子どもたちとの絆

上野塾の大切なお作法として、努力の結果(小テスト)は『必ず合格する』があります。塾を欠席した時はここで確認して下さい。

6月6日(土)に向けての発信内容

2015-05-30 23:51:05 | 努力の結果・宿題

6月からの高校受験講座会場は芥見校にて行います。

当日行われる受験講座の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 

≪SSクラス≫

中3高校受験:数学(宿:サミングP28・P29・P30 努:サミングP74)
中3高校受験:理科(宿:サミングP16・P17・P18 努:サミングP16・P17)
中3高校受験:社会(宿:サミングP29の3・4 努:サミングP136の1~20

 ≪Sクラス≫

中3高校受験:数学(宿:サミングP28・P29 努力勉強 努:サミングP74)
中3高校受験:理科(宿:サミングP16・P17・P18 努:サミングP16・P17)
中3高校受験:社会(宿:サミングP36・37 努:サミングP136の1~20

≪Aクラス≫

中3高校受験:数学(宿:サミングP29 努力勉強 努:サミングP74)
中3高校受験:理科(宿:サミングP16・P17 努:サミングP16・P17)
中3高校受験:社会(宿:サミングP36・37 努:サミングP136の1~20

 

欠席者は、各教科課題やプリント等の模範解答を事前に確認のこと。

 

 

 


6月4日(木)に向けての発信内容

2015-05-28 23:51:19 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小3地域支援:漢字(宿:ドリルP8をノートに2回 努:ドリルP8)
小3地域支援:計算(宿:ドリルP22・23をノートに2回 努:ドリルP22・23)

小6国語(宿:ドリル8~10(ノートに) 努:ドリルP8・9)

中3:理科(宿:過去問P49・50 努:過去問P49・50)
中3:社会(宿:努力勉強 努:ワーク歴史ⅢP8・14)
中3:国語(宿:必修P22~27 努:必修P18より)

中2:理科(宿:努力勉強 努:桜ヶ丘中・ワークP34・35,その他・ワークP32・33)
中2:社会(宿:努力勉強 努:新中問地理P10・11)
中2:国語(宿:ワークP27・28,過去問進める 努:ワークP24より)

中1:理科(宿:過去問P39・40 努:過去問P39・40より)
中1:社会(宿:努力勉強 努:ワーク地理P8)
中1:国語(宿:必修P2~15 努:必修P5・11より)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

       

≪本校≫

小3地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク進める 努:ドリルP5)
小3地域支援:漢字(宿:努力勉強,ワーク残り 努:ドリルP8)

小4地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク進める 努:ドリルP7)
小4地域支援:漢字(宿:努力勉強,ワーク残り 努:ドリルP8)

中2S:数学(宿:過去問P26~29,過去問P36の3 努:宿題より
中2S:英語(宿:本文写しP24,26,努力勉強 努:iワークP22,23)

中2A:数学(宿:過去問P26,28,30 努:宿題より)
中2A:英語(宿:本文写しP24,26,努力勉強 努:iワークP22,23)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3地域支援:計算(宿:ワークP39 努:ドリルP19)
小3地域支援:漢字(宿:①ワークP23・P24 ②ドリル練習 努:ドリルP6)

中2S:数学(宿:①ワークP28の残り ②過去問P18・P19 努:確認テスト③A)
中2S:英語(宿:iワークP38・P39 努:①本文虫くいプリントP1・P2・P3 ②過去問P1・P2・P3)

中2A:数学(宿:過去問P18・P19 努:確認テスト③A)
中2A:英語(宿:iワークP36~P39 努:本文虫くいプリントP1・P2・P3)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪関校≫

中学1年から3年の理社国は芥見校で実施。芥見校の記載内容を確認ください。

 


6月3日(水)に向けての発信内容

2015-05-27 23:51:31 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 ≪本校≫

小6:英語(宿:テキストP8・9色塗り  努:5つの英語挨拶書きテスト)
小6:算数(宿:ワークP23.24、小5ドリルを進める  努ドリルP7)

