子どもたちとの絆

上野塾の大切なお作法として、努力の結果(小テスト)は『必ず合格する』があります。塾を欠席した時はここで確認して下さい。

10月7日(火)に向けての発信内容

2014-09-30 23:31:17 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

  ≪芥見校≫

小5地域支援:計算(宿:ワーク3ページ,努力勉強 努:ドリルP59)

小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP38,39)

中2S:英語(宿:新中問P96,97 努:なし)

中2S:数学(宿:努力勉強 努:ワークP78)

中2A:英語(宿:新中問P103,104 努:なし)

中2A:数学(宿:努力勉強 努:ワークP76)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        
≪本校≫

小5地域支援:計算(宿:ドリルP28・29ノートに 努:ドリルP28・29)

中1S:理科(宿:新中問P112 努:なし)
中1S:社会(宿:新中問地理ⅠP39の5 努:新中問地理ⅠP39の6)
中1S:国語(宿:努力勉強 努:歴史的仮名遣い)

中1A:理科(宿:新中問P112 努:なし)
中1A:社会(宿:新中問地理ⅠP39の5 努:新中問地理ⅠP39の6)
中1A:国語(宿:努力勉強 努:歴史的仮名遣い)

中2S:理科(宿:新中問P151の4 努:なし)
中2S:社会(宿:努力勉強 努:新中問歴史ⅡP40の2)
中2S:国語(宿:努力勉強 努:歴史的仮名遣い・和風月名 睦月~師走)

中2A:理科(宿:新中問P148~149の1 努:なし)
中2A:社会(宿:努力勉強 努:新中問歴史ⅡP40の2)
中2A:国語(宿:努力勉強 努:歴史的仮名遣い・和風月名 睦月~師走)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小6:英語(宿:P34~37の新出単語学習 努:P28~37から単語テスト10問)

中3:数学(宿:岐新過去問3年分実施 努:確認テストより)
中3:英語(宿:iワークP90・91 努:関係代名詞英作文11問 プリントより)

 

 


10月6日(月)に向けての発信内容

2014-09-29 23:31:08 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

            

≪芥見校≫

小6:英語(宿:努力勉強 努:人称変化表 順読み、逆読み、書き)
小6:算数(宿:プリントの4、ワークP48 努:ドリルP24)

中3SS:数学(宿:努力勉強 努:ワークP74・75)
中3SS:英語(宿:努力勉強 努:サミングP139・140 受験講座努力と同じ)

中3Sクラウン:英語(宿:努力勉強 努:サミングP139・140 受験講座努力と同じ)
中3Sホライズン:英語(宿:努力勉強 努:サミングP139・140 受験講座努力と同じ)

中3S:数学(宿:努力勉強 努:ワークP74・75)

中3Aクラウン:英語(宿:努力勉強 努:新中問P124~129)
中3Aホライズン:英語(宿:第2回努力勉強 努:新中問P124~129)

中3A:数学(宿:努力勉強 努:ワークP75)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

        
≪本校≫

小3地域支援:漢字(宿:努力の勉強をノートに2回 努:ドリルP24・25)
小4地域支援:漢字(宿:努力の勉強をノートに2回 努:ドリルP26・27)

中3S:理科(宿:新中問P112の5、P60の1~3  努:新中問P60の1~3)
中3S:社会(宿:努力勉強 努:新中問公民P99の2)
中3S:国語(宿:努力勉強 努:新中問P81)

中3A:理科(宿:新中問P112の4・5、P60の1~3  努:新中問P60の1~3)
中3A:社会(宿:宿:努力勉強 努:新中問公民P99の2)
中3A:国語(宿:努力勉強 努:新中問P81)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3・4地域支援:計算(宿:ワーク1ページ、努力勉強 努:ドリルP27)
小3・4地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP43,44)

中1S:数学(宿:新中問P78-12の(2),13の(3),P79-14の(3)(4),15の(2)(3) 努:宿題より)
中1S:英語(宿:iワークP92,93 努:宿題より)

中1A:数学(宿:ワークP69の1,P78-12の(2),13の(2) 努:宿題より)
中1A:英語(宿:iワークP92,93 努:宿題より)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 


10月4日(土)に向けての発信内容

2014-09-27 20:31:27 | 努力の結果・宿題

 

当日行われる受験講座の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪SSクラス≫

英語:(宿:サミングP58・60 努:サミングP139・140)
数学:(宿:努力の学習 努 :岐阜新聞テスト過去問より)
国語:(宿:サミングP20・21 ノートにやる 努:サミングP20・21の4のみ)

 

≪Sクラス≫

英語:(宿:サミングP47 努:黄知恵袋P19 サミングP37・41)
数学:(宿:努力の学習 努 :岐阜新聞テスト過去問より)
国語:(宿:サミングP20・21 ノートにやる 努:サミングP20・21の4のみ)

 

≪Aクラス≫

英語:(宿:サミングP37 努:黄知恵袋P17・18)
数学:(宿:プリントの4 努:岐阜新聞テスト過去問より)
国語:(宿:サミングP20・21 ノートにやる 努:サミングP20・21の4のみ)

 

欠席者は、各教科課題やプリント等の模範解答を事前に確認のこと。

 


10月3日(金)に向けての発信内容

2014-09-26 23:31:43 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

中1:理科(宿:新中問P68~71残り 努:新中問P69とP71の5)
中1:社会(宿:新中問地理Ⅰ P39 努 : 新中問地理Ⅰ P36の3)
中1:国語(宿:努力勉強 努:和風月名)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


        
≪本校≫

小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP28,29)

小6:算数(宿:ワークP48,努力勉強 努:ドリルP24)

中1S:数学(宿:努力勉強 努:ワークテスト12のA)
中1S:英語(宿:iワークプラスP12~14,努力勉強 努:iワークP72,73)

中1A:数学(宿:努力勉強 努:ワークP52)
中1A:英語(宿:努力勉強 努:iワークプラスP16)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小5地域支援:計算(宿:努力勉強 努:ドリルP26)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP41・42)

中2S:数学(宿:新中問P84の1~3、ワークP70の1~4 努:確認テストより)
中2S:英語(宿:iワークP88~91、本文写しP64~69 努:ポケタンP46~50)

中2A:数学(宿:新中問P83の4、ワークP70の1~4 努:確認テストより)
中2A:英語(宿:iワークP76~79 努:iワークP81~83)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 


10月2日(木)に向けての発信内容

2014-09-25 23:31:45 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小4地域支援:漢字(宿:ドリルP25・26(ノートに2回) 努:ドリルP25・26(書きこみダメ))
小4地域支援:計算(宿:ドリルP29・30(ノートに2回) 努:ドリルP29・30(書きこみダメ))

小6国語(宿:ドリルP36~38(ノートに) 努:ドリルP36・37)

中3:理科(宿:努力勉強 努:新中問P47・48)
中3:社会(宿:ワーク公民P28~31 努:ワーク公民P7)
中3:国語(宿:ワークプラス 漢字P14・15 努:ワークプラス 漢字P15)

中2:理科(宿:努力勉強 努:回路図プリント 右下)
中2:社会(宿:努力勉強 努:ワーク歴史ⅡP46)
中2:国語(宿:新中問P49 努:新中問P49の1,2とP55)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

       

≪本校≫

小3地域支援:計算(宿:ワーク3ページ、努力勉強 努:ドリルP52)
小4地域支援:計算(宿:ワーク3ページ、努力勉強 努:ドリルP24)

中2S:数学(宿:フ努力勉強、ワークテスト13 努:ワークP74・75)
中2S:英語(宿:努力勉強 努:ポケタン46~54)

中2A:数学(宿:努力勉強 努:ワークP77)
中2A:英語(宿:iワークP80~83 努:ポケタンP46~48)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

中3:理科(宿: Iワークp94.95 努:宿題より出題 )
中3:社会(宿:新中問p58~61 Iワークp105 努:宿題より出題 )
中3:国語(宿:努力学習 努:新中問P67

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 


10月1日(水)に向けての発信内容

2014-09-24 23:31:47 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 ≪芥見校≫

小3地域支援:計算(宿:ドリル9・10 努:ドリルP9・10)
小3地域支援:漢字(宿:ドリルP25~27 努:ドリルP25・26)

中1S:数学(宿:努力の学習 努:計算プリント一番左から3列目、ワークP56より)
中1S:英語(宿:プリントの下1 努:プリントの上1(1)~(10))

中1A:数学(宿:努力の学習 努:計算プリント一番左から3列目、ワークP56より)
中1A:英語(宿:プリントの下1 努:プリントの上1(1)~(10))

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

      

≪本校≫

小6:英語(宿:努力勉強・ノート5ページ 努:lesson12基本文書き・読み)

中3S:数学(宿:努力勉強 努:ワークP48 ※コンパス必要)
中3S:英語(宿:第2回岐新3年分英語提出 努:知恵袋P19)

中3A:数学(宿:努力勉強 努:ワークP45)
中3A:英語(宿:第2回岐新3年分英語提出 努:新中問P126の1、127の5、128の7、知恵袋P17)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

  

≪西郷校≫

小6:国語(宿:努力学習 努:ドリルP32.33)
小6:算数(宿:努力学習 プリント完成 努:ドリルP27)

中2S:理科(宿:IワークP101~102 努:授業内指示)
中2S:社会(宿:iワーク歴史 p38~41 努:新中問歴史ⅡP36 )
中2S:国語(宿:努力学習  努:iワークp10)

中2A:理科(宿:新中問p134.135努:宿題より出題)
中2A:社会(宿:新中問歴史P38~41 努:iワーク歴史ⅡP36の2)
中2A:国語(宿:努力学習 努:iワークプラスp10)

中1:理科(宿:iワークp98.99 努:授業内指示)
中1:社会(宿:新中問地理1 P39.5 努:新中問歴史Ⅰ P36.6)
中1:国語(宿:努力学習 努:竹取物語冒頭

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 


9月30日(火)に向けての発信内容

2014-09-23 23:31:19 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

  ≪芥見校≫

小5地域支援:計算(宿:ワーク進める,努力勉強 努:ドリルP26)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP36,37)

中2S:英語(宿:努力勉強 努:新中問P113)

中2S:数学(宿:努力勉強 努:ワークP76,77)

中2A:英語(宿:努力勉強 努:新中問P113)

中2A:数学(宿:努力勉強 努:ワークP74,75,77)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        
≪本校≫

小5地域支援:計算(宿:ドリルP26・27ノートに 努:ドリルP26・27)

中1S:理科(宿:新中問P83~85 努:なし)
中1S:社会(宿:努力勉強 努:ワーク歴史ⅠP50・51)
中1S:国語(宿:テスト勉強 努:なし)

中1A:理科(宿:新中問P83~85 努:なし)
中1A:社会(宿:ワーク歴史ⅠP50・51 努:ワーク歴史ⅠP48)
中1A:国語(宿:テスト勉強 努:なし)

中2S:理科(宿:新中問P150~151 努:なし)
中2S:社会(宿:プリント完成 努:新中問歴史ⅡP34の1)
中2S:国語(宿:テスト勉強 努:なし)

中2A:理科(宿:新中問P70~127進める 努:なし)
中2A:社会(宿:新中問歴史ⅡP34・35 努:新中問歴史ⅡP40の2)
中2A:国語(宿:プリントの漢字復習 努:プリント 漢字より)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小6:英語(宿:まとめ3 努:P26~31から単語テスト10問)

中3:数学(宿:新中問P103の19、ワークP79の6、P82の2 努:宿題より)
中3:英語(宿:第2回岐新過去問3年分英語提出 努:知恵袋P49Bの虫食いと和訳)

 

 


9月29日(月)に向けての発信内容

2014-09-22 23:31:49 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

            

≪芥見校≫

小6:英語(宿:努力勉強、ノート3ページ 努:まとめ3)
小6:算数(宿:努力勉強、ワークP46・47 努:ドリルP25)

中3SS:数学(宿:努力勉強、プリント 努:ワークP76)
中3SS:英語(宿:第2回岐新英語3年分提出 努:新中問P124~130より)

中3Sクラウン:英語(宿:第2回岐新英語3年分提出 努:新中問P124~130より)
中3Sホライズン:英語(宿:第2回岐新英語3年分提出 努:新中問P124~130より)

中3S:数学(宿:努力勉強、プリント 努:ワークP76)

中3Aクラウン:英語(宿:第2回岐新英語3年分提出 努:知恵袋P49)
中3Aホライズン:英語(宿:第2回岐新英語3年分提出 努:知恵袋P49)

中3A:数学(宿:プリント、努力勉強 努:ワークP76)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

        
≪本校≫

小3地域支援:漢字(宿:努力の勉強をノートに2回 努:ドリルP16・23)
小4地域支援:漢字(宿:努力の勉強をノートに2回 努:ドリルP18・25)

中3S:理科(宿:努力勉強  努:新中問P47・48)
中3S:社会(宿:プリント完成 努:ワーク公民P13の1~14)
中3S:国語(宿:努力勉強 努:ワークプラスP11)

中3A:理科(宿:努力勉強  努:新中問P47・48)
中3A:社会(宿:プリント完成 努:ワーク公民P13の1~14)
中3A:国語(宿:努力勉強 努:ワークプラスP11)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3・4地域支援:計算(宿:ワーク1ページ、努力勉強 努:ドリルP26)
小3・4地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP41,42)

中1S:数学(宿:新中問P77の10,11 努:宿題より)
中1S:英語(宿:努力勉強 努:新中問P88,89)

中1A:数学(宿:新中問P77の10,11 努:宿題より)
中1A:英語(宿:努力勉強 努:新中問P88,89)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 


9月27日(土)に向けての発信内容

2014-09-20 20:31:58 | 努力の結果・宿題

当日行われる受験講座の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪SSクラス≫

英語:(宿:サミングP43 努:サミングP54・56)
数学:(宿:努力の学習をノートに 努 :サミングP78、P138 )
社会:(宿:努力の学習,サミングP68・69 努:サミングP137重要人物)

 

≪Sクラス≫

英語:(宿:サミングP35 努:黄知恵袋P18)
数学:(宿:サミングP39の5 努:サミングP78、P138)
社会:(宿:努力の学習,サミングP68・69 努:サミングP137重要人物)

 

≪Aクラス≫

英語:(宿:サミングP50~53 努:サミングP34)
数学:(宿:努力の学習をノートに 努:サミングP78、P38の1・3)
社会:(宿:努力の学習,サミングP68・69 努:サミングP137重要人物)

 

欠席者は、各教科課題やプリント等の模範解答を事前に確認のこと。

 


9月26日(金)に向けての発信内容

2014-09-19 23:31:50 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

中1:理科(宿:努力勉強 努:実像と虚像の作図)
中1:社会(宿:努力勉強 努 : ワーク歴史P50・51)
中1:国語(宿:努力勉強 努:いろは歌 漢字・濁点編、竹取物語の冒頭部分内容より)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


        
≪本校≫

小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP26,27)

小6:算数(宿:ワークP46,47,努力勉強 努:ドリルP23)

中1S:数学(宿:努力勉強 努:ワークP46,50,54)
中1S:英語(宿:努力勉強 努:iワークプラスP17)

中1A:数学(宿:ワークP57,58 努:ワークP57,58)
中1A:英語(宿:努力勉強 努:iワークプラスP17)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小5地域支援:計算(宿:課題やりきり・努力勉強 努:ドリルP26)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP39・40)

中2S:数学(宿:新中問P82の2・3 努:宿題より)
中2S:英語(宿:努力勉強 努:iワークP84~87)

中2A:数学(宿:新中問P80の8、ワークP68の2、P69の2 努:宿題より)
中2A:英語(宿:iワークP74・75 努:ポケタンP26~30)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。