子どもたちとの絆

上野塾の大切なお作法として、努力の結果(小テスト)は『必ず合格する』があります。塾を欠席した時はここで確認して下さい。

10月5日(金)に向けての発信内容

2012-09-28 23:31:29 | 努力の結果・宿題

来週の平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

≪芥見校≫

中1S:理科(宿:努力の学習 努:光の反射(鏡)作図)
中1S:社会(宿:東南アジア首都調べ 努:東南アジアの首都)
中1S:国語(宿:竹取物語の読み練習 努:竹取物語の読み)

中1A:理科(宿:努力の学習 努:光の反射(鏡)作図)
中1A:社会(宿:東南アジア首都調べ 努:東南アジアの首都)
中1A:国語(宿:竹取物語の読み練習 努:竹取物語の読み)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。

        
≪本校≫

地域小5:計算(宿:努力勉強、ワーク2ページ以上 努:ドリルP26)

小6:英語(宿:努力勉強 努:人称変化表(順読み・逆読み・書き)

中3S:数学(宿:ワークP88~90 努:新中問P120の証明)
中3S:英語(宿:関係代名詞プリント2枚 努:関係代名詞プリントP121・123)

中3A:数学(宿:3倍の作図、ワークP88、努力勉強 努:新中問P108)
中3A:英語(宿:keyP74・75 努:keyP71・73・75の語句チェック)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。


10月4日(木)に向けての発信内容

2012-09-27 23:31:08 | 努力の結果・宿題

来週までの宿題・努力の結果内容をお知らせします。

≪芥見校≫

小6:国語(宿:ドリルP38~40(ノートに)  努:ドリルP38~39、都道府県15~23)

中3S:理科(宿:努力の学習 努:太陽系惑星名を順番どおりに漢字で)
中3S:社会(宿:努力の学習 努:裁判所の種類)
中3S:国語(宿:新中問P142・146・147 努:新中問P123)

中3A:理科(宿:努力の学習 努:太陽系惑星名を順番どおりに漢字で)
中3A:社会(宿:努力の学習 努:裁判所の種類)
中3A:国語(宿:新中問P142・146・147 努:新中問P123)

中2:理科(宿:新電流プリント左下 努:新電流プリント上半分)
中2:社会(宿:教科書地理中部地方を3回本読み 努:中部地方の自然・地形)
中2:国語(宿:努力の学習 努:敬語の特別な形になる動詞)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。

        
≪本校≫
中2S:数学(宿:ワークP79の6(1)、努力勉強 努:ワークP78)
中2S:英語(宿:keyP74・77 努:新中問P96~98)

中2A:数学(宿:ワークP80の(6)、努力勉強 努:ワークP78)
中2A:英語(宿:新中問P95~97 努:新中問P93・94)

個別指導は各自伝達

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。


10月3日(水)に向けての発信内容

2012-09-26 23:31:17 | 努力の結果・宿題

来週の平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。


≪芥見校≫
中1A:数学(宿:新中問P56の1・2、P57の4(ノートに) 努:新中問P56の1・2、P57の4)
中1A:英語(宿:努力の学習をノートに 努:Lesson2単語26個書き)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。

        
≪本校≫
小3:計算(宿:自分で印をつけた所 努:100問テスト)

小4:計算(宿:自分で印をつけた所 努:100問テスト)

小6:算数(宿:ワークP48~50、努力勉強 努:ドリルP26、分度器・コンパス必要)

中1S:数学(宿:努力勉強 努:新中問P73の3)
中1S:英語(宿:keyP70~75完成 努:keyP72・74、複数人称変化)

中1A:数学(宿:ワークP59、努力勉強 努:ワークP65・66)
中1A:英語(宿:努力勉強 努:本日の代名詞プリント)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。


10月2日(火)に向けての発信内容

2012-09-25 23:31:47 | 努力の結果・宿題

来週までの宿題・努力の結果内容です。

≪芥見校≫

地域小5:計算(宿:努力勉強 努:ドリルP26)
地域小5:漢字(宿:ワーク・ドリルを進める 努:ワークP53・54)

小6:算数(宿:努力勉強・ワークP48・49・50 努:ドリルP24)
小6:英語(宿:努力勉強 努:人称変化表(順読み・逆読み・書き)

中1S:英語クラウン(宿:keyP66~69 努:本日の板書より)
中1S:英語ホライズン(宿:keyP60~63 努:Unit5単語テスト)

中1S:数学(宿:努力勉強 努:ワークP59)

中2S:英語クラウン(宿:keyP76・77、L5本文写し 努:新中問P94・95 )
中2S:英語ホライズン(宿:本文P40・41写し 努:textP32・34・35単語テスト)

中2S:数学(宿:努力勉強 努:新中問P182 )

個別指導は各自進捗状況に応じて、個別指示。 


≪本校≫

地域小5:漢字(宿:ドリルP35~36(ノートに) 努:ドリルP35・36)

