子どもたちとの絆

上野塾の大切なお作法として、努力の結果(小テスト)は『必ず合格する』があります。塾を欠席した時はここで確認して下さい。

5月7日(水)に向けての発信内容

2014-04-30 23:31:53 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

≪芥見校≫

小3地域支援:計算(宿:ドリルP5ノートに 努:ドリルP5(書いてはダメ!))
小3地域支援:漢字(宿:ドリルP4・5ノートに 努:ドリルP4(書いてはダメ!))

中1S:数学(宿:ワークP15・16 努:宿題より)
中1S:英語(宿:努力の学習  努:数字1~20、曜日)

中1A:数学(宿:新中問P20の17~P21全部 努:宿題より)
中1A:英語(宿:新中問P18~21まで完成・努力の学習  努:数字1~20、曜日)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        

≪本校≫

小6:英語(宿:ヘボン式ローマ字練習3ページ、色ぬり 努:ヘボン式完成、Lesson1,2)

中3S:数学(宿:努力勉強、ワークP12~17,P22~24 努:新中問P26の3)
中3S:英語(宿:iワークP12~17  努:ポケタンP1~8)

中3A:数学(宿:努力勉強、ワークP12~14,17 努:新中問P21の6,7)
中3A:英語(宿:努力勉強  努:iワークP12,13)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

  

≪西郷校≫

小6:国語(宿:ドリルP4.5ノートに2回 努力:ドリルP4)
小6:算数(宿:ワークP17~23 努:ドリルP9)

中2S:理科(宿:IワークP35~39 努:宿題より)
中2S:社会(宿:努力学習 努:徳川歴代将軍より)
中2S:国語(宿:努力の学習 努:Iワークプラス第二部P2.3)

中2A:理科(宿:IワークP35.38.39努:化学式20問より)
中2A:社会(宿:新中問歴史P15の3.4 努:宿題より)
中2A:国語(宿:努力の学習 努:Iワークプラス第二部のP2.3)

中1:理科(宿:IワークP14~21 新中問P28.29 努:光合成より)
中1:社会(宿:新中問歴史P8.9の1~3努:新中問歴史� P8 3)
中1:国語(宿:努力の学習 努:新中問P27下半分)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

 


5月13日(火)に向けての発信内容

2014-04-29 23:31:27 | 努力の結果・宿題

※5月1日~6日の期間は上野塾全教室休校です。

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

≪芥見校≫

小5地域支援:計算(宿:努力勉強、ワーク4ページ 努:ドリルP5)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強(ノートに),ワークP14まで 努:ドリルP4)

中2S:英語(ホライズン宿:P12,13本文写し,iワークP4~11,20,21  努:iワークP22,23)
中2S:英語(クラウン宿:iワークプラスP1,2、努力勉強 努:iワークP20,21)

中2S:数学(宿:ワークP10~14,24 努:宿題より)

中2A:英語(ホライズン宿:本文写しP12,13,iワークP4~11,20,21  努:iワークP22,23)
中2A:英語(クラウン宿:iワークプラスP1,2、努力勉強 努:iワークP20)

中2A:数学(宿:ワークP10~14,19 努:宿題より)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        
≪本校≫

小5地域支援:計算(宿:ドリルP1~4間違い直し(ノートに)、P5~7(ノートに) 努:ドリルP5)

中1S:理科(宿:新中問P42・57 努:宿題より)
中1S:社会(宿:時代区分5回ノートに 努:新中問地理ⅠP15、時代区分)
中1S:国語(宿:努力の学習 努:新中問P27(書込不可))

中1A:理科(宿:新中問P42・57 努:宿題より)
中1A:社会(宿:努力の学習 努:新中問地理ⅠP15、四大文明ノートより5問)
中1A:国語(宿:努力の学習 努:新中問P27(書込不可))

中2S:理科(宿:新中問P78 努:宿題より)
中2S:社会(宿:新中問地理ⅡP13 努:新中問地理ⅡP13)
中2S:国語(宿:努力の学習 努:新中問P27(書込不可))

中2A:理科(宿:新中問P78 努:宿題より)
中2A:社会(宿:新中問地理ⅡP61 努:新中問地理ⅡP62の1)
中2A:国語(宿:努力の学習 努:新中問P27(書込不可))

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小6:英語(宿:配布プリント、ローマ字日記 努:授業内努力)

中3S:数学(宿:新中問P19の1・2、P26の1 努:宿題より出題)
中3S:英語(宿:iワークP4~15 努:ポケタンP1~6)

中3A:数学(宿:ワークP21~22の3、P25の1~3 努:宿題より出題)
中3A:英語(宿:iワークP4~15 努:iワークP12・13)

 


