子どもたちとの絆

上野塾の大切なお作法として、努力の結果(小テスト)は『必ず合格する』があります。塾を欠席した時はここで確認して下さい。

5月25日(月)に向けての発信内容

2015-05-18 23:51:26 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小5地域支援:計算(宿:努力の勉強、ワーク進める 努:ドリルP8)
小5地域支援:漢字(宿:ドリルP6~8(ノートに) 努:ドリルP6(書かないで))

小6:英語(宿:アルファベット大・小文字、ローマ字ア~ポの練習をノートに 努:アルファベット大・小文字、ローマ字ア~ポ書き)
小6:算数(宿:努力の勉強、ワークP18~19 努:ドリルP16)

中3S:数学(宿:努力の勉強 努:新中問P37、過去問P21・P23・P25・P27)
中3S:英語(宿:知恵袋(桃)P37信号機覚え 努:宿題より)

中3A:数学(宿:努力の勉強 努:新中問P37、過去問P21・P23・P25)
中3A:英語(宿:知恵袋(桃)P37信号機覚え 努:宿題より)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

        

 

≪本校≫

小6国語:(宿:①努力勉強 ②ワークP17の残り 努:ドリルP7)

中3S:理科(宿:①努力勉強 ②過去問P41~P43の生物分野 努:ワークP57・P58)
中3S:社会(宿:ワーク歴史ⅢP9・P38~41 努:ワーク歴史ⅢP46の1~8)
中3S:国語(宿:①努力勉強 ②過去問P96の1、P102の1 努:ワークプラス第1部P2)

中3A:理科(宿:①努力勉強 ②過去問P39・P40 努:ワークP41・P42)
中3A:社会(宿:ワーク歴史ⅢP9・25、過去問P68・69 努:ワーク歴史ⅢP8・24)
中3A:国語(宿:①努力勉強 ②過去問P102の2、P107の2 努:ワークプラス第1部P2)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 

≪関校≫

小6:算数(宿:5年生ドリルP4~6、ワークP22の1・2の3まで,P23の1、努力勉強 努:ドリルP11)
小6:英語(宿:努力勉強、テキスト色塗りP8・9 努:単語書きテストP4の5個)

中1:英語(宿:新中問P35~37 努:新中問P30・31)

中3:英語(宿:努力勉強、ワークP18~21 努:知恵袋P38・40)


5月23日(土)に向けての発信内容

2015-05-16 23:51:37 | 努力の結果・宿題

 

当日行われる受験講座の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

平成27年度は1学期受験講座から「3クラス編成」で行っています。

≪SSクラス≫

中3高校受験:理科(宿:サミングP20,21 努:サミングP20,21)
中3高校受験:数学(宿:努力勉強 努:サミングP22)
中3高校受験:英語(宿:努力勉強 努:黄色知恵袋P3~7)

 

 ≪Sクラス≫

中3高校受験:理科(宿:サミングP20,21 努:サミングP20,21
中3高校受験:数学(宿:努力勉強 努:サミングP22)
中3高校受験:英語(宿:努力勉強 努:黄色知恵袋P3~6)

 

≪Aクラス≫

中3高校受験:理科(宿:サミングP20,21 努:サミングP20,21
中3高校受験:数学(宿:努力勉強 努:サミングP22)
中3高校受験:英語(宿:サミングP9~11 努:黄色知恵袋P2の19~36

 

欠席者は、各教科課題やプリント等の模範解答を事前に確認のこと。

 

 

 


5月22日(金)に向けての発信内容

2015-05-15 23:51:04 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

≪芥見校≫

中1:英語(宿:過去問P5~6、努力勉強 努:数字1~10、曜日(書き))
中1:数学(宿:過去問P17の1・4①~⑧(⑤⑦は除く)、P18の8(ノートに) 努:宿題より(書込不可))

