子どもたちとの絆

上野塾の大切なお作法として、努力の結果(小テスト)は『必ず合格する』があります。塾を欠席した時はここで確認して下さい。

6月7日(木)に向けての発信内容

2012-05-31 23:51:15 | 努力の結果・宿題

来週までの宿題・努力の結果内容をお知らせします。

 

 ≪芥見校≫
小6:国語(宿:ワークP30(書きこむ)、ドリルP8~10(ノートに)  努:ドリルP8~9(次回より2ページずつ))

中3S:理科(宿:Keyワーク範囲完成(学校ワーク優先) 努:なし)
中3S:社会(宿:新中問歴史ⅡP70・71・88・89 努:授業内容+宿題より)
中3S:国語(宿:新中問P42~43 努:新中問P41)次回、学校ワーク持参のこと

中3A:理科(宿:Keyワーク範囲完成(学校ワーク優先) 努:なし)
中3A:社会(宿:新中問歴史ⅡP70・71・88・89 努:授業内容+宿題より)
中3A:国語(宿:新中問P42~43 努:新中問P41)次回、学校ワーク持参のこと

中2:理科(宿:Keyワーク範囲完成(学校ワーク優先) 努:なし)
中2:社会(宿:新中問歴史ⅡP28・29・34・35 努:宿題より)
中2:国語(宿:KeyワークP19の7~9 努:KeyワークP18の1・2)次回、学校ワーク持参のこと

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。

        
≪本校≫
中2S:数学(宿:過去問P5~8 努:過去問P5・7)
中2S:英語(宿:keyP34~39 努:keyP32・33)

中2A:数学(宿:過去問P5~8、過去問P2 努:過去問P5・7)
中2A:英語(宿:keyP28~31 努:keyP24~27)

個別指導は各自伝達

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。


6月6日(水)に向けての発信内容

2012-05-30 23:51:36 | 努力の結果・宿題

来週の平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。


≪芥見校≫
中1A:数学(宿:ワークP14の10、新中問P27の15(ノートに) 努:宿題より)
中1A:英語(宿:KeyワークP22~23 努:新中問P56・57)

中2A:数学(宿:新中問P20の10の(1)と14(ノートに) 努:【説明】2つの偶数の差、奇数と偶数の和)
中2A:英語(宿:【クラウン】KeyワークP20~23 【ホライズン】keyワークP26~29 努:【クラウン】新中問P93~95 【ホライズン】keyワークP32~33)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。

        
≪本校≫
小3:計算(宿:○印を付けたページ 努:100問テスト)

小4:計算(宿:○印を付けたページ以上 努:100問テスト)

小6:算数(宿:ワークP28・29・30 努:ワークP30)

中1S:数学(宿:過去問P9・10、ワークP26・27 努:過去問P9)
中1S:英語(宿:lesson3本文写し 努:keyP34・35)

中1A:数学(宿:ワークテストP2~5 努:過去問P9、11)
中1A:英語(宿:lesson3本文写し 努:keyP34・35)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。


6月5日(火)に向けての発信内容

2012-05-29 23:51:30 | 努力の結果・宿題

来週までの宿題・努力の結果内容を伝えます。


≪芥見校≫

地域小5:計算(宿:ワークを進める 努:ドリルP11の11・12)
地域小5:漢字(宿:ワークを進める 努:ドリルP13・14)

小6:算数(宿:ワークP29~31 努:ドリルP14)

小6:英語(宿:テキスト色塗りP25まで 努:スペルチェックP14・16・18)

中1S:英語クラウン(宿:lesson3本文写し 努:新中問P53)
中1S:英語ホライズン(宿:keyP29 努:keyP26・27)

中1S:数学(宿:過去問P7~12、ワークテストP1のAB 努:宿題より)

中2S:英語クラウン(宿:keyP34~39 努:keyP8~17でテスト作成)
中2S:英語ホライズン(宿:keyP38~43 努:keyP38・39)

中2S:数学(宿:過去問P7~12 努:宿題より)

