子どもたちとの絆

上野塾の大切なお作法として、努力の結果(小テスト)は『必ず合格する』があります。塾を欠席した時はここで確認して下さい。

5月7日(火)に向けての発信内容

2013-04-30 23:31:42 | 努力の結果・宿題

次回までの宿題・努力の結果内容です。

≪芥見校≫

地域小5:計算(宿:ワーク3ページ以上 努:ドリルP5)
地域小5:漢字(宿:ドリルP5・6 努:ドリルP5)

小6:算数(宿:努力勉強、ワークP16の2、P17の1 努:ドリルP2)
小6:英語(宿:努力勉強、色塗りP4~7 努:ヘボンローマ字)

中1:英語クラウン(宿:本文写しP29まで、努力勉強 努:keyP12・13)
中1:英語ホライズン(宿:本文写しP20・21、keyP14~19 努:keyP12)

中1:数学(宿:ワークP14・15・16 努:新中問P19の12、P20の16)

中2S:英語クラウン(宿:keyP15まで完成 努:keyP16・17)
中2S:英語ホライズン(宿:keyP8~13 努:keyP18・19)

中2S:数学(宿:ワークP15~18 努:文字を使った説明)

個別指導は各自進捗状況に応じて、個別指示。 


≪本校≫

地域小5:漢字(宿:ワークP5を2回以上ノートに 努:ワークP5(書きこまない))

中3S:国語(宿:新中問P22~23 努:KeyワークP4)
中3S:社会(宿:努力の学習 努:憲法第13・14・15・24条)
中3S:理科(宿:努力の学習 努:リトマス紙・BTB溶液・フェノールフタレイン液)

中3A:国語(宿:新中問P22~23 努:KeyワークP4)
中3A:社会(宿:努力の学習 努:憲法第13・14・15・24条)
中3A:理科(宿:努力の学習 努:リトマス紙・BTB溶液・フェノールフタレイン液)

≪西郷校≫

小6:算数(宿:ワークP42~43ノートに 努:ワークP42)

中1:国語(宿:新中問P22~23・24~26 努:新中問P9・15・21の漢字より20問)
中1:社会(宿:歴史教科書P28~31を3回以上読む 努:歴史教科書P10~12・P22~23より)
中1:理科(宿:新中問P24~25 努:根のつくりについて)

中2:英語(宿:未来形のプリント2枚 努:未来形書き換え10問)
中2:社会(宿:歴史教科書P104~107の暗記 努:宿題より出題)
中2:理科(宿:努力の学習 努:血液成分と循環について)


5月6日(月)に向けての発信内容

2013-04-29 23:31:23 | 努力の結果・宿題

来週は祝日ですが、年間計画通り、平常授業を実施致します。

来週の平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

≪芥見校≫
地域小3:計算(宿:ドリルP1をノートにやる 努:ドリルP1)
地域小3:漢字(宿:ドリルP1・2の練習3回 努:ワークP2・3)

地域小4:計算(宿:ドリルP2をノートにやる 努:ドリルP2)
地域小4:漢字(宿:ワークを進める 努:ドリルP3・4)

中3S:英語クラウン(宿:keyP15まで完成 努:keyP16~19) 
中3S:英語ホライズン(宿:keyP19まで完成 努:keyP20~23)

中3S:数学(宿:新中問P12の16・17、P20の3・4、P21の6・7 努:P20の3・4、P21の6・7)

中3A:英語クラウン(宿:keyP10・11 努:keyP12・13) 
中3A:英語ホライズン(宿:keyP12~15 努:keyP20・21)

中3A:数学(宿:新中問P18、P23の13・14 努:宿題より)

※e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
 宿題、努力の結果はありません。


≪本校≫
地域小3:漢字(宿:ワークP5をノートに 努:ワークP5)
地域小4:漢字(宿:ワークP5をノートに 努:ワークP5)

中1S:社会(宿:努力の学習 努:国名52ヵ国)次回5/13
中1S:国語(宿:新中問P22~23 努:新中問P21)
※次回5/6は、国語・理科です。

中1A:社会(宿:努力の学習 努:国名52ヵ国)次回5/13
中1A:国語(宿:努力の学習 努:新中問P21)
※次回5/6は、国語・理科です。

中2S:社会(宿:努力の学習 努:九州地方の工業より)次回5/13
中2S:国語(宿:新中問P24~26 努:新中問P27)
※次回5/6は、国語・理科です。

中2A:社会(宿:努力の学習 努:九州地方の工業より)次回5/13
中2A:国語(宿:新中問P24~26 努:新中問P27)
※次回5/6は、国語・理科です。

≪西郷校≫
月曜日の西郷校は本科・地域子ども支援授業は開講しておりません。

 