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


        
≪本校≫

小5地域支援:漢字(宿:努力勉強,ワーク残り  努:ドリルP6)
小5地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク進める  努:ドリルP10)

中1S:数学(宿:努力勉強 努:ワークP22,過去問P23,25,27)
中1S:英語(宿:努力勉強,過去問P4  努:ポケタンP11~15)

中1A:数学(宿:過去問P19,23 努:過去問P19,23,ワークP21)
中1A:英語(宿:努力勉強  努:ポケタンP1~5)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3地域支援:計算(宿:ワークP37 努力の勉強 努:ドリルP7)
小3地域支援:漢字(宿:①努力の勉強 ②『てへん』の漢字を50個 努:ドリルP3)

小5地域支援:計算(宿:ワークP19 努:ドリルP10)
小5地域支援:漢字(宿::①努力の勉強 ②『てへん』の漢字を50個 努:男の子はワークP17・P18 女の子はドリルP5・P6)

中3S:数学(宿:努力の勉強 努:新中問P43の3・4、P44の6・7)
中3S:英語(宿:iワークP42~P45 努:過去問P1・P2)

中3A:数学(宿:努力の勉強 努:新中問P43の3・4、P44の6)
中3A:英語(宿:①iワークP22~P27 ②L3 Read写し 努:iワークP28・P29)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪関校≫

中2:数学(宿:過去問P18・26 努:ワークP26・27)
中3:数学(宿:新中問P27の1・2,過去問P23(ノートに)  努:過去問P23)

本科サポートは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 

 


5月21日(木)に向けての発信内容

2015-05-14 23:51:15 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小3地域支援:漢字(宿:ドリルP6をノートに2回 努:ドリルP6)
小3地域支援:計算(宿:ドリルP4をノートに2回 努:ドリルP4)

小6国語(宿:ワークP20,ドリル6,7(ノートに) 努:ドリルP6,ワークP20)

中3:理科(宿:藍川中・ワークP57~59,その他ワークP37~39 努:記述プリント)
中3:社会(宿:ワーク歴史ⅢP9・25・31 努:ワーク歴史ⅢP8)
中3:国語(宿:ワークプラスP6~7 努:ワークP26より)

中2:理科(宿:桜ヶ丘中・ワークP61~63,その他・ワークP21~23 努:桜ヶ丘中・ワークP61,その他・ワークP22)
中2:社会(宿:ワーク地理P24・25 努:ワーク歴史P24の1~11)
中2:国語(宿:ワークP19の2,P20 努:ワークP18(下の1以外)

中1:理科(宿:努力勉強 努:記述プリント左半分)
中1:社会(宿:ワーク歴史P24・25 努:ワーク歴史P26)
中1:国語(宿:過去問P78 努:過去問P77の1)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

       

≪本校≫

小3地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク進める 努:ドリルP13)
小3地域支援:漢字(宿:努力勉強,ワーク残り 努:ドリルP6)

小4地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク進める 努:ドリルP4)
小4地域支援:漢字(宿:努力勉強,ワーク残り 努:ドリルP6)

中2S:数学(宿:過去問P18,20,24 努:宿題より
中2S:英語(宿:努力勉強 努:iワークP20,21)

中2A:数学(宿:過去問P18,20,24 努:宿題より)
中2A:英語(宿:努力勉強 努:iワークP120,21)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3地域支援:計算(宿:ワークP37 努:ドリルP17)
小3地域支援:漢字(宿:ワークP14・P15 努:ドリルP4)

中2S:数学(宿:努力の勉強 努:①新中問P32の10・11、P33の12の残り ②文字を使った説明)
中2S:英語(宿:iワークP32~P37 努:iワークP30・P31)

中2A:数学(宿:努力の勉強 努:新中問P32の10(1)~(3)・11(1)~(3)、P33の12(1)~(3))
中2A:英語(宿:iワークP32~P35 努:iワークP30・P31)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪関校≫

