子どもたちとの絆

上野塾の大切なお作法として、努力の結果(小テスト)は『必ず合格する』があります。塾を欠席した時はここで確認して下さい。

7月7日(火)に向けての発信内容

2015-06-30 23:51:52 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 ≪芥見校≫

中2S:英語(宿:努力勉強,PalP,3の3 努:PalP,2)   
中2S:数学(宿:努力勉強 努:PalP,1)

中2A:英語(宿:努力勉強 努:PalP,1)
中2A:数学(宿:努力勉強 努:PalP,1の3) 

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        
≪本校≫

中1S:理科(宿:Pal進める 努:PalのP1)
中1S:社会(宿:Pal進める 努:PalのP8)
中1S:国語(宿:Pal進める 努:Palの漢字)

中1A:理科(宿:Pal進める 努:PalのP1)
中1A:社会(宿:Pal進める 努:PalのP8)
中1A:国語(宿:Pal進める 努:Palの漢字)

中2S:理科(宿:Pal進める 努:PalのP1)
中2S:社会(宿:Pal進める 努:PalのP7・8)
中2S:国語(宿:Pal進める 努:Palの漢字)

中2A:理科(宿:Pal進める 努:PalのP1)
中2A:社会(宿:Pal進める 努:PalのP7・8)
中2A:国語(宿:Pal進める 努:Palの漢字)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


≪西郷校≫

小6:算数(宿:①Pal算数P1 ②小5ドリルを50まで 努:小6計算ドリルP17)
小6:英語(宿:Palを進める 努:①数字の1~10 ②曜日の日曜~土曜)

中1S:数学(宿:①Pal数学P1 ②努力の勉強 努:新中問P43の13~15)
中1S:英語(宿:iワークP40~43 努:Pal英語の選択Ⅰから出題します)

中1A:数学(宿:①Pal数学P1 ②努力の勉強 努:新中問P43の13・15)
中1A:英語(宿:努力の勉強 努:①本日のノート黒板 ②Pal英語P1の1~3)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 


7月6日(月)に向けての発信内容

2015-06-29 23:51:39 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小5地域支援:計算(宿:ワークP8・9・16・24・33 努:塾期末練習(宿題より))
小5地域支援:漢字(宿:ドリルP16~17(ノートに)、塾期末勉強をノートに 努:ドリルP16・17)

小6:英語(宿:塾期末勉強をノートに 努:塾期末テスト)
小6:算数(宿:努力の勉強 努:ドリルP14、PalP1の1)

中3S:数学(宿:努力の勉強・極課題 努:PalP1の1)
中3S:英語(宿:プリント裏側 努:ポケタンP22~25)

中3A:数学(宿:努力の勉強・極課題 努:PalP1の1)
中3A:英語(宿:プリント裏側 努:ポケタンP22~25)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

        

 

≪本校≫

小6国語:(宿:塾期末の勉強 努:塾期末)

中3S:理科(宿::①新中問P73・P74 ②PAL理科P1・P2 努:新中問P73・P74)
中3S:社会(宿:努力の勉強 努:ワーク公民P15の6)
中3S:国語(宿:①努力の勉強 ②必修テキストP66・67 努:iワークプラス第2部P14・15)

中3A:理科(宿:①新中問P159・P160 ②PAL理科P1・P2 努:新中問P159・P160)
中3A:社会(宿:努力の勉強 努:ワーク公民P15の6)
中3A:国語(宿:①努力の勉強 ②ワークP46・47 努:iワークプラス第2部P10・11)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 

≪関校≫

小6:算数(宿:A-pal進める  努:ドリルP19)
小6:英語(宿:A-pal進める、期末勉強 努:塾期末本番)

中1:英語(宿:ワークP41まで 努:PalのP1・2)

中3:英語(宿:極合宿課題 努:ポケタンP24~26)


7月4日(土)に向けての発信内容

2015-06-27 23:51:20 | 努力の結果・宿題

6月からの高校受験講座会場は芥見校にて行っております。

当日行われる受験講座の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 

≪SSクラス≫

中3高校受験:社会(宿:サミングP50 努:サミングP137)
中3高校受験:国語(宿:努力勉強 努:サミングP13
中3高校受験:数学(宿:努力の勉強 努:サミングP34

