子どもたちとの絆

上野塾の大切なお作法として、努力の結果(小テスト)は『必ず合格する』があります。塾を欠席した時はここで確認して下さい。

7月7日(月)に向けての発信内容

2014-06-30 23:31:36 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

≪芥見校≫

小6:英語(宿:pal完成 努:全国模試)
小6:算数(宿:pal完成 努:全国模試)

中3SS:数学(宿:ワークP52・53 努:ワークP51)
中3SS:英語(宿:pal、極課題未了者提出 努:palP1・2)

中3Sクラウン:英語(宿:pal、極課題未了者提出 努:palP1・2)
中3Sホライズン:英語(宿:pal、極課題未了者提出 努:palP1・2)

中3S:数学(宿:palP1 努:palP1)

中3Aクラウン:英語(宿:pal、極課題未了者提出 努:palP1・2)
中3Aホライズン:英語(宿:pal、極課題未了者提出 努:palP1・2)

中3A:数学(宿:palP1 努:palP1)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

        
≪本校≫

小3地域支援:漢字(宿:努力の学習(ノートに2回) 努:ドリルP11)
小4地域支援:漢字(宿:努力の学習(ノートに2回) 努:ドリルP12)

中3S:理科(宿:努力の学習、新中問P4~76進める 努:電離の式)
中3S:社会(宿:ワーク公民P15の⑤⑥ 努:新中問公民P54とP59の3)
中3S:国語(宿:努力の学習 努:新中問P53)

中3A:理科(宿:努力の学習、新中問P4~76進める 努:電離の式)
中3A:社会(宿:ワーク公民P15の⑤⑥ 努:新中問公民P54とP59の3)
中3A:国語(宿:努力の学習 努:新中問P53)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3・4地域支援:計算(宿:塾期末練習 努:ワークP100,101,ドリルP12,13)
小3・4地域支援:漢字(宿:塾期末練習 努:ワークP18,19,ドリルP17,18)

中1S:数学(宿:pal完成,ワークP34~37 努:全国模試)
中1S:英語(宿:pal完成 努:全国模試)

中1A:数学(宿:pal完成,新中問P42 努:全国模試)
中1A:英語(宿:pal完成 努:全国模試)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 


7月4日(金)に向けての発信内容

2014-06-27 23:31:04 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

中1:理科(宿:プリント1と5 努:プリント1と5より)
中1:社会(宿:A-pal進める 努:新中問歴史Ⅰ P23の7と8)
中1:国語(宿:新中問 P4~57(できるだけ) 努:新中問 P27(書き込み不可))

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


        
≪本校≫

小5地域支援:漢字(宿:努力勉強(ノートに2回以上) 努:ドリルP12,13)

小6:算数(宿:努力勉強,パル 努:ドリルP33の(1)~(5))

中1S:数学(宿:努力勉強  努:新中問P52の5、パルP1の1)
中1S:英語(宿:努力勉強  努:新中問P53)

中1A:数学(宿:努力勉強 努:新中問P52の5,パルP1の1)
中1A:英語(宿:努力勉強  努:新中問P51)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小5地域支援:計算(宿:努力勉強 努:ドリルP15)
小5地域支援:漢字(宿:慣用句プリント1~35 努:宿題より)

中2S:数学(宿:新中問P43の4~6、P44の7~11 努:宿題より)
中2S:英語(宿:努力勉強 努:palP1・2)

中2A:数学(宿:新中問P42の2、P43の4~6 努:宿題より)
中2A:英語(宿:palP1・2、ポケタンP21・22 努:palP1、ポケタンP21・22)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 


7月3日(木)に向けての発信内容

2014-06-26 23:31:49 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小4地域支援:漢字(宿:ドリルP12(ノートに2回) 努:ドリルP12(書きこみダメ))
小4地域支援:計算(宿:ドリルP4(ノートに2回) 努:ドリルP4(書きこみダメ))

小6国語(宿:ドリルP16~18(ノートに) 努:ドリルP16~17)

中3:理科(宿:努力の学習 9/4までのH.W 努:イオン式)
中3:社会(宿:新中問公民P53・54 努:ワーク公民P15)
中3:国語(宿:ワークP46・47 努:ワークP40の漢字の学習)