5月12日(月)に向けての発信内容

2014-04-28 23:31:01 | 努力の結果・宿題

※5月1日~6日の期間は上野塾全教室休校です。

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

≪芥見校≫

小6:英語(宿:P8・9教材色塗り、努力勉強 努:英語の規則4つ・新出単語)
小6:算数(宿:努力勉強、小5ドリル 努:ドリルP5)

中3SS:数学(宿:ワークP17・18・25・26・27 努:新中問P26の3・4)
中3SS:英語(宿:iワークP4~11、本文写しP4・5 努:知恵袋P16の37~54)

中3Sクラウン:英語(宿:iワークP4~15 努:lesson1の英作文)
中3Sホライズン:英語(宿:iワークP4~11、本文写しP4・5 努:知恵袋P16の37~54)

中3S:数学(宿:努力勉強、ワークP17・21・22・23・25・26 努:P21の6・7)

中3A:数学(宿:ワークP13・14・17・22・23・24 努:宿題より)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

        
≪本校≫

小3地域支援:漢字(宿:努力の学習(ノートに2回) 努:ドリルP4)
小4地域支援:漢字(宿:努力の学習(ノートに2回) 努:ワークP8)

中3S:理科(宿:努力の学習 努:イオン記号12個)
中3S:社会(宿:新中問P18~19 努:新中問P18の1)
中3S:国語(宿:努力の学習 努:iワークプラス①②)

中3A:理科(宿:努力の学習 努:イオン記号12個)
中3A:社会(宿:新中問P18~19 努:新中問P18の1)
中3A:国語(宿:努力の学習 努:iワークプラス①②)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3・4地域支援:計算(宿:努力勉強(ノートに), ワークP8~10.12 努:ドリルP4)
小3・4地域支援:漢字(宿:努力勉強(ノートに),ワークP7,8,11,12,13 努:ドリルP7,8)

中1S:数学(宿:ワークP14の10,P16の4,P17の残り 努:宿題より
中1S:英語(宿:ワークP11~13 本文写しP23 努:新中問P24,25)

中1A:数学(宿:新中問P19,P21の1~3(ノートに) 努:新中問P19より)
中1A:英語(宿:ワークP11~13本文写しP23 努:新中問P24,25

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 


5月9日(金)に向けての発信内容

2014-04-25 23:31:46 | 努力の結果・宿題

※5月1日~6日の期間は上野塾全教室休校です。

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

中1:理科(宿:努力の学習 努:光合成と呼吸、BTB溶液の色)
中1:社会(宿:新中問歴史ⅠP8~9の1~3 努:新中問歴史ⅠP10の2)
中1:国語(宿:努力の学習 努:新中問P15(書込不可))
※次回の社会→新中問歴史Ⅰ持参のこと

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


        
≪本校≫

小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP4(ノートに3回))

小6:算数(宿:努力勉強,プリント 努:ドリルP5(ノートに))

中1S:数学(宿:ワークP6~10,12~16  努:宿題より)
中1S:英語(宿:iワークP8~13,努力勉強  努:iワークP15)

中1A:数学(宿:ワークP13~16 努:宿題より)
中1A:英語(宿:iワークP8~13,努力勉強 努:iワークP15)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小5地域支援:計算(宿:努力勉強、ワーク2ページ 努:ドリルP8)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP5・6)

中2S:数学(宿:ワークP9~P21、P27の4・5 努:ワーク課題より出題)
中2S:英語(宿:本文写しP16・17、iワークP22~25 努:ポケタンP1~6)

中2A:数学(宿:ワークP17の8~P18の9・10 努:ワーク課題より出題)
中2A:英語(宿:新中問P34・35 努:新中問P30・31)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 


5月8日(木)に向けての発信内容

2014-04-24 23:31:15 | 努力の結果・宿題

※5月1日~6日の期間は上野塾全教室休校です。

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

≪芥見校≫

小4地域支援:漢字(宿:ドリルP4~5(ノートに) 努:ドリルP4(書きこみダメ))
小4地域支援:計算(宿:ドリルP5をノートに3回 努:ドリルP5(書きこみダメ))
※小4計算→次回分度器を持ってきてください

小6国語(宿:ワークP11・12・16・17(書きこむ)、ドリルP4(ノートに) 努:ドリルP4(書きこみダメ))

中3:理科(宿:新中問P67~68の1~3 努:リトマス紙・BTB・フェノールフタレイン)
中3:社会(宿:新中問公民P18~20 努:新中問P18)
中3:国語(宿:新中問P18~20 努:新中問P21)

中2:理科(宿:新中問P86の(13)~(16)、P89の6 努:宿題より)
中2:社会(宿:努力の学習 努:新中問歴史Ⅱ12江戸幕府の将軍)
中2:国語(宿:ワークP12(ノートに) 努:ワークP12(書込不可))

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

      
≪本校≫

小3・4地域支援:計算(宿:ドリルP5 努:ドリルP5)