 ≪Sクラス≫

中3高校受験:社会(宿:サミングP50 努:サミングP137)
中3高校受験:国語(宿:努力勉強 努:サミングP13
中3高校受験:数学(宿:努力の勉強 努:サミングP34

≪Aクラス≫

中3高校受験:社会(宿:サミングP50 努:サミングP137)
中3高校受験:国語(宿:努力勉強 努:サミングP13
中3高校受験:数学(宿:努力の勉強 努:サミングP34の1・2

 

 


7月3日(金)に向けての発信内容

2015-06-26 23:51:20 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

中1:英語(宿:新中問P55~57 努:1月~12月書きテスト)
中1:数学(宿:新中問P31の2(ノートに) 努:宿題より)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


        
≪本校≫

小5地域支援:漢字(宿:努力勉強,ワーク1ページ以上 努:ドリルP16,17)
小5地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク3ページ  努:ドリルP12)

中1S:数学(宿:新中問P54の11,12 努:宿題より)
中1S:英語(宿:努力勉強 努:iワークP58)

中1A:数学(宿:新中問P54 努:宿題より)
中1A:英語(宿:努力勉強,本文写しP37,41  努:iワークP40,41)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3地域支援:計算(宿:ドリルP60 努:ドリルP60)
小3地域支援:漢字(宿:塾期末練習 努:塾期末の本番)

小5地域支援:計算(宿:ワークP31 努:ドリルP15)
小5地域支援:漢字(宿:塾期末練習 努:塾期末の本番)

中3S:数学(宿:努力の勉強 努:新中問P51の11、P52の13・14)
中3S:英語(宿:極課題 努:知恵袋P43)

中3A:数学(宿:努力の勉強 努:新中問P51の11、P52の13・14)
中3A:英語(宿:極課題 努:ポケタンP25~29)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪関校≫

中2:数学(宿:ワークP40・42 努:ワークP41)
中3:数学(宿:新中問P47   努:新中問P48)

本科サポートは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


7月2日(木)に向けての発信内容

2015-06-25 23:51:20 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小3地域支援:漢字(宿:ドリルP1~4をノートに1回 努:ドリルP4)
小3地域支援:計算(宿:ドリルP1~5をノートに1回 努:ドリルP4)

小6国語(宿:ドリルP16~18(ノートに),塾期末勉強 努:ドリルP16・17)

中3:理科(宿:努力勉強 努:フックの法則)
中3:社会(宿:ワーク公民P6・7 努:ワーク公民P13の1~10)
中3:国語(宿:ワークP38・39 努:ワークP36)

中2:理科(宿:テスト勉強 努:セキツイ動物より)
中2:社会(宿:新中問歴史P19の2 努:新中問歴史P17の6・7)
中2:国語(宿:ワークP34(ノートに),P35の2と3 努:ワークP34)

中1:理科(宿:テスト勉強 努:質量パーセント濃度の公式)
中1:社会(宿:ワーク歴史P27 努:ワーク歴史P26の11~20)
中1:国語(宿:ワークP43 努:文節・単語より)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

       

≪本校≫

小3地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク進める 努:ドリル32)
小3地域支援:漢字(宿:努力勉強,ワーク残り 努:ドリルP12)

小4地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク進める 努:ドリルP12)
小4地域支援:漢字(宿:努力勉強,ワーク残り 努:ドリルP12)

中2S:数学(宿:ワークP37 努:ワークP37)

中2S:英語(宿:本文写しP36,努力勉強 努:ポケタンP19~23)

中2A:数学(宿:努力勉強 努:ワークP36)
中2A:英語(宿:本文写しP36,努力勉強 努:ポケタンP19~23)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3地域支援:計算(宿:ドリルP60 努:ドリルP60)
小3地域支援:漢字(宿:①ワークP40・41 ②『しんにょう』の漢字を50個調べてくる 努:塾期末練習)

中2S:数学(宿:努力の勉強 努:新中問P42の2・P43の3)
中2S:英語(宿:教科書本文写しP30~36 努:ポケタンP15~20)

中2A:数学(宿:努力の勉強 努:新中問P42の2・P43の3)
中2A:英語(宿:①L3 part3の和訳 ②L3本文写しすべて 努:ポケタンP15~20)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪関校≫