中2:理科(宿:努力の学習 9/4までのH.W 努:化学式)
中2:社会(宿:Apal進める 努:ワーク歴史ⅡP14)
中2:国語(宿:ワークP36・37 P40・41 努:ワークP38上段)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

       
≪本校≫

小3地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク3ページ 努:ドリルP35)
小4地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク3ページ 努:ドリルP12)

中2S:数学(宿:palP1 努:palP1)
中2S:英語(宿:本文写しP30~40、pal 努:palP1・2)

中2A:数学(宿:palP1の1・2 努:宿題より)
中2A:英語(宿:本文写しP30~40、pal 努:palP1・2の4まで)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

中3:理科(宿:pal進める 努:授業内指示)
中3:社会(宿:Iワークp12.13努:宿題より出題 )
中3:国語(宿:努力学習 pal進める 努:新中問p47 )

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 


7月2日(水)に向けての発信内容

2014-06-25 23:31:40 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 ≪芥見校≫

小3地域支援:計算(宿:ドリルP35~36ノートに 努:ドリルP36(書いてはダメ))
小3地域支援:漢字(宿:ドリルP11~13ノートに 努:ドリルP11(書いてはダメ))

中1S:数学(宿:努力の学習 努:計算プリント一番左の列)
中1S:英語(宿:努力の学習・新中問P50・51・53 努:ApalのP1(書込不可))

中1A:数学(宿:努力の学習 努:計算プリント一番左の列)
中1A:英語(宿:努力の学習・新中問P50・51・53 努:ApalのP1(書込不可))

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        

≪本校≫

小6:英語(宿:pal 努:12ヶ月書き、国語palP1)

中3S:数学(宿:新中問P48の1・2、P50の7 努:宿題より)
中3S:英語(宿:本文写し、極課題 努:palP1~2)

中3A:数学(宿:ワークP39.40.45 努:宿題より)
中3A:英語(宿:本文写し、極課題  努:知恵袋P30~32)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

  

≪西郷校≫

小6:国語(宿:努力勉強、努:ドリルP12・13 )
小6:算数(宿:努力勉強 努:ドリルP6)

中2S:理科(宿:努力学習 努:IワークP54・55 )
中2S:社会(宿:IワークP18~21 努:iワーク歴史ⅡP14(1)~(6))
中2S:国語(宿:努力学習 努:新中問p27)

中2A:理科(宿:努力学習A-pal進める 努:板書より(細胞のつくり))
中2A:社会(宿:IワークP18~21 努:iワーク歴史ⅡP14(1)~(6))
中2A:国語(宿:努力学習・Apal進める 努:新中問p27)

中1:理科(宿:努力学習・A-Pal進める 努:板書より(気体の性質))
中1:社会(宿:A-Pal進める 努:iワーク歴史ⅠP36(10)~(17))
中1:国語(宿:努力学習・A-Pal進める 努:新中問P33)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 


7月1日(火)に向けての発信内容

2014-06-24 23:31:01 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

  ≪芥見校≫

小5地域支援:計算(宿:努力勉強、ワーク3ページ 努:ドリルP18)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強(ノートに), 努:ドリルP11)

中2S:英語(ホライズン宿:新中問P22,237~11 努:Pal P1・2)
中2S:英語(クラウン宿:本文写しP28,36、努力勉強 努:Pal P1)

中2S:数学(宿:Pal P1(ノートに) 努:Pal P1)

中2A:英語(ホライズン宿:新中問P7~11  努:Pal P1)
中2A:英語(クラウン宿:本文写しP30・31・36、努力勉強 努:Pal P1)

中2A:数学(宿:努力勉強  努:Pal 1・2)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        
≪本校≫

小5地域支援:計算(宿:ドリルP14・15(ノートに) 努:ドリルP14)

中1S:理科(宿:Pal進める 努:Palの1と5より)
中1S:社会(宿:ワーク歴史ⅠP36の1~8 努:新中問P20の3)
中1S:国語(宿:Pal進める 努:新中問P45(書込不可))

中1A:理科(宿:Pal進める 努:Palの1と5より)
中1A:社会(宿:ワーク歴史ⅠP36の1~8 努:新中問P20の3)
中1A:国語(宿:Pal進める 努:新中問P45(書込不可))