中3S:数学(宿:過去問P29~36 努:宿題より)
中3S:英語(宿:iワークP42~45 努:本文英作虫食いプリントP1・2)

中3A:数学(宿:過去問P27・29・31・33 努:宿題より)
中3A:英語(宿:iワークP22~27 努:本文英作虫食いプリントP1・2)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小6:国語(宿:①努力の勉強 ②ワークP22  努力:ドリルP10・11)

中1:理科(宿:①iワークP5~P7、P9~P13 ②過去問P37~40 努:ワークプラス②、③)
中1:社会(宿:努力の勉強 努:過去問P58の4~P59の6)
中1:国語(宿:①努力の勉強 ②過去問P77~79 努:ワークプラスP3)

中2:理科(宿:iワークP31~33 P35~39 過去問P38・39 努:ワークプラス第1部P6・7)
中2:社会(宿:過去問P56・P57 努:過去問P56)     
中2:国語(宿:努力の勉強、過去問P81 努:iワークプラス第1部P2)

中3:理科(宿:①プリントP139~143 努:ワークプラス第1部12)
中3:社会(宿:努力の勉強 努:大正プリント下半分の1~23)
中3:国語(宿:①努力の勉強 ②過去問P89・90 努:ワークプラスP3)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪関校≫

小4地域支援:計算(宿:ドリルP7をノートに2回  努力:ドリルP7)
小4地域支援:漢字(宿:ドリルP8をノートに2回  努力:ドリルP8)

小5地域支援:計算(宿:ドリルP6をノートに2回  努力:ドリルP6)
小5地域支援:漢字(宿:ドリルP8をノートに2回  努力:ドリルP8)

中1:数学(宿:新中問P31,ワークP27   努:計算(四則混合))
中2:英語(宿:不定詞プリント,努力勉強 努:本文虫食いプリント)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 


6月2日(火)に向けての発信内容

2015-05-26 23:51:18 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 ≪芥見校≫

中2S:英語(宿:努力勉強,本文写しP24,26 努:iワークP28,29)   
中2S:数学(宿:過去問P20,22,25 努:宿題より)

中2A:英語(宿:努力勉強 努:iワークP28,29)
中2A:数学(宿:過去問P20,30 努:宿題より) 

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        
≪本校≫

中1S:理科(宿:過去問P33・34の直し、P35・36 努:過去問P35・36)
中1S:社会(宿:努力勉強 努:ワーク地理P14)
中1S:国語(宿:過去問P95~98 努:過去問P95~98の②・③・④・⑤より2つ選択)

中1A:理科(宿:過去問P33・34の直し、P35・36 努:過去問P35・36)
中1A:社会(宿:努力勉強 努:ワーク地理P8)
中1A:国語(宿:過去問P95~98 努:過去問P95~98の②・③・④・⑤より2つ選択)

中2S:理科(宿:ワークプラス(第1部)P12~14 (岩野田中 ワークプラス(第1部)P5~8) 努:宿題より2ペーシ分)
中2S:社会(宿:努力勉強 努:ワーク地理P8)
中2S:国語(宿:過去問85~88 努:過去問P85~88の④・⑤・⑥・⑦より2つ選択)

中2A:理科(宿:ワークプラス(第1部)P12~14 (岩野田中 ワークプラス(第1部)P5~8) 努:宿題より2ペーシ分)
中2A:社会(宿:努力勉強 努:ワーク地理P8)
中2A:国語(宿:過去問85~88 努:過去問P85~88の④・⑤・⑥・⑦より2つ選択)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


≪西郷校≫

小6:算数(宿:①ワークP31、P32の残り ②小5ドリルを25まで 努:小6計算ドリルP10)
小6:英語(宿:①テキストP10・P11色ぬり ②努力の勉強 努:テキストP6・P7単語テスト)

中1S:数学(宿:①ワークP19~P21 ②過去問P19~P22 努:確認テスト②A)
中1S:英語(宿:努力の勉強 努:本文虫くい英作P1・P2)