個別指導は各自進捗状況に応じて、個別指示。 


≪本校≫

地域小5:漢字(宿:ドリルP8~9(ノートに)、ワークP22~23(書きこむ) 努:ドリルP8)

中3S:国語(宿:新中問P48~49 努:新中問P47)学校ワーク持参のこと
中3S:社会(宿:Keyワーク範囲完成(学校ワーク優先) 努:なし)
中3S:理科(宿:Keyワーク範囲完成(学校ワーク優先) 努:なし)

中3A:国語(宿:新中問P48~49 努:新中問P47)学校ワーク持参のこと
中3A:社会(宿:Keyワーク範囲完成(学校ワーク優先) 努:なし)
中3A:理科(宿:Keyワーク範囲完成(学校ワーク優先) 努:なし)

e-トレは各自進捗状況に応じて管理。


6月4日(月)に向けての発信内容

2012-05-28 23:51:07 | 努力の結果・宿題

来週の平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫
地域小3:計算(宿:ドリルP19 努:ドリルP19)
地域小3:漢字(宿:ワークに印を付けたところ 努:ドリルP5・6)

地域小4:計算(宿:努力勉強 努:ワークP13・14)
地域小4:漢字(宿:ワークに印を付けたところ 努:ドリルP13・14)

中3S:英語クラウン(宿:keyP26~33 努:keyP32・33)
中3S:英語ホライズン(宿:keyP43まで完成 努:keyP30~43で出題)

中3S:数学(宿:過去問P7~10 努:宿題より)

中3A:英語(宿:努力勉強 努:keyP22~25)
中3A:数学(宿:過去問P7・9・11、ワークP35・37 努:過去問P7・9・11より)

※高校個別は各自の進度に合わせて指示


≪本校≫

地域小3:漢字(宿:ドリルP12・13をノートに、ワーク2ページ以上 努:ドリルP12・13)
地域小4:漢字(宿:ドリルP12・13をノートに、ワーク2ページ以上 努:ドリルP12・13)

中1S:社会(宿:Keyワーク範囲完成(学校ワーク優先) 努:なし)次回6/11
中1S:国語(宿:新中問P48~50 努:新中問P51)
※次回6/4は、理科と国語です。

中1A:社会(宿:Keyワーク範囲完成(学校ワーク優先) 努:なし)次回6/11
中1A:国語(宿:新中問P46~47の残り 努:新中問P51)
※次回6/4は、理科と国語です。


中2S:社会(宿:Keyワーク範囲完成(学校ワーク優先) 努:なし)次回6/11
中2S:国語(宿:新中問P46~48 努:新中問P55)
※次回6/4は、理科と国語です。

中2A:社会(宿:Keyワーク範囲完成(学校ワーク優先) 努:なし)次回6/11
中2A:国語(宿:新中問P46~48 努:新中問P55)
※次回6/4は、理科と国語です。


e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。


6月1日(金)に向けての発信内容

2012-05-25 23:48:43 | 努力の結果・宿題

来週の平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 


≪芥見校≫

中1S:理科(宿:過去問プリント学習(ノートに) 努:過去問プリント1~4(書込不可))
中1S:社会(宿:努力の学習・新中問テスト範囲1ページ(ノートに) 努:新中問(地理Ⅰ)P6~7(書込不可))
中1S:国語(宿:KeyワークP13~15(ノートに) 努:KeyワークP11(書込不可))

中1A:理科(宿:過去問プリント学習(ノートに) 努:過去問プリント1~4(書込不可))
中1A:社会(宿:努力の学習・新中問テスト範囲1ページ(ノートに) 努:新中問(地理Ⅰ)P6~7(書込不可))
中1A:国語(宿:KeyワークP13~15(ノートに) 努:KeyワークP11(書込不可))

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。

        
≪本校≫

地域小5:計算(宿:努力勉強ワークを進める 努:ドリルP9)

小6:英語(宿:テキスト色塗りP25 努:まとめ1)