中2S:理科(宿:テスト勉強 努:化学式)
中2S:社会(宿:ワーク歴史ⅡP15 努:新中問歴史ⅡP14の1~6)
中2S:国語(宿:Pal進める 努:新中問P49(書込不可))

中2A:理科(宿:テスト勉強 努:化学式)
中2A:社会(宿:ワーク歴史ⅡP15 努:新中問歴史ⅡP14の1~6)
中2A:国語(宿:Pal進める 努:新中問P49(書込不可))

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小6:英語(宿:ローマ字日記、単語6問 努:単語10個)

中3:数学(宿:ワークP42・43すべて、新中問P45 努:宿題より)
中3:英語(宿:極課題、知恵袋P33 努:知恵袋P30~32)

 

 


6月30日(月)に向けての発信内容

2014-06-23 23:31:29 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

≪芥見校≫

小6:英語(宿:努力勉強 努:P16スペルチェック)
小6:算数(宿:努力勉強、ワークP8 努:ドリルP16)

中3SS:数学(宿:新中問P53 努:新中問P54)
中3SS:英語(宿:努力勉強 努:知恵袋P30~32)

中3Sクラウン:英語(宿:努力勉強 努:知恵袋P30~32)
中3Sホライズン:英語(宿:努力勉強 努:知恵袋P30~32)

中3S:数学(宿:ワークP45・46 努:宿題より)

中3Aクラウン:英語(宿:努力勉強 努:知恵袋P30~32)
中3Aホライズン:英語(宿:努力勉強 努:知恵袋P30~32)

中3A:数学(宿:ワークテスト1~5のA問題 努:宿題より)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

        
≪本校≫

小3地域支援:漢字(宿:努力の学習(ノートに2回) 努:ドリルP10)
小4地域支援:漢字(宿:努力の学習(ノートに2回) 努:ドリルP11)

中3S:理科(宿:新中問P4~76進める 努:イオンの記号)
中3S:社会(宿:努力の学習 努:新中問公民P54)
中3S:国語(宿:努力の学習 努:新中問P41)

中3A:理科(宿:新中問P4~76進める 努:イオンの記号)
中3A:社会(宿:努力の学習 努:新中問公民P54)
中3A:国語(宿:努力の学習 努:新中問P41)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3・4地域支援:計算(宿:努力勉強,ワークP100,101 努:ドリルP51)
小3・4地域支援:漢字(宿:努力勉強(ノートに) 努:ドリルP21,22)

中1S:数学(宿:新中問P40~43 努:宿題より)
中1S:英語(宿:新中問P50~52,58 努:pal P1)

中1A:数学(宿:新中問P40,41,P43の13~15 努:宿題より)
中1A:英語(宿:新中問P53,54 努:新中問P50,51)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 


芥見校 テスト勉強会!

2014-06-22 11:25:43 | 西国原のつぶやき

ほとんどの中学校の中間・期末テストが終了していると思いますが、

芥見校には本日も勉強会に来てくれている生徒さんがいるんです。

来週水曜日の本番に向けてがんばり中~

黒田先生も応援に来てくださいました。(画像撮り忘れ・・・ごめんなさい)

『わおん』の生徒さんもがんばっています。

塾生のお友達も来てくれました。

今日は、午前9時から午後3時までです。

最後までがんばっていくぞ~~~!


6月27日(金)に向けての発信内容

2014-06-20 23:31:15 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

中1:理科(宿:努力の勉強 努:質量パーセント濃度の計算)
中1:社会(宿:ワーク歴史Ⅰ P37 努:新中問歴史Ⅰ P21の4)
中1:国語(宿:新中問 P4~57(できるだけ) 努:新中問 P21下半分)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


        
≪本校≫

小5地域支援:漢字(宿:努力勉強(ノートに) 努:ドリルP11)

小6:算数(宿:努力勉強,小5ドリル進める 努:ワークP37)

中1S:数学(宿:新中問P44の1,2,4  努:宿題より)
中1S:英語(宿:本文写しP33,35  努:一般動詞7つ 意味とつづり暗記)