中2S:数学(宿:ワークP10~19 努:宿題より)
中2S:英語(宿:教科書本文写しP22~28 努:iワークP24~27)

中2A:数学(宿:ワークP15~17・18 努:宿題より)
中2A:英語(宿:iワークP18・19 努:iワークP20・21)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

中3:理科(宿:新中問P156~158 努:宿題より)
中3:社会(宿:努力学習 努:新中問P93)
中3:国語(宿:努力学習 努:新中問P27)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 


4月30日(水)に向けての発信内容

2014-04-23 23:31:55 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

≪芥見校≫

小3地域支援:計算(宿:ドリルP4ノートに 努:ドリルP4(書いてはダメ!))
小3地域支援:漢字(宿:ドリルP3・4ノートに 努:ドリルP3(書いてはダメ!))

中1S:数学(宿:ワークP18ノートに、努力の学習 努:新中問P21の1~3より)
中1S:英語(宿:新中問P15まで完成  努:新中問P15より)

中1A:数学(宿:新中問P14・16・18 努:宿題より)
中1A:英語(宿:新中問P15まで完成  努:新中問P15より)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        

≪本校≫

小6:英語(宿:ノート3ページ練習、努力勉強 努:ヘボン式ローマ字書きテスト)

中3S:数学(宿:努力勉強 努:新中問P20の3・4、P21の6・7、P23の13・14)
中3S:英語(宿:新中問P85~87  努:新中問P83・84)

中3A:数学(宿:新中問P16の32、P18の1・4 努:宿題より)
中3A:英語(宿:努力勉強  努:知恵袋P38・39)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

  

≪西郷校≫

小6:国語(宿:ワークP7・8 努力学習 努:ドリルP3)
小6:算数(宿:努力勉強 ワークP43・44 努:ドリルP22・23)

中2S:理科(宿:新中問p30.31 努:宿題より)
中2S:社会(宿:新中問歴史P14・15 努:新中問歴史P14のⅠ)
中2S:国語(宿:努力の学習 努:新中問P21)

中2A:理科(宿:努力学習 努:本日の板書より)
中2A:社会(宿:新中問歴史P14・15の2・3 努:新中問歴史P14のⅠ)
中2A:国語(宿:努力の学習 努:新中問P21)

中1:理科(宿:努力学習 努:本日の板書より(根・葉・茎))
中1:社会(宿:新中問P12・13 努:新中問 地理P15)
中1:国語(宿:努力の学習 努:新中問P21下半分)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

 


4月29日(火)に向けての発信内容

2014-04-22 23:31:26 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

4月29日は祝日ですが、通常通り、平常授業を行います。

≪芥見校≫

小5地域支援:計算(宿:努力勉強 努:ドリルP4)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強(ノートに) 努:ドリルP3)

中2S:英語(ホライズン宿:P10本文写し,iワークP16~19  努:iワークP18,19)
中2S:英語(クラウン宿:iワークP12,13 努:iワークP19)

中2S:数学(宿:ワークP15~19 努:宿題より説明問題)

中2A:英語(ホライズン宿:本文写しP10,iワークP16~19  努:iワークP18,19)
中2A:英語(クラウン宿:iワークP12,13 努:iワークP19)

中2A:数学(宿:ワークP15~18 努:宿題より)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        
≪本校≫

小5地域支援:計算(宿:ドリルP4~5(ノートに) 努:ドリルP4)

中1S:理科(宿:新中問P41 努:新中問P41より)
中1S:社会(宿:努力の学習 努:新中問地理ⅠP15)
中1S:国語(宿:努力の学習 努:新中問P21(書込不可))

中1A:理科(宿:努力の学習 努:種子植物の分類(ノートより))
中1A:社会(宿:努力の学習 努:新中問地理ⅠP15)
中1A:国語(宿:努力の学習 努:新中問P21(書込不可))

中2S:理科(宿:努力の学習 努:消化の図(ノートより))
中2S:社会(宿:新中問地理ⅡP40の3~4 努:新中問地理ⅡP40の3)
中2S:国語(宿:努力の学習 努:新中問P21(書込不可))

中2A:理科(宿:努力の学習 努:消化の図(ノートより))
中2A:社会(宿:新中問地理ⅡP40の3~4 努:新中問地理ⅡP40の3)
中2A:国語(宿:新中問P15(書込不可) 努:新中問P15(書込不可))

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小6:英語(宿:配布プリント 努:授業内努力)

中3S:数学(宿:新中問P17の35・36、ワークP16の9・10 努:宿題より出題)
中3S:英語(宿:教科書本文写しP6・8・10 努:知恵袋P40)

中3A:数学(宿:新中問P17の35・36、ワークP16の9・10 努:宿題より出題)
中3A:英語(宿:教科書本文写しP6・8・10 努:知恵袋P40)