中1A:数学(宿:①ワークP19~P21 ②過去問P19~P22 努:確認テスト②A)
中1A:英語(宿:新中問P46・P47 努:本文虫くいプリントP1・P2)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 


6月1日(月)に向けての発信内容

2015-05-25 23:51:32 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小5地域支援:計算(宿:努力の勉強、ワーク進める 努:ドリルP9)
小5地域支援:漢字(宿:ワーク2ページ分進める、ドリルP7~8(ノートに) 努:ドリルP7(書かないで))

小6:英語(宿:ローマ字おぼえ 努:ローマ字全部の書き)
小6:算数(宿:努力の勉強、ワークP20・P23 努:ドリルP7)

中3S:数学(宿:過去問P29・31・33・35(但し平方根除く) 努:宿題より)
中3S:英語(宿:過去問P17~18 努:過去問P18)

中3A:数学(宿:過去問P27・29・31(但し平方根除く) 努:宿題より)
中3A:英語(宿:過去問P17~18 努:過去問P18)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

        

 

≪本校≫

小6国語:(宿:①努力勉強 ②ワークP19の残り 努:ドリルP8・9)

中3S:理科(宿:①ワークP62~69 ②過去問P41~P46の生物分野 努:ワークプラス第一部の12・13)
中3S:社会(宿:努力勉強 努:ワーク歴史ⅢP8・14)
中3S:国語(宿:努力勉強 努:ワークプラス第1部P3)

中3A:理科(宿:①ワークP45~47 ②過去問P43・44の化学 努:ワークプラス第1部の11)
中3A:社会(宿:ワーク歴史ⅢP12・13・14 努:ワーク歴史ⅢP14)
中3A:国語(宿:①努力勉強 努:ワークプラス第1部P4)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 

≪関校≫

小6:算数(宿:5年生ドリルP4~6、ワークP25  努:ドリルP12)
小6:英語(宿:努力勉強、テキスト色塗りP10・11 努:単語書きテストP5の5個)

中1:英語(宿:新中問P43~47 努:期末対策本文虫食い英作P1)

中3:英語(宿:努力勉強、新中問P86・87 努:期末対策本文虫食い英作P1・2)

 

 


5月30日(土)に向けての発信内容

2015-05-23 23:51:06 | 努力の結果・宿題

当日行われる受験講座の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

平成27年度は1学期受験講座から「3クラス編成」で行っています。

≪SSクラス≫

中3高校受験:社会(宿:サミングP32・33 努:サミングP135 日本の諸地域)
中3高校受験:国語(宿:努力勉強 努:サミングP10)
中3高校受験:英語(宿:努力勉強 努:黄色知恵袋P7・8)

 

 ≪Sクラス≫

中3高校受験:社会(宿:サミングP32・33 努:サミングP135 日本の諸地域
中3高校受験:国語(宿:努力勉強 努:サミングP10)
中3高校受験:英語(宿:努力勉強 努:黄色知恵袋P2・7)

 

≪Aクラス≫

中3高校受験:社会(宿:サミングP30・31 努:サミングP135 日本の諸地域
中3高校受験:国語(宿:努力勉強 努:サミングP10)
中3高校受験:英語(宿:努力勉強 努:黄色知恵袋P3~6

 

欠席者は、各教科課題やプリント等の模範解答を事前に確認のこと。

 

 

 


5月29日(金)に向けての発信内容

2015-05-22 23:51:13 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

≪芥見校≫

中1:英語(宿:努力勉強 努:過去問P1~2)
中1:数学(宿:過去問P19の3①~⑳(⑬⑭⑳は除く) 努:宿題より(書込不可))

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


        
≪本校≫

小5地域支援:漢字(宿:努力勉強,ワーク残り  努:ドリルP7)
小5地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク進める  努:ドリルP10の残り)

中1S:数学(宿:過去問P17,29,31 努:宿題より)
中1S:英語(宿:努力勉強,過去問P13,14  努:ポケタンP16~20)