中3S:国語(宿:努力の学習 努:新中問P123)
中3S:社会(宿:努力の学習 努:裁判所の種類)
中3S:理科(宿:努力の学習 努:太陽系の惑星を漢字で)

中3A:国語(宿:努力の学習 努:新中問P123)
中3A:社会(宿:努力の学習 努:裁判所の種類)
中3A:理科(宿:努力の学習 努:太陽系の惑星を漢字で)

e-トレは各自進捗状況に応じて管理。


10月1日(月)に向けての発信内容

2012-09-24 23:31:48 | 努力の結果・宿題

来週の平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫
地域小3:計算(宿:ドリルP5 努:ドリルP5)
地域小3:漢字(宿:先生が各自丸を付けた所 努:漢字ドリルP25・26)

地域小4:計算(宿:努力勉強 努:ドリルP26)
地域小4:漢字(宿:ワーク・ドリルを進める 努:ワークP60・61)

中3S:英語クラウン(宿:努力勉強・岐新過去問完成 努:知恵袋P29・36)
中3S:英語ホライズン(宿:努力勉強・本文写し 努:知恵袋P31~33)

中3S:数学(宿:3倍作図 努:ワークテストP6のAB、P7のAB ←10/8分)

中3A:英語(宿:努力勉強 努:知恵袋P34・35)
中3A:数学(宿:プリント完成・努力勉強 努:ワークテストP6のA、7のA)

※高校個別は各自の進度に合わせて指示


≪本校≫
地域小3:漢字(宿:ドリルP40・41(ノートに) 努:ドリルP40・41)
地域小4:漢字(宿:ドリルP38(ノートに)・ワーク2ページ分 努:ドリルP38)

中1S:社会(宿:努力の学習 努:アジアプリント左半分(ベトナム除く))次回10/15
中1S:国語(宿:新中問P88 努:新中問P111)
※次回10/1は、理科・国語です。

中1A:社会(宿:努力の学習 努:アジアプリント左半分(ベトナム除く))次回10/15
中1A:国語(宿:新中問P88 努:新中問P111)
※次回10/1は、理科・国語です。

中2S:社会(宿:近畿プリント右半分 努:東北・北海道の県・県庁所在地)次回10/15
中2S:国語(宿:新中問P120~121 努:新中問P123の下段)
※次回10/1は、理科・国語です。

中2A:社会(宿:近畿プリント右半分 努:東北・北海道の県・県庁所在地)次回10/15
中2A:国語(宿:新中問P120~121 努:新中問P123の下段)
※次回10/1は、理科・国語です。


e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。


9月28日(金)に向けての発信内容

2012-09-21 23:31:32 | 努力の結果・宿題

来週の平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

≪芥見校≫

中1S:理科(宿:努力の学習 努:凸レンズの実像・虚像、光の屈折)
中1S:社会(宿:努力の学習 努:新中問P29の5~6)
中1S:国語(宿:新中問P104~106 努:新中問P101(書込不可))

中1A:理科(宿:努力の学習 努:凸レンズの実像・虚像、光の屈折)
中1A:社会(宿:努力の学習 努:新中問P29の5~6)
中1A:国語(宿:新中問P104~106 努:新中問P101(書込不可))

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。

        
≪本校≫

地域小5:計算(宿:努力勉強 努:ドリルP18)

小6:英語(宿:努力勉強 努:スペルチェックP34・36・38単語)

中3S:数学(宿:3倍拡大作図、新中問P116の5.117 努:新中問P117)
中3S:英語(宿:努力勉強 努:新中問P105・106、知恵袋P29・36)

中3A:数学(宿:プリント完成、努力勉強 努:新中問P87の1.2)
中3A:英語(宿:keyP72・73 努:keyP46・48)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。


9月27日(木)に向けての発信内容

2012-09-20 23:31:38 | 努力の結果・宿題

来週までの宿題・努力の結果内容をお知らせします。

≪芥見校≫

小6:国語(宿:ドリルP36~39(ノートに)  努:ドリルP36~37、都道府県8~14)

中3S:理科(宿:仕事プリント 努:新中問P112の5)
中3S:社会(宿:裁判所プリント下半分 努:日本国憲法第76・78・79・81条より)
中3S:国語(宿:新中問P107 努:新中問P115)

中3A:理科(宿:仕事プリント 努:新中問P112の5)
中3A:社会(宿:裁判所プリント下半分 努:日本国憲法第76・78・79・81条より)
中3A:国語(宿:新中問P107 努:新中問P115)

中2:理科(宿:新電流プリント上半分 努:新電流プリント1のA)
中2:社会(宿:近畿プリント右半分 努:北海道・東北地方の都道府県名・県庁所在地)
中2:国語(宿:新中問P116・117 努:新中問P99)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。

        
≪本校≫
中2S:数学(宿:新中問P92・93 努:新中問P92・93)
中2S:英語(宿:新中問P96~98 努:新中問P93~95)