 


4月28日(月)に向けての発信内容

2014-04-21 23:31:42 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

≪芥見校≫

小6:英語(宿:lesson1・2の教材色塗り、努力勉強 努:lesson1・2の読みテスト)
小6:算数(宿:努力勉強、ワークP43の3 努:ドリルP4)

中3SS:数学(宿:努力勉強 努:新中問P16の32、P18の4)
中3SS:英語(宿:努力勉強、新中問P85~87 努:新中問P83・84)

中3S:数学(宿:努力勉強 努:新中問P16の32、P18の4)
中3S:英語(宿:努力勉強、新中問P85~87 努:新中問P83・84)

中3A:数学(宿:努力勉強 努:P12の16・17、P15の28・29)
中3A:英語(宿:努力勉強、新中問P80~85 努:知恵袋P39・40)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

        
≪本校≫

小3・4地域支援:漢字(宿:ドリルP3(ノートに2回) 努:ドリルP3)

中3S:理科(宿:新中問P62~63の4~5、P66 努:リトマス紙・BTB・フェノールフタレイン)
中3S:社会(宿:新中問P53 努:新中問P52の1)
中3S:国語(宿:努力の学習 努:新中問P21)

中3A:理科(宿:新中問P62~63の4~5、P66 努:リトマス紙・BTB・フェノールフタレイン)
中3A:社会(宿:新中問P53の(1)~(7) 努:新中問P52の1)
中3A:国語(宿:努力の学習 努:新中問P21)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3・4地域支援:計算(宿:努力勉強(ノートに) 努:ドリルP5)
小3・4地域支援:漢字(宿:努力勉強(ノートに) 努:ドリルP5,6)

中1S:数学(宿:新中問P14,17,18 努:新中問P17,18より)
中1S:英語(宿:新中問P17,22 本文写しP17~21 努:新中問P20,21)

中1A:数学(宿:新中問P14 努:宿題より)
中1A:英語(宿:新中問P22 本文写しP17~21 努:新中問P20,21

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 


4月25日(金)に向けての発信内容

2014-04-18 23:31:34 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

≪芥見校≫

中1:理科(宿:努力の学習 努:種子植物の分類)
中1:社会(宿:新中問地理ⅠP12 努:新中問地理ⅠP13の3)
中1:国語(宿:努力の学習 努:自立語に属する品詞の名称)
※次回の社会→新中問歴史Ⅰ持参のこと

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


        
≪本校≫

小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP3(ノートに2回))

小6:算数(宿:努力勉強 努:ドリルP4(ノートに))

中1S:数学(宿:努力勉強  努:新中問P16,18)
中1S:英語(宿:努力勉強  努:新中問P15)

中1A:数学(宿:努力勉強 努:新中問P16,18)
中1A:英語(宿:努力勉強 努:新中問P15)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小5地域支援:計算(宿:努力勉強、ワーク2ページ 努:計算プリント右半分)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP4)

中2S:数学(宿:ワークP17・18の10まで 努:ワーク課題より出題)
中2S:英語(宿:新中問P28~39 努:新中問P30・31)

中2A:数学(宿:ワークP16の5~P17の6・7 努:ワーク課題より出題)
中2A:英語(宿:iワークP16~19 努:iワークP16)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 


4月24日(木)に向けての発信内容

2014-04-17 23:31:35 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

≪芥見校≫

小4地域支援:漢字(宿:努力の学習 努:ドリルP3(書きこみダメ))
小4地域支援:計算(宿:努力の学習 努:ドリルP4(書きこみダメ))
小6国語(宿:ドリルP3~4(ノートに) 努:ドリルP3(書きこみダメ))

中3:理科(宿:新中問P61の2・P62~63 努:宿題より)
中3:社会(宿:新中問P53 努:新中問P52)
中3:国語(宿:新中問P15~17 努:ワークP8)
※中3社会→次回新中問の歴史Ⅱ持参

中2:理科(宿:新中問P77 努:宿題より)
中2:社会(宿:新中問地理ⅡのP21・22 努:新中問地理ⅡのP21)
中2:国語(宿:新中問P16~17 努:ワークP6)


e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        
≪本校≫

小3・4地域支援:計算(宿:努力勉強 努:ドリルP4)

中2S:数学(宿:努力勉強 努:新中問P16)
中2S:英語(宿:iワークP16~19 努:iワークP22・23)

中2A:数学(宿:努力勉強 努:ワークP10~12)
中2A:英語(宿:努力勉強 努:iワークP16・17)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

中3:理科(宿:努力学習 IワークP58 新中問P151 努:IワークP58)
中3:社会(宿:IワークP20~24 努:新中問P92)
中3:国語(宿:努力学習 努:新中問P21)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。