中1A:数学(宿:過去問P27,29 努:過去問P19,27,29)
中1A:英語(宿:努力勉強,過去問P14  努:ポケタンP6~10)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3地域支援:計算(宿:ワークP38 努:ドリルP18)
小3地域支援:漢字(宿:①ワークP16・P17 ②『うかんむり』の漢字を50個 努:ドリルP5)

小5地域支援:計算(宿:ワークP21・P22 努:ドリルP11)
小5地域支援:漢字(宿::①ワークP22・P23(男の子) 努力の勉強(女の子) ②『うかんむり』の漢字を50個 努:男の子はドリルP9・P10 女の子はワークP2・P3)

中3S:数学(宿:①ワークP10~P18、P21~P26 ②過去問P21~P24 努:確認テスト①・②)
中3S:英語(宿:iワークP46~P53 努:過去問P9~P14)

中3A:数学(宿:①ワークP10~P17 ②過去問P21~P24 努:確認テスト①・②)
中3A:英語(宿:iワークP30~P37 努:ポケタンP9~P17)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪関校≫

中2:数学(宿:ワークP34・過去問P26 努:ワークP34)
中3:数学(宿:過去問P25・26(ノートに)  努:過去問P25)

本科サポートは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 

 


5月28日(木)に向けての発信内容

2015-05-21 23:51:33 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小3地域支援:漢字(宿:ドリルP7をノートに2回 努:ドリルP7)
小3地域支援:計算(宿:ドリルP6をノートに2回 努:ドリルP6)

小6国語(宿:ドリル7~9(ノートに) 努:ドリルP7)

中3:理科(宿:イオン→過去問P39~40,生物→過去問P41~43の4 努:記述プリント,宿題より)
中3:社会(宿:ワーク歴史ⅢP12・13・15 努:ワーク歴史ⅢP14)
中3:国語(宿:ワークP30・31 努:ワークP30・31本文中の漢字書き)

中2:理科(宿:桜ヶ丘中・ワークP61~63 その他・ワークP29 努:桜ヶ丘中・ワークP62,その他・ワークP29)
中2:社会(宿:努力勉強 努:ワーク歴史P8,ワーク地理P8)
中2:国語(宿:必須テキストP19 努:必須テキストP19より)

中1:理科(宿:記述プリント右半分 努:記述プリント右半分より)
中1:社会(宿:ワーク地理P23 努:ワーク地理P28の1~8)
中1:国語(宿:ワークP30の1・2 努:ワークP28より)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

       

≪本校≫

小3地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク進める 努:ドリルP15)
小3地域支援:漢字(宿:努力勉強,ワーク残り 努:ドリルP7)

小4地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク進める 努:ドリルP3)
小4地域支援:漢字(宿:努力勉強,ワーク残り 努:ドリルP7)

中2S:数学(宿:過去問P18,20,24 努:宿題より
中2S:英語(宿:努力勉強 努:iワークP20,21)

中2A:数学(宿:過去問P18,20,24 努:宿題より)
中2A:英語(宿:努力勉強 努:iワークP20,21)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3地域支援:計算(宿:ワークP38 努:ドリルP18)
小3地域支援:漢字(宿:ワークP18・P19 努:ワークP16・P17)

中2S:数学(宿:ワークP15~P21 努:確認テスト①・②)
中2S:英語(宿:iワークP32~P37 努:iワークP30・P31)

中2A:数学(宿:ワークP15~P19 努:確認テスト①・②)
中2A:英語(宿:iワークP32~P35 努:iワークP30・P31)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪関校≫

中学1年から3年の理社国は芥見校で実施。芥見校の記載内容を確認ください。

 


5月27日(水)に向けての発信内容

2015-05-20 23:51:12 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 ≪本校≫

小6:英語(宿:テキストP6・7色塗り  努:P4~7の単語読み)
小6:算数(宿:ワークP19の1、努力勉強、小5ドリルを進める  努ドリルP7)

中3S:数学(宿:努力勉強 努:過去問P25、27、29.31)
中3S:英語(宿:iワークP38~41 努:ポケタンP9~17)