中3S:数学(宿:過去問P2・4・6・8 努:過去問P1・3・5)
中3S:英語(宿:keyP28~37 努:keyP32・33)

中3A:数学(宿:努力勉強 努:過去問P1・3・5・6)
中3A:英語(宿:keyP22~27 努:keyP21)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。


5月31日(木)に向けての発信内容

2012-05-24 23:05:06 | 努力の結果・宿題

来週までの宿題・努力の結果内容をお知らせします。

 

 ≪芥見校≫
小6:国語(宿:ドリルP7~9(ノートに)、漢字一文字の動物調べ  努:ドリルP7)

中3S:理科(宿:努力の学習 努:血液型より)
中3S:社会(宿:新中問P58~59の4まで 努:宿題より)
中3S:国語(宿:新中問P38~40 努:新中問P34~35)

中3A:理科(宿:努力の学習 努:血液型より)
中3A:社会(宿:新中問P58~59の4まで 努:宿題より)
中3A:国語(宿:新中問P36~37 努:新中問P34~35)

中2:理科(宿:努力の学習 努:化学式18個)
中2:社会(宿:新中問P60~61の4まで 努:宿題より)
中2:国語(宿:新中問P34~35 努:新中問P39)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。

        
≪本校≫
中2S:数学(宿:過去問P1・2、ワークP10~22の完成 努:過去問P3)
中2S:英語(宿:keyP24~31 努:keyP26・27)

中2A:数学(宿:過去問P1・2、ワークP10~22の完成 努:過去問P3)
中2A:英語(宿:keyP20~23 努:keyP23)

個別指導は各自伝達

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。


5月30日(水)に向けての発信内容

2012-05-23 23:39:13 | 努力の結果・宿題

来週の平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。


≪芥見校≫
中1A:数学(宿:過去問P6の8(ノートに) 努:過去問P3の6)
中1A:英語(宿:新中問P55 努:新中問P56・57)

中2A:数学(宿:過去問P2の7・P3のやり直し(ノートに) 努:過去問P3の4~6)
中2A:英語(宿:新中問P93~95 努:新中問P93~95より)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。

        
≪本校≫
小3:計算(宿:○印を付けたページ 努:100問テスト)

小4:計算(宿:○印を付けたページ以上 努:100問テスト)

小6:算数(宿:ワークP27の2、P28の1 努:ドリルP10)

中1S:数学(宿:過去問P1の3、P11、12、ワークP25 努:過去問P11)
中1S:英語(宿:keyP26・27・29・34 努:keyP30~33)

中1A:数学(宿:ワークテスト① 努:ワークP1、3)
中1A:英語(宿:keyP26・27・29・34 努:keyP30~33)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。


5月29日(火)に向けての発信内容

2012-05-22 23:25:57 | 努力の結果・宿題

来週までの宿題・努力の結果内容を伝えます。


≪芥見校≫

地域小5:計算(宿:ワークを進める 努:ドリルP11の1~10)
地域小5:漢字(宿:ワークを進める 努:ドリルP12)

小6:算数(宿:ワークP28 努:ドリルP11・16)

小6:英語(宿:テキスト色塗りP23まで 努:スペルチェックP14・16)

中1S:英語クラウン(宿:keyP32~35 努:keyP30・31)
中1S:英語ホライズン(宿:keyP29 努:keyP26・27)

中1S:数学(宿:過去問P3・4、ワークP19~22 努:宿題より)

中2S:英語クラウン(宿:lesson3本文写し 努:keyP32・33)
中2S:英語ホライズン(宿:keyP30~37 努:keyP36・37)

中2S:数学(宿:ワークP34、過去問P5・6 努:宿題より)

個別指導は各自進捗状況に応じて、個別指示。 


≪本校≫

地域小5:漢字(宿:ドリルP7~8(ノートに)、ワークP19~20(書きこむ) 努:ドリルP7)