5月10日(金)に向けての発信内容

2013-04-26 23:31:23 | 努力の結果・宿題

 

来週の平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

中1:理科(宿:努力の学習 努:新中問P8の4~P9の6)
中1:社会(宿:努力の学習 努:国名52ヵ国)
中1:国語(宿:新中問P12~P14 努:新中問P15)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。

        
≪本校≫

地域小5:計算(宿:努力の学習 努:ドリルP2の11~20)
小6:英語(宿:ノート10ページ練習 努:大文字・小文字書き)

中1S:数学(宿:ワークP13~15 努:新中問P20)
中1S:英語(宿:keyP4~15 努:keyP16・17)

中1A:数学(宿:ワークP13~15 努:新中問P15・16)
中1A:英語(宿:keyP4~13 努:keyP12・13)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。

 

≪西郷校≫

地域小3:計算(宿:努力の学習ノートにやる  努:ワークP6~7)
地域小3:漢字(宿:努力の学習ノートにやる  努:ワークP5)

地域小4:計算(宿:努力の学習ノートにやる  努:ワークP6~7)
地域小4:漢字(宿:努力の学習ノートにやる  努:ワークP5)

地域小5:計算(宿:努力の学習ノートにやる  努:ワークP6~7)
地域小5:漢字(宿:努力の学習ノートにやる  努:ワークP5)

中1S:数学(宿:新中問P19~21 努:宿題より出題)
中1S:英語(宿:新中問P15~17・P20~21 努:新中問P18~19)

中1A:数学(宿:新中問P19~P21 努:宿題より出題)
中1A:英語(宿:新中問P15~P21 努:新中問P18~19)

中3S:理科(宿:努力の学習・新中問P60~63 努:電池の仕組み)
中3S:社会(宿:基本的人権プリントの穴埋め 努:宿題より出題)
中3S:国語(宿:新中問P24~26 努:新中問P27)

中3A:理科(宿:努力の学習・新中問P60~61 努:電池の仕組み)
中3A:社会(宿:努力の学習 努:憲法前文と第1・3・9・25条の暗記)
中3A:国語(宿:新中問P24~26 努:新中問P27)

 


5月2日(木)に向けての発信内容

2013-04-25 23:31:15 | 努力の結果・宿題

来週までの宿題・努力の結果内容をお知らせします。

≪芥見校≫

小6:国語(宿:努力の学習 努:ドリルP3)

中3:理科(宿:努力の学習 努:イオン化傾向)
中3:社会(宿:努力の学習 努:日本国憲法第1条~第5条)
中3:国語(宿:努力の学習(書込不可) 努:新中問P27(書込不可))

中2:理科(宿:努力の学習 努:消化(ノートより))
中2:社会(宿:努力の学習 努:47都道府県名を漢字で)
中2:国語(宿:努力の学習(書込不可) 努:新中問P27(書込不可))


        
≪本校≫
中3S:数学(宿:新中問P20の3、P21の6・7、P22の9・10 努:宿題より)
中3S:英語(宿:keyP4~13 努:keyP14~17)

中3A:数学(宿:新中問P21の6・7、P23の13 努:宿題より)
中3A:英語(宿:keyP4~9 努:新中問P90・91)

個別指導は各自伝達

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。

 

≪西郷校≫

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。

 


5月1日(水)に向けての発信内容

2013-04-24 23:31:40 | 努力の結果・宿題

来週の平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

≪芥見校≫
中2A:数学(宿:新中問P12の7(1)~(6)・P13すべて 努:宿題より)
中2A:英語(宿:新中問P42の2、努力の学習 努:不規則動詞プリント2・3・5・6・7・9~13)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。

個別指導は各自宿題、努力の結果をお伝えしてあります。

        
≪本校≫
小3:計算(宿:できるところドンドン! 努:100マス計算) 

小4:計算(宿:できるところドンドン! 努:100マス計算) 

