!

ドキドキしますね~、とっても度胸がつきますね~(*^^)v

この時期、課題が発表になっている朗読コンテストについて、エントリーされる予定の方は、この機会にぜひ、ご自身のその時点での読みを聴かせて下さいね。

その後の練習に役立てていただければ幸いです。

 

終了後は横浜美術館内のカフェで茶話会を予定していますので、ご都合のよい方は、ご一緒におしゃべりしましょうね。

赤い座席の華やかなホールは、いつも心を浮き立たせてくれる、朗読ファンにとって憧れの場所です。

毎回ご参加下さっている方も、初めての方も、朗読歴の長い方も、朗読経験ゼロ!という方も、コンテストマニアの方も、コンテストには絶対出ない!と決めていらっしゃる方も、好きな物語を持ってステージに上がりましょう!

皆様とお目にかかれますのを楽しみにしております。

たくさんの方のご応募お待ちしてます<(_ _)>

初夏の一日、美しい風と光につつまれた海のまちみなとみらいで、朗読を楽しみましょう。

 

****************

「海のまちGW朗読in横浜」

 5月5日(日)10:30~16:30横浜美術館「レクチャーホール」

1部:発表朗読ワークショップ「注文の多い料理店」定員10人

2部:ステージ朗読会              定員10人

3部:朗読コンテスト公開ステージレッスン       定員3人

■参加費用

イベント一日券500円(第1部から第3部まで通して御覧になれます。途中出入りは自由です)

1部:発表朗読ワークショップ 9980円(2回目以降のご参加は7990円)

2部:ステージ朗読会 朗読作品9分以内 3490円(9分以上は2分ごとに980円)

3部:朗読コンテスト公開ステージレッスン 5940円

*朗読出演者の方は、ご自由に一日観覧できます。

詳しいことはこちらをご覧ください。

 


最新の画像もっと見る