中学1年から3年の理社国は芥見校で実施。芥見校の記載内容を確認ください。

 


5月20日(水)に向けての発信内容

2015-05-13 23:51:54 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 ≪本校≫

小6:英語(宿:テキストP4・5色塗り  努:大文字、小文字、ヘボン式ローマ字すべて)
小6:算数(宿:ワークP17の2、努力勉強、小5ドリルを進める  努ドリルP6)

中3S:数学(宿:ワークP30の2、努力勉強 努:新中問P37、過去問P25)
中3S:英語(宿:iワークP26~33 努:iワークP34~37)

中3A:数学(宿:努力勉強 努:新中問P32の1・2)
中3A:英語(宿:iワークP12~17 努:ポケタンP7~9)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小6:国語(宿:①努力の勉強 ②ワークP17の残り  努力:ドリルP6・7)

中1:理科(宿:プリントP23まで 努:宿題より出題します)
中1:社会(宿:過去問P52の3~P53の6(ノートに) 努:過去問P52の1・2)
中1:国語(宿:努力の勉強 努:ワークプラスP1)

中2:理科(宿:ワークP21~22 努:宿題より出題します)
中2:社会(宿:新中問歴史ⅡP10~11(ノートに) 努:新中問歴史ⅡP10)
中2:国語(宿:努力の勉強 努:ワークプラスP1)

中3:理科(宿:①ワークP61・62 ②過去問P41~46の生物問題 努:記述問題)
中3:社会(宿:歴史プリント下半分(ノートに) 努:歴史プリント上半分の1~19)
中3:国語(宿:努力の勉強 努:ワークプラスP1)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪関校≫

小4地域支援:計算(宿:ドリルP4をノートに2回  努力:ドリルP4)
小4地域支援:漢字(宿:ドリルP6をノートに2回  努力:ドリルP6)

小5地域支援:計算(宿:ドリルP9をノートに2回  努力:ドリルP9)
小5地域支援:漢字(宿:ドリルP6をノートに2回  努力:ドリルP6)

中1:数学(宿:新中問P27まで 努:計算(累乗、乗除))
中2:英語(宿:ワークP12~15 努:ワークプラスの1と2(書込み不可))

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 


5月19日(火)に向けての発信内容

2015-05-12 23:51:13 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 ≪芥見校≫

中2S:英語(宿:努力勉強,本文写しP22 努:iワークP24,25)   
中2S:数学(宿:努力勉強 努:過去問P18,24,26)

中2A:英語(宿:努力勉強,iワークP18,19 努:iワークP19)
中2A:数学(宿:努力勉強 努:過去問P18,24) 

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        
≪本校≫

中1S:理科(宿:ワークP5~7とP9 努:ワークP5~7)
中1S:社会(宿:ワーク歴史P15 努:ワーク歴史P20の1~8)
中1S:国語(宿:過去問P88~90、必修テキストP2~3 努:過去問P88~90の漢字)

中1A:理科(宿:ワークP5~7とP9 努:ワークP5~7)
中1A:社会(宿:ワーク歴史P7・15 努:ワーク歴史P14の1~15)
中1A:国語(宿:過去問P88~90、必修テキストP2~3 努:過去問P88~90の漢字)

中2S:理科(宿:ワークP61~63とP65 (岩野田中 ワークP21~23とP25) 努:ワークP61~63 (岩野田中 ワークP21~23))
中2S:社会(宿:ワーク地理P14・15 努:ワーク地理P16)
中2S:国語(宿:過去問P85~88、必修テキストP13~15 努:過去問P85~88の漢字)

中2A:理科(宿:ワークP61~63とP65 努:ワークP61~63)
中2A:社会(宿:ワーク地理P14・15 努:ワーク地理P16)
中2A:国語(宿:過去問P85~88、必修テキストP13~15 努:過去問P85~88の漢字)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