小6:算数(宿:ワークP41 努:ドリルP2) 

中2S:数学(宿:新中問P16すべて、P17の1・2 努:宿題より)
中2S:英語(宿:本文写しP16・17 努:keyワークP14~17)

中2A:数学(宿:努力勉強 努:新中問P15の24、P16の4)
中2A:英語(宿:keyP14~16 努:P12・13)


個別指導は各自宿題、努力の結果をお伝えしてあります。

 

≪西郷校≫
小6:英語(宿:ローマ字(50音)の練習 努:ローマ字から出題) 

小6:国語(宿:ドリルP4ノートに3回 努:ドリルP4) 

中3S:数学(宿:新中問P16の33・34 P17の35・36 努:宿題から出題)
中3S:英語(宿:新中問P92 努:新中問P90の1と3から10問)

中3A:数学(宿:新中問P14の25 P16の32・33  努:宿題から出題)
中3A:英語(宿:新中問P90~91 努:現在完了信号機の位置)                         

中2:数学(宿:新中問P10・P14~15 努:宿題から10問)
中2:国語(宿:新中問P16~17 努:新中問P21の漢字20問)

 


4月30日(火)に向けての発信内容

2013-04-23 23:31:06 | 努力の結果・宿題

次回までの宿題・努力の結果内容です。

≪芥見校≫

地域小5:計算(宿:ドリルP4 努:ドリルP4)
地域小5:漢字(宿:ワークP4・5 努:ドリルP4)

小6:算数(宿:ワークP43 努:ワークP3)
小6:英語(宿:アルファベット練習ノート7ページ 努:大文字・小文字)

中1:英語クラウン(宿:keyP4~11 努:4/23と同じ問題)
中1:英語ホライズン(宿:keyP4~11 努:4/23と同じ問題)

中1:数学(宿:新中問P15の1・2、P16の3・4 努:宿題より)

中2S:英語クラウン(宿:keyP4~7 努:keyP8・9)
中2S:英語ホライズン(宿:keyP4~7 努:keyP14・15)

中2S:数学(宿:新中問P15の24、P16 努:宿題より)

個別指導は各自進捗状況に応じて、個別指示。 


≪本校≫

地域小5:漢字(宿:ワークP4を2回以上ノートに 努:ワークP4(書きこまない))

中3S:国語(宿:新中問P16~17 努:新中問P21~P27)
中3S:社会(宿:努力の学習 努:憲法前文)
中3S:理科(宿:努力の学習 努:イオン記号・電離式)

中3A:国語(宿:新中問P16~17 努:新中問P21~P27)
中3A:社会(宿:努力の学習 努:憲法前文)
中3A:理科(宿:努力の学習 努:イオン記号・電離式)

≪西郷校≫

小6:算数(宿:ワークP41 身の回りの点対称を探す 努:ワークP41)

中1:国語(宿:新中問P16~20 努:新中問P21の漢字20問)
中1:社会(宿:努力の学習 努:世界の国々より10問出題)
中1:理科(宿:努力の学習 努:光合成と呼吸について)

中2:英語(宿:新中問P44~P45 努:過去形、進行形、短縮形)
中2:社会(宿:努力の学習 努:歴史教科書P102~103より20問)
中2:理科(宿:努力の学習 努:小腸のつくりと吸収について)


4月29日(月)に向けての発信内容

2013-04-22 23:31:21 | 努力の結果・宿題

来週は祝日ですが、年間計画通り、平常授業を実施致します。

来週の平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

≪芥見校≫
地域小3:計算(宿:ワークP6・7をノートにやる 努:ワークP6)
地域小3:漢字(宿:努力の学習 努:ドリルP1・2)

地域小4:計算(宿:ワークP4・5をノートにやる 努:ワークP4)
地域小4:漢字(宿:努力の学習 努:ドリルP1・2)

中3S:英語(宿:keyP4~9 努:keyP10~13) 
中3S:数学(宿:新中問P16の32、P17の35・36、P18 努:新中問P18)

中3A:英語(宿:keyP4~9 努:keyP10~11) 
中3A:数学(宿:新中問P14の23~25、P15の28・29、P16の32 努:宿題より)

※e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
 宿題、努力の結果はありません。


≪本校≫
地域小3:漢字(宿:ワークP4をノートに 努:ワークP4全部)
地域小4:漢字(宿:ワークP4をノートに 努:ワークP4全部)