中3A:数学(宿:努力勉強 努:新中問P37、過去問P23、25、27)
中3A:英語(宿:iワークP18~21 努:ポケタンP10~13)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小6:国語(宿:①努力の勉強 ②ワークP19の残り  努力:ドリルP8・9)

中1:理科(宿:過去問P33~36 努:ワークプラス①)
中1:社会(宿:過去問P66の4~P67の8(ノートに) 努:過去問P66の4)
       (※西中の宿:過去問P52の3~53の6 努:過去問P52の1・2)
中1:国語(宿:努力の勉強、必テキP12~15 努:ワークプラスP2)

中2:理科(宿:ワークP25~29 努:ワークプラス第1部P5)
中2:社会(宿:新中問歴史ⅡP10~11(ノートに) 努:新中問歴史ⅡP10)
       (※西中の宿:新中問地理ⅡP21(ノートに) 努:新中問地理ⅡP21)     
中2:国語(宿:努力の勉強、過去問P103 努:「枕草子」本文穴埋め)

中3:理科(宿:①プリントP133~137 ②過去問P47~48 努:ワークプラス第2部①)
中3:社会(宿:努力の勉強 努:歴史プリント上半分の20~36)
中3:国語(宿:努力の勉強過去問P102・103 努:ワークプラスP2)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪関校≫

小4地域支援:計算(宿:ワークを2ページ進める  努力:ドリルP22)
小4地域支援:漢字(宿:ドリルP7をノートに2回  努力:ドリルP7)

小5地域支援:計算(宿:ドリルP10をノートに2回  努力:ドリルP10)
小5地域支援:漢字(宿:ドリルP7をノートに2回  努力:ドリルP7)

中1:数学(宿:新中問P28~29 努:計算(四則混合))
中2:英語(宿:ワークP16,17      努:過去問集P16)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 


5月26日(火)に向けての発信内容

2015-05-19 23:51:03 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 ≪芥見校≫

中2S:英語(宿:努力勉強 努:iワークP26,27)   
中2S:数学(宿:新中問P30の6,過去問P27,28,30 努:宿題より)

中2A:英語(宿:努力勉強,本文写しP19,22 努:iワークP24,25)
中2A:数学(宿:過去問P26,28 努:宿題より) 

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        
≪本校≫

中1S:理科(宿:過去問P33・34 努:過去問P33・34)
中1S:社会(宿:ワーク歴史P18・19・21 努:ワーク歴史P20)
中1S:国語(宿:過去問P91~94 努:過去問P91の1・2の第2文節まで)

中1A:理科(宿:過去問P33・34 努:過去問P33・34)
中1A:社会(宿:ワーク歴史P18・19・21 努:ワーク歴史P20)
中1A:国語(宿:過去問P91~94 努:過去問P91の1・2の第2文節まで)

中2S:理科(宿:過去問P32・33 (岩野田中 過去問P34・35) 努:過去問P34 (岩野田中 過去問P32))
中2S:社会(宿:ワーク地理P18~21 努:ワーク地理P26)
中2S:国語(宿:過去問P89~92 努:過去問P89の1)

中2A:理科(宿:過去問P32・33 (岩野田中 過去問P34・35) 努:過去問P34 (岩野田中 過去問P32))
中2A:社会(宿:ワーク地理P24・25・27 努:ワーク地理P26)
中2A:国語(宿:過去問P89~92 努:過去問P89の1)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


≪西郷校≫

小6:算数(宿:①ワークP24、P25、P28の2の残り ②小5ドリルを20まで 努:小6計算ドリルP9)
小6:英語(宿:①テキストP8・P9色ぬり ②努力の勉強 努:あいさつを5つ英文で書く)

中1S:数学(宿:①ワークP6~P10 ②過去問P17・P18 努:確認テスト①)
中1S:英語(宿:①新中問P35~P39 ②努力の勉強 努:新中問P38・P39)

中1A:数学(宿:①ワークP6~P10 ②過去問P17・P18 努:確認テスト①)
中1A:英語(宿:新中問P38・P39 努:新中問P36・P37)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。