弁護士法人かごしま 上山法律事務所 TOPICS

業務の中から・・報道を見て・・話題を取り上げます。

12人全員無罪

2007-02-23 | 志布志公選法違反事件・国家賠償訴訟関連
現在も言い渡しが続いていますが、主文は全員無罪でした。被告人の皆さん、弁護人、人権を考える会をはじめとする関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。判決理由については後日検討ということになりますが、とりあえず、良い結論でした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです (ぽぽこ)
2007-02-23 14:28:20
TVニュースで判決を見て、検索してたらこちらにたどりつきました。お邪魔します。
裁判や起訴には素人の自分にとって、「警察はこんなでっちあげしてもなぜばれないと思ったのか」といううのが一番疑問です。
二年ほど前、テレビでこの事件の特集番組をしていたのですが、続報が無くて気になっていました。本当に怖かったんです。
返信する
ご苦労様でした。 (鹿児島県民)
2007-02-23 20:33:28
このサイトは時折拝見しておりました。

日本の法廷にも正義があったんですね。
この裁判で勇気を誇りを取り戻せた姿を見せていただいた方々に敬意を表すと共に、今後の警察・検察の自浄作用を強く望んでおります。

中山さんの【もう4年間は取り戻せんですよ】の言葉が心に響きますね。
返信する
コメントありがとうございます。 (ueyama)
2007-02-24 09:18:26
ぼぼこ様、鹿児島県民様
コメントありがとうございました。被告人の皆さんの笑顔が印象的でしたが、取り戻せないものが犠牲になったことをもっと真剣に考えるべきなのだと思います。
返信する

コメントを投稿