中1S:理科(宿:努力の学習 努:葉・茎・根)次回5/6
中1S:国語(宿:新中問P18~20 努:新中問P21)
※次回4/29は、国語・社会です。

中1A:理科(宿:努力の学習 努:葉・茎・根)次回5/6
中1A:国語(宿:新中問P18~20 努:新中問P21)
※次回4/29は、国語・社会です。

中2S:理科(宿:努力の学習 努:消化より)次回5/6
中2S:国語(宿:新中問P16~17 努:新中問P21)
※次回4/29は、国語・社会です。

中2A:理科(宿:努力の学習 努:消化より)次回5/6
中2A:国語(宿:新中問P16~17 努:新中問P21)
※次回4/29は、国語・社会です。

≪西郷校≫
月曜日の西郷校は本科・地域子ども支援授業は開講しておりません。

 


4月26日(金)に向けての発信内容

2013-04-19 23:31:21 | 努力の結果・宿題

来週の平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

≪芥見校≫

中1:理科(宿:努力の学習 努:本日のノートより(葉のつくり))
中1:社会(宿:努力の学習 努:州の名称)
中1:国語(宿:KeyワークP11の5~P12(ノートに) 努:KeyワークP10の1~P11の4)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。

        
≪本校≫

地域小5:計算(宿:努力の学習 努:ドリルP2の11~20)
小6:英語(宿:大文字A~Zノート3ページ書き 努:大文字A~Zの書き、筆順)

中1S:数学(宿:新中問P15の1・2、P16の3~5を3回 努:宿題より)
中1S:英語(宿:新中問P14~15 努:新中問P16~17)

中1A:数学(宿:新中問P15の1・2、P16の3~5を3回 努:宿題より)
中1A:英語(宿:新中問P14~15 努:新中問P16~17)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。

 

≪西郷校≫

地域小3:計算(宿:努力の学習  努:ワークP4~5)
地域小3:漢字(宿:ワークP4をノートにやってくる  努:ワークP4)

地域小4:計算(宿:努力の学習  努:ワークP4~5  努:ワークP4~5)
地域小4:漢字(宿:ワークP4をノートにやってくる  努:ワークP4)

地域小5:計算(宿:努力の学習  努:ワークP5)
地域小5:漢字(宿:ワークP4をノートにやってくる  努:ワークP4)

中1S:数学(宿:新中問P16~P18 努:正負の数の加減)
中1S:英語(宿:新中問P10~11をノート3回 努:新中問P12~13)

中1A:数学(宿:新中問P16~P18 努:正負の数の加減)
中1A:英語(宿:努力の学習 努:本日のノートより)

中3S:理科(宿:努力の学習、新中問P54 努:電気分解)
中3S:社会(宿:努力の学習 努:憲法前文)
中3S:国語(宿:新中問P18~20 努:新中問P21)

中3A:理科(宿:努力の学習 努:電気分解)
中3A:社会(宿:努力の学習 努:憲法前文)
中3A:国語(宿:新中問P18~20 努:新中問P21)

 


4月25日(木)に向けての発信内容

2013-04-18 23:31:55 | 努力の結果・宿題

来週までの宿題・努力の結果内容をお知らせします。

≪芥見校≫

小6:国語(宿:ワークP8・努力の学習 努:ドリルP2)

中3:理科(宿:努力の学習 努:塩酸の電気分解(ノートより))
中3:社会(宿:努力の学習 努:日本国憲法前文)
中3:国語(宿:努力の学習(書込不可) 努:新中問P21(書込不可))

中2:理科(宿:努力の学習 努:消化(ノートより))
中2:社会(宿:努力の学習 努:中国・四国地方と近畿地方の都道府県名)
中2:国語(宿:努力の学習(書込不可) 努:新中問P21(書込不可))


        
≪本校≫
中3S:数学(宿:努力勉強 努:新中問P18・21の6・7)
中3S:英語(宿:新中問P92・93、lesson2まで本文写し 努:新中問P90・91)

中3A:数学(宿:努力勉強 努:新中問P12の16・17を6分で実施、P18の1~4)
中3A:英語(宿:keyP12~17 努:keyP14)

個別指導は各自伝達

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。

 

≪西郷校≫

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。