中1A:数学(宿:新中問P40の3,4,5 努:宿題より)
中1A:英語(宿:本文写しP33,35  努:一般動詞7つ 意味とつづり暗記)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小5地域支援:計算(宿:努力勉強、ワークP10 努:ドリルP14)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP19・20)

中2S:数学(宿:本日の新中問残り、ワークP40の1・2、P41の5 努:宿題より)
中2S:英語(宿:iワークP44~47 努:ポケタンP21~24)

中2A:数学(宿:新中問P38の4、P39の6・7、P40の9・10 努:宿題より)
中2A:英語(宿:iワークP38~41 努:ポケタンP21・22)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 


6月26日(木)に向けての発信内容

2014-06-19 23:31:52 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小4地域支援:漢字(宿:ドリルP11(ノートに2回) 努:ドリルP11(書きこみダメ))
小4地域支援:計算(宿:ドリルP3(ノートに2回) 努:ドリルP3(書きこみダメ))

小6国語(宿:ドリルP14~15(ノートに)ワークP30~31(ノートに) 努:ドリルP14~15 ワークP30~31)

中3:理科(宿:テスト未:テスト勉強 テスト済:新中問4~55できるだけ 努:イオン記号)
中3:社会(宿:ワーク歴史Ⅲ P16~19 努:なし)
中3:国語(宿:テスト未:テスト勉強 テスト済:自主勉 努:なし)

中2:理科(宿:テスト未:テスト勉強 テスト済:新中問4~61の6できるだけ 努:化学式)
中2:社会(宿:ワーク歴史Ⅱ P16~19 努:なし)
中2:国語(宿:テスト未:テスト勉強 テスト済:自主勉 努:なし)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

       
≪本校≫

小3地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク2ページ 努:ドリルP34)
小4地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク2ページ 努:ドリルP11)

中2S:数学(宿:新中問P36の2 努:宿題より)
中2S:英語(宿:努力勉強 努:教科書本文プリントpP5・6)

中2A:数学(宿:新中問P30の4 努:宿題より)
中2A:英語(宿:努力勉強 努:教科書本文プリントP3)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

中3:理科(宿:期末頑張れ 努:授業内指示)
中3:社会(宿:期末頑張れ 努:授業内指示 )
中3:国語(宿:なし努:授業内指示 )

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 


6月25日(水)に向けての発信内容

2014-06-18 23:31:55 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 ≪芥見校≫

小3地域支援:計算(宿:ドリルP34~35ノートに 努:ドリルP34(書いてはダメ))
小3地域支援:漢字(宿:ドリルP10~12ノートに 努:ドリルP10(書いてはダメ))

中1:クラウンクラス 数学(宿:努力の学習 努:正負の数の復習大テスト)
中1:クラウンクラス 英語(宿:新中問53 努:一般動詞プリント(書込不可))

中1:ホライズンクラス 数学(宿:努力の学習 努:正負の数の復習大テスト)
中1:ホライズンクラス 英語(宿:努力の学習・テスト勉強 努:一般動詞プリント(書込不可))

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        

≪本校≫

小6:英語(宿:努力勉強 努:曜日書き・読み)

中3S:数学(宿:期末勉強 努:伊中・高中:ワークテスト7A・8A、美山中・岐北中:ワークテスト5A・5B)
中3S:英語(宿:iワークP41まで完了 努:授業内努力)

中3A:数学(宿:期末勉強 努:ワークプリントより)
中3A:英語(宿:努力勉強  努:教科書本文プリントP5・6より)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

  

≪西郷校≫

小6:国語(宿:努力勉強、努:ドリルP11 )
小6:算数(宿:努力勉強 努:ドリルP16)

中2S:理科(宿:期末に向け全力投球・努力学習 努:IワークP54・55 )
中2S:社会(宿:IワークP18~21 努:なし)
中2S:国語(宿:期末頑張れ 努:授業内指示)

中2A:理科(宿:期末に向け全力投球・努力学習 努:IワークP48・49)
中2A:社会(宿:IワークP18~21 努:なし)
中2A:国語(宿:期末頑張れ 努:授業内指示)

中1:理科(宿:期末に向けて全力投球 努:過去問P46)
中1:社会(宿:努力の直しノートに 努:なし)
中1:国語(宿:期末頑張れ 努:授業内指示)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。