≪西郷校≫

小6:算数(宿:①ワークP19、P22、P23の残り ②小5ドリルを15まで 努:小6計算ドリルP7)
小6:英語(宿:テキストP4~P7色ぬり 努:テキストP4~P7をすらすら読む)

中1S:数学(宿:努力の勉強 努:新中問P27の15、P28の18)
中1S:英語(宿:努力の勉強 努:①新中問P30・P31 ②ポケタンP1・P2)

中1A:数学(宿:努力の勉強 努:新中問P27の15、P28の18)
中1A:英語(宿:新中問P29~P31 努:新中問P29・P30)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 


5月18日(月)に向けての発信内容

2015-05-11 23:51:31 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小5地域支援:計算(宿:努力の勉強、ワーク進める 努:ドリルP10)
小5地域支援:漢字(宿:ドリルP5~7(ノートに) 努:ドリルP5(書かないで))

小6:英語(宿:P8~9の色ぬり、アルファベット大・小文字の練習3回以上ノートに 努:アルファベット大・小文字書き)
小6:算数(宿:努力の勉強、ワークP17 努:ドリルP5)

中3S:数学(宿:ワークP30の2、努力の勉強 努:新中問P32)
中3S:英語(宿:新中問P73の4~P74の8、努力の勉強 努:ポケタンP7~12)

中3A:数学(宿:努力の勉強 努:新中問P32の1・2)
中3A:英語(宿:新中問P73の4~P74の7、努力の勉強 努:ポケタンP7~12)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

        

 

≪本校≫

小6国語:(宿:努力勉強 努:ドリルP6)

中3S:理科(宿:努力勉強、過去問記述 努:新中問P158の4、P159)
中3S:社会(宿:努力勉強 努:ワーク歴史ⅢP30)
中3S:国語(宿:努力勉強、必修テキストP18の上段 努:ワークプラス第1部P1)

中3A:理科(宿:努力勉強 努:ワークP37・38)
中3A:社会(宿:努力勉強 努:ワーク歴史ⅢP30)
中3A:国語(宿:努力勉強 努:ワークプラス第1部P1)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 

≪関校≫

小6:算数(宿:5年生ドリルP1~3、ワークP17の2、P18、努力勉強 努:ドリルP7)
小6:英語(宿:努力勉強、テキスト色塗りP7まで 努:P4~7をスラスラ読めるように)

中1:英語(宿:新中問P29、iワークP6~13 努:新中問P24・25)

中3:英語(宿:努力勉強 努:知恵袋P37、ポケタンP1~4)

 


5月16日(土)に向けての発信内容

2015-05-09 23:51:46 | 努力の結果・宿題

当日行われる受験講座の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

平成27年度は1学期受験講座から「3クラス編成」で行っています。

≪SSクラス≫

中3高校受験:理科(宿:サミングP10・14 努:サミングP10)
中3高校受験:数学(宿:サミングP26の1・2(ノートに) 努:サミングP18)
中3高校受験:国語(宿:サミングP24・25の例6~8 努:サミングP8・9)

 

 ≪Sクラス≫

中3高校受験:理科(宿:サミングP10・14 努:サミングP10
中3高校受験:数学(宿:サミングP26の1・2(ノートに) 努:サミングP18)
中3高校受験:国語(宿:サミングP24・25の例6~8 努:サミングP8・9)

 

≪Aクラス≫

中3高校受験:理科(宿:サミングP10・14 努:サミングP10
中3高校受験:数学(宿:努力勉強 努:サミングP18)
中3高校受験:国語(宿:サミングP24・25の例6~8 努:サミングP8・9

 

欠席者は、各教科課題やプリント等の模範解答を事前に確認のこと。

 

 

 


5月15日(金)に向けての発信内容

2015-05-08 23:51:09 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

≪芥見校≫

中1:英語(宿:ワークP26~29 努:ワークP26~27)
中1:数学(宿:新中問P21の3、P22の2、P25の10(ノートに) 努:宿題より(書込不可))