中学1年から3年の理社国は芥見校で実施。芥見校の記載内容を確認ください。


7月1日(水)に向けての発信内容

2015-06-24 23:51:20 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 ≪本校≫

小6:英語(宿:塾期末勉強  努:塾期末本番)
小6:算数(宿:努力勉強、ワークP35  努:ドリルP62)

中3S:数学(宿:努力勉強 努:新中問PP48の2、P50の7)
中3S:英語(宿:新中問P88、極課題 努:新中問P94・95)

中3A:数学(宿:努力勉強 努:新中問P60の4、P63の14)
中3A:英語(宿:iワークP29まで完成、極課題 努:ポケタンP18~23)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小6:国語(宿:①努力の勉強 ②ワークP35  努力:ドリルP16・17)

中1:理科(宿:期末学習 努:新中問P75・76の3)
中1:社会(宿:努力の勉強(ノートに) 努:歴史教科書P34より出題)
中1:国語(宿:努力の勉強 努:ワークプラス第2部P16・17)

中2:理科(宿:期末学習 努:新中問79~81)
中2:社会(宿:新中問歴史ⅡP14の1①~③ 努:宿題より)     
中2:国語(宿:努力の勉強 努:ワークプラス第2部P10・11)

中3:理科(宿:努力の勉強 努:新中問P73、P74)
中3:社会(宿:歴史プリント②右下覚え 努:プリント右下)
中3:国語(宿:努力の勉強 努:ワークプラス第2部P14・15)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪関校≫

小4地域支援:計算(宿:ワークP38をノートに2回  努力:ワークP38)
小4地域支援:漢字(宿:ドリルP12をノートに2回  努力:ドリルP12)

小5地域支援:計算(宿:ドリルP14をノートに2回  努力:ドリルP14)
小5地域支援:漢字(宿:ドリルP12をノートに2回  努力:ドリルP12)

中1:数学(宿:新中問P44、48、50の4以外  努:文字式の計算より)
中2:英語(宿:本文写し(Let's read1)・新中問P93~95  努:新中問P93・94)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 

 


6月30日(火)に向けての発信内容

2015-06-23 23:51:35 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 ≪芥見校≫

中2S:英語(宿:努力勉強,本文写しP38,40 努:ポケタンP15~17)   
中2S:数学(宿:新中問P40の10(2),P42の2(1),P46の16(2) 努:宿題より)

中2A:英語(宿:努力勉強 努:iワークP38,39)
中2A:数学(宿:ワークP40,P41の3,P42の7 努:宿題より) 

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        
≪本校≫

中1S:理科(宿:ワークプラス提出 努:リトマス紙、BTB溶液の色)
中1S:社会(宿:戦プリント提出 努:新中問地理P15)
中1S:国語(宿:高中・美山中→ワークプラス提出、それ以外→必修テキスト提出 努:必修テキストP17の漢字)

中1A:理科(宿:ワークプラス提出 努:リトマス紙、BTB溶液の色)
中1A:社会(宿:戦プリント提出 努:新中問地理P15)
中1A:国語(宿:高中・美山中→ワークプラス提出、それ以外→必修テキスト提出 努:必修テキストP17の漢字)

中2S:理科(宿:ワークプラス提出 努:元素記号)
中2S:社会(宿:戦プリント提出 努:ワーク歴史P14)
中2S:国語(宿:必修テキスト提出 努:品詞名すべて書き)

中2A:理科(宿:ワークプラス提出 努:元素記号)
中2A:社会(宿:戦プリント提出 努:ワーク歴史P14)
中2A:国語(宿:必修テキスト提出 努:品詞名すべて書き)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


≪西郷校≫

小6:算数(宿:①ワークP42 ②小5ドリルを45まで 努:小6計算ドリルP16)
小6:英語(宿:塾期末の勉強 努:塾期末テスト)

中1S:数学(宿:努力の勉強 努:新中問P40~42)
中1S:英語(宿:iワークP39まで完成 努:新中問P48・49)

中1A:数学(宿:努力の勉強 努:新中問P40~42)
中1A:英語(宿:iワークP33まで完成 努:新中問P48・49)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 


6月29日(月)に向けての発信内容

2015-06-22 23:51:39 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小5地域支援:計算(宿:努力の勉強、ワーク進める 努:ドリルP16)
小5地域支援:漢字(宿:ドリルP14~16(ノートに) 努:ドリルP14・15(書かないで))