中3S:国語(宿:新中問P42~43 努:新中問P44)
中3S:社会(宿:新中問P62~63の1(ノートに) 努:社会権・基本的人権を守るための権利)
中3S:理科(宿:新中問P156~157(ノートに) 努:新中問P156)

中3A:国語(宿:新中問P42~43 努:新中問P44)
中3A:社会(宿:新中問P62~63の1(ノートに) 努:宿題より)
中3A:理科(宿:新中問P156(ノートに) 努:新中問P156)

e-トレは各自進捗状況に応じて管理。


5月28日(月)に向けての発信内容

2012-05-21 23:19:30 | 努力の結果・宿題

来週の予定をお知らせします。

≪芥見校≫
地域小3:計算(宿:ドリルP18、 ワークP12 努:ドリルP18)
地域小3:漢字(宿:ワークに印を付けたところ 努:ドリルP1・2)

地域小4:計算(宿:ワークP13・14 努:ワークP13・14)
地域小4:漢字(宿:ワークに印を付けたところ 努:ドリルP11・12)

中3S:英語クラウン(宿:keyP22~25 努:keyP10~17でテスト作成)
中3S:英語ホライズン(宿:本文写し、keyP30・31 努:keyP32・33)

中3S:数学(宿:ワークP33の9、過去問P5・6 努:過去問P5・6)

中3A:英語(宿:教科書本文写し 努:知恵袋P38・39・40)
中3A:数学(宿:過去問P1・3・5 努:宿題より)

※高校個別は各自の進度に合わせて指示


≪本校≫

地域小3:漢字(宿:ドリルP10・11をノートに、テスト直し 努:ドリルP10・11)
地域小4:漢字(宿:ドリルP10・11をノートに、テスト直し 努:ドリルP10・11)

中1S:理科(宿:新中問P14~16(ノートに) 努:新中問P14)次回6/4
中1S:国語(宿:新中問P42~44 努:新中問P45)
※次回5/28は、社会と国語です。

中1A:理科(宿:新中問P14~16(ノートに) 努:新中問P14)次回6/4
中1A:国語(宿:新中問P41の残り 努:新中問P45)
※次回5/28は、社会と国語です。


中2S:社会(宿:元素記号覚え 努:元素記号 新中問P238~239より)次回6/4
中2S:国語(宿:新中問P32~33 努:新中問P49)
※次回5/28は、社会と国語です。

中2A:理科(宿:元素記号覚え 努:元素記号 新中問P238~239より)次回6/4
中2A:国語(宿:新中問P32~33 努:新中問P49)
※次回5/28は、社会と国語です。


e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。


5月25日(金)に向けての発信内容

2012-05-18 23:35:01 | 努力の結果・宿題

来週の平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。



≪芥見校≫

中1S:理科(宿:新中問P17(書き込む)・P24(ノートに) 努:新中問P24(書込不可))
中1S:社会(宿:新中問(歴史Ⅰ)P10~11(ノートに) 努:新中問(歴史Ⅰ)P10~11(書込不可))
中1S:国語(宿:新中問P34~38の残り(書き込む) 努:新中問P39(書込不可))

中1A:理科(宿:新中問P17(書き込む)・P24(ノートに) 努:新中問P24(書込不可))
中1A:社会(宿:新中問(歴史Ⅰ)P10~11(ノートに) 努:新中問(歴史Ⅰ)P10~11(書込不可))
中1A:国語(宿:新中問P34~38の残り(書き込む) 努:新中問P39(書込不可))

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。

        
≪本校≫

地域小5:計算(宿:努力勉強ワークを進める 努:ドリルP9)

小6:英語(宿:テキスト色塗りP19 努:速読、スペルチェックP14)

中3S:数学(宿:ワークP28、過去問P1・3・5 努:ワークP28)
中3S:英語(宿:keyP22~27 努:keyP20・21)

中3A:数学(宿:過去問P1・3、ワークP22・23・24 努:ワークP22・23・24)
中3A:英語(宿:lesson2本文写し 努:新中問P84・85)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。