中2A:数学(宿:新中問P92・93 努:新中問P92・93)
中2A:英語(宿:努力勉強 努:知恵袋P9)

個別指導は各自伝達

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。


9月26日(水)に向けての発信内容

2012-09-19 23:31:11 | 努力の結果・宿題

来週の平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。


≪芥見校≫
中1A:数学(宿:新中問P68を2回 努:新中問P68)
中1A:英語(宿:努力の学習 努:Lesson1単語13個書き)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。

        
≪本校≫
小3:計算(宿:自分で印をつけた所 努:100問テスト)

小4:計算(宿:自分で印をつけた所 努:100問テスト)

小6:算数(宿:努力勉強 努:ドリルP25)

中1S:数学(宿:新中問P80の2 努:新中問P78の12・13、P79の14・15)
中1S:英語(宿:keyP69まで完成、新中問P65まで完成 努:本日の板書代名詞より)

中1A:数学(宿:努力勉強 努:新中問P69の13・14)
中1A:英語(宿:keyP66~69 努:keyP48・49・58)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。


9月25日(火)に向けての発信内容

2012-09-18 23:31:57 | 努力の結果・宿題

来週までの宿題・努力の結果内容です。

≪芥見校≫

地域小5:計算(宿:努力勉強 努:ドリルP25)
地域小5:漢字(宿:学校で習った所まで 努:ドリルP29・30)

小6:算数(宿:ワークP46の3、47の2、50の2.3 努:ドリルP26)
小6:英語(宿:努力勉強 努:P34基本文アルファベット速読、スペルチェックP30・34)

中1S:英語クラウン(宿:新中問P48・49 努:新中問P46・47)
中1S:英語ホライズン(宿:新中問P45~49 努:新中問P48・49)

中1S:数学(宿:ワークP58 努:新中問P75.76)

中2S:英語クラウン(宿:keyP74・75、L5本文写し 努:keyP69・71の語句チェック、新中問P93 )
中2S:英語ホライズン(宿:keyP62~64、本文P36・37写し 努:keyP63・64)

中2S:数学(宿:ワークP61~63 努:ワークP59 )

個別指導は各自進捗状況に応じて、個別指示。 


≪本校≫

地域小5:漢字(宿:ドリルP33~35(ノートに) 努:ドリルP33・34)

中3S:国語(宿:努力の学習 努:新中問P115)
中3S:社会(宿:新中問P99 努:新中問P99(書込不可))
中3S:理科(宿:新中問P113の7 努:新中問P113の6(書込不可))

中3A:国語(宿:努力の学習 努:新中問P99)
中3A:社会(宿:新中問P99 努:新中問P99(書込不可))
中3A:理科(宿:新中問P113の6 努:新中問P113の6(書込不可))

e-トレは各自進捗状況に応じて管理。


9月24日(月)に向けての発信内容

2012-09-17 23:31:16 | 努力の結果・宿題

来週の平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

≪芥見校≫
地域小3:計算(宿:ドリルP4 努:ドリルP4)
地域小3:漢字(宿:先生が各自丸を付けた所 努:漢字ドリルP21・22)

地域小4:計算(宿:ワークを進める 努:ドリルP24)
地域小4:漢字(宿:ワーク・ドリルを進める 努:漢字ドリルP27・28)

中3S:英語クラウン(宿:keyP72・73 努:知恵袋P32・33・34・35)
中3S:英語ホライズン(宿:keyP86~91 努:keyのP86・87)

中3S:数学(宿:新中問P102 努:ワークP68)

中3A:英語(宿:let's read本文写し 努:知恵袋P32・33)
中3A:数学(宿:努力勉強 努:新中問P85の2.3)

※高校個別は各自の進度に合わせて指示


≪本校≫
地域小3:漢字(宿:ドリルP38・39(ノートに) 努:ドリルP38・39)
地域小4:漢字(宿:ドリルP36・37(ノートに) 努:ドリルP36・37)

中1S:理科(宿:努力の学習 努:凸レンズ実像の作図)次回10/1
中1S:国語(宿:新中問P83、KeyP157の7~10(ノートに) 努:新中問P107)
※次回9/24は、社会・国語です。

中1A:理科(宿:努力の学習 努:凸レンズ実像の作図)次回10/1
中1A:国語(宿:KeyP157の7~10(ノートに) 努:新中問P107)
※次回9/24は、社会・国語です。

中2S:理科(宿:回路図プリント左下まで 努:回路図プリント右上2A~Bまで)次回10/1
中2S:国語(宿:新中問P112~113 努:新中問P115の下段)
※次回9/24は、社会・国語です。

中2A:理科(宿:回路図プリント上半分 努:回路図プリント左上1A~Cまで)次回10/1
中2A:国語(宿:新中問P112~113 努:新中問P115の下段)
※次回9/24は、社会・国語です。


e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。