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


        
≪本校≫

小5地域支援:漢字(宿:努力勉強,ワーク残り  努:ドリルP5)
小5地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク進める  努:ドリルP4)

中1S:数学(宿:ワークP19~22 努:宿題より)
中1S:英語(宿:努力勉強,iワークP37~39  努:iワークP38,39)

中1A:数学(宿:ワークP19,21 努:宿題より)
中1A:英語(宿:努力勉強,iワークP16,17  努:iワークP33,34)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3地域支援:計算(宿:努力の勉強 努:ドリルP16)
小3地域支援:漢字(宿:ワークP8~P11 努:ワークP1・2)

小5地域支援:計算(宿:努力の勉強 努:ドリルP9)
小5地域支援:漢字(宿:ドリルP7・8をノート3ページやってくる 努:ドリルP7・8)

中3S:数学(宿:努力の勉強 努:新中問P37、P38の5、P39の7、P40の12)
中3S:英語(宿:iワークP38~P41 努:ポケタンP11~P16)

中3A:数学(宿:努力の勉強 努:新中問P37、P38の5、P39の7、P40の12)
中3A:英語(宿:L2 Read 5~7の和訳 努:iワークP20・P21)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪関校≫

中2:数学(宿:新中問P18の4・5 努:奇数と奇数の和の証明)
中3:数学(宿:新中問P26  努:新中問P26より)

本科サポートは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 

 


5月14日(木)に向けての発信内容

2015-05-07 23:51:24 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小3地域支援:漢字(宿:努力の勉強をノートに2回 努:ドリルP2)
小3地域支援:計算(宿:努力の勉強をノートに2回 努:ドリルP3)

小6国語(宿:ワークP18・19,ドリル5・6(ノートに) 努:ドリルP5)

中3:理科(宿:努力勉強 努:種子植物の分類)
中3:社会(宿:ワーク歴史ⅢP34・35 努:ワーク歴史ⅢP36の10~20)
中3:国語(宿:ワークP25 努:ワークP22より)

中2:理科(宿:新中問P88~89の4・5(ノートに) 努:宿題より)
中2:社会(宿:ワーク地理P32・33 努:ワーク地理P34)
中2:国語(宿:必須テキストP18 努:必須テキストP15の5以外)

中1:理科(宿:努力勉強 努:気体6種プリントの1~11)
中1:社会(宿:努力勉強 努:ワーク歴史P20の1~14)
中1:国語(宿:ワークP20をノートにやる 努:ワークP20の1)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

       

≪本校≫

小3地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク進める 努:ドリルP4)
小3地域支援:漢字(宿:努力勉強,ワーク残り 努:ドリルP4)

小4地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク進める 努:ドリルP22)
小4地域支援:漢字(宿:努力勉強,ワーク残り 努:ドリルP4)

中2S:数学(宿:努力勉強 努:新中問P31の7)
中2S:英語(宿:本文写しP19,22,努力勉強 努:iワークP19)

中2A:数学(宿:努力勉強 努:ワークP30)
中2A:英語(宿:本文写しP19,22,努力勉強 努:iワークP19)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3地域支援:計算(宿:ワークP35 努:ドリルP16)
小3地域支援:漢字(宿:①ワークP13まで ②努力の勉強をノート2ページ 努:ドリルP3、P4)

中2S:数学(宿:努力の勉強 努:①新中問P32の10・11、P33の12の残り ②文字を使った説明)
中2S:英語(宿:iワークP22~P29 努:ポケタンP6~P14)

中2A:数学(宿:努力の勉強 努:新中問P32の10(1)~(3)・11(1)~(3)、P33の12(1)~(3))
中2A:英語(宿:iワークP26~P29 努:①ポケタンP6~P8 ②L2のRead全訳)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪関校≫

中学1年から3年の理社国は芥見校で実施。芥見校の記載内容を確認ください。