小6:英語(宿:自分の好きな言葉10個(日本語で)を書いてくる 努:ローマ字全部)
小6:算数(宿:努力の勉強、ワークP39 努:ドリルP13)
※英語の宿題10個→①色②動物③野菜④果物⑤魚⑥スポーツ⑦乗り物⑧花⑨昆虫⑩自分のしゅみ

中3S:数学(宿:ワークP42・43・45・46 努:宿題より)
中3S:英語(宿:努力の勉強 努:ポケタンP22~25)

中3A:数学(宿:ワークP42・43・45・46 努:宿題より)
中3A:英語(宿:努力の勉強 努:ポケタンP22~25)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

        

 

≪本校≫

小6国語:(宿:努力勉強 努:ドリルP14・15)

中3S:理科(宿:新中問P156~158 努:新中問P156~158より)
中3S:社会(宿:戦プリント提出 努:新中問公民P18・19)
中3S:国語(宿:必修テキストP37・38 努:授業内努力)

中3A:理科(宿:過去問完成 努:授業内努力)
中3A:社会(宿:戦プリント完成 努:新中問公民P18・19)
中3A:国語(宿:ワークP38・39 努:授業内努力)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 

≪関校≫

小6:算数(宿:5年生ドリルをドンドン進める、努力勉強  努:ドリルP18)
小6:英語(宿:努力勉強 努:塾期末練習)

中1:英語(宿:期末勉強 努:授業内努力)

中3:英語(宿:iワークP31まで完成 努:ポケタンP15~23)

 

 


6月27日(土)に向けての発信内容

2015-06-20 22:33:11 | 努力の結果・宿題

6月からの高校受験講座会場は芥見校にて行っております。

当日行われる受験講座の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 

≪SSクラス≫

中3高校受験:英語(宿:サミングP21 努:黄色知恵袋P9)
中3高校受験:数学(宿:努力勉強 努:サミングP26
中3高校受験:理科(宿:サミングP26・30・34 努:サミングP26

 ≪Sクラス≫

中3高校受験:英語(宿:努力勉強 努:黄色知恵袋P8・9
中3高校受験:数学(宿:努力勉強 努:サミングP26)
中3高校受験:理科(宿:サミングP32~34 努:サミングP32・33

≪Aクラス≫

中3高校受験:英語(宿:努力勉強 努:黄色知恵袋P8(mustまで)
中3高校受験:数学(宿:努力勉強 努:サミングP19の1)
中3高校受験:理科(宿:サミングP28・29・32・33 努:サミングP28・29


6月26日(金)に向けての発信内容

2015-06-19 23:51:20 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

中1:英語(宿:本文写しLesson3、新中問P55の残り 努:新中問P53~54)
中1:数学(宿:新中問P36の5(ノートに) 努:宿題より)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


        
≪本校≫

小5地域支援:漢字(宿:努力勉強,ワーク1ページ以上 努:ドリルP14,15)
小5地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク3ページ  努:ドリルP6)

中1S:数学(宿:努力勉強 努:新中問P44)
中1S:英語(宿:iワーク完成  努:授業内努力)

中1A:数学(宿:努力勉強 努:新中問P44)
中1A:英語(宿:iワーク完成  努:授業内努力)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3地域支援:計算(宿:ワークP123 努:ドリルP59)
小3地域支援:漢字(宿:①『にんべん』の漢字を50個 ②ワークを進める 努:塾期末の練習)

小5地域支援:計算(宿:ワークP30 努:ドリルP14)
小5地域支援:漢字(宿:①『にんべん』の漢字を50個 ②ワークを進める 努:塾期末の練習)

中3S:数学(宿:新中問P48、P49の4・5、P50 努:宿題より出題します)
中3S:英語(宿:Lesson4の本文写し 努:知恵袋P31・32)

中3A:数学(宿:新中問P48の1・2、P49の4・5、P50の7・8 努:宿題より出題します)
中3A:英語(宿:本文写しP36~46 努:知恵袋P31・32)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪関校≫

中2:数学(宿:期末勉強 努:授業内指示)
中3:数学(宿:期末勉強   努:授業内指示)

本科サポートは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。