子どもたちとの絆

上野塾の大切なお作法として、努力の結果(小テスト)は『必ず合格する』があります。塾を欠席した時はここで確認して下さい。

6月6日(金)に向けての発信内容

2014-05-30 23:31:27 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

中1:理科(宿:過去問P48~51 努:宿題より)
中1:社会(宿:ワーク地理ⅠP6~8 努:新中問歴史ⅠP20の3)
中1:国語(宿:過去問P81~83、ワークP6~11 努:宿題より)
※次回、社会はワークの歴史Ⅰ・地理Ⅰを持参のこと。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


        
≪本校≫

小5地域支援:漢字(宿:努力勉強(ノートに2回) 努:ドリルP8)

小6:算数(宿:努力勉強,ワークP22,31 努:ドリルP14)

中1S:数学(宿:過去問P33,34,35,36  努:宿題より)
中1S:英語(宿:教科書本文写しP29,31,努力勉強  努:iワークプラスP6)

中1A:数学(宿:過去問P29,31,33,34 努:宿題より)
中1A:英語(宿:教科書本文写しP27,29,31、努力勉強 努:iワークプラスP6)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小5地域支援:計算(宿:努力勉強、ワークP27 努:ドリルP11)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP13・14)

中2S:数学(宿:ワークP32~35、過去問P36・38 努:宿題より出題)
中2S:英語(宿:努力勉強 努:過去問P13~16より)

中2A:数学(宿:ワークP32~35、過去問P22・26 努:宿題より出題)
中2A:英語(宿:努力勉強、iワークP30・31 努:過去問P1~4)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 


6月5日(木)に向けての発信内容

2014-05-29 23:31:39 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

≪芥見校≫

小4地域支援:漢字(宿:ドリルP7~8(ノートに) 努:ドリルP7(書きこみダメ))
小4地域支援:計算(宿:ワークP22、ドリルP9(ノートに2回) 努:ドリルP9(書きこみダメ))

小6国語(宿:ドリルP8~10(ノートに) 努:ドリルP8(書きこみダメ))

中3:理科(宿:ワークP41~43 努:なし)
中3:社会(宿:ワーク歴史ⅢP4~15 努:新中問公民P28~29)
中3:国語(宿:新中問P90~93(書込可) 努:ワークプラス第1部P1~4)
※中3社会→ワーク歴史Ⅲ持参のこと

中2:理科(宿:努力の学習 努:化学式(プリントの24問))
中2:社会(宿:新中問歴史ⅡP9 努:新中問歴史ⅡP9の3)
中2:国語(宿:ワークプラス第2部の1~5(書込可) 努:ワークP34の漢字)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

      
≪本校≫

小3地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク2ページ 努:ドリルP4)
小4地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク2ページ 努:ドリルP8)

中2S:数学(宿:過去問P30・34・36・38 宿題より)
中2S:英語(宿:努力勉強 努:過去問P9~14)

中2A:数学(宿:過去問P30・34・36・38 努:宿題より)
中2A:英語(宿:努力勉強 努:ポケタンP1~14の92個、過去問P11・12)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

中3:理科(宿:学校ワーク進める 努:Iワークよりランダムに出題)
中3:社会(宿: 学校ワーク進める 努:Iワークよりランダムに出題)
中3:国語(宿:努力学習 努:iワークプラスp3 )

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 


6月4日(水)に向けての発信内容

2014-05-28 23:31:14 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 

≪芥見校≫

小3地域支援:計算(宿:ワークP16(書きこむ)・ドリルP6ノートに 努:ドリルP6(書いてはダメ!))
小3地域支援:漢字(宿:ワークP25~26(書きこむ)、ドリルP7~8ノートに 努:ドリルP7(書いてはダメ!))

中1S:数学(宿:過去問P31~32の1~8 努:宿題より)
中1S:英語クラウン(宿:教科書P29・31本文写し 努:ワークP28・29(書込不可))
中1S:英語ホライズン(宿:教科書P24~25本文写し 努:ワークP30・31(書込不可))

中1A:数学(宿:過去問P31~32の1~8 努:宿題より)
中1A:英語クラウン(宿:教科書P29・31本文写し 努:ワークP28・29(書込不可))
中1A:英語ホライズン(宿:教科書P24~25本文写し 努:ワークP30・31(書込不可))

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        

≪本校≫

小6:英語(宿:色塗りP17まで 努:まとめ①P12)

中3S:数学(宿:過去問P42・44・46 努:宿題より)
中3S:英語(宿:iワークP28~37まで完成  努:過去問P16・17・23・24)

中3A:数学(宿:過去問P38・40・42 努:宿題より)
中3A:英語(宿:iワークP12~25完成  努:ポケタンP1~17 98個)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

  

≪西郷校≫

小6:国語(宿:努力学習 ワークP21 努力:ドリルP8)br />小6:算数(宿:ワークP35 努力学習 努:ドリルP19 )

中2S:理科(宿:学校ワーク進める 努:教科書p66・67)
中2S:社会(宿:新中問地理P18~43努:新中問地理P40の3.4)
中2S:国語(宿:努力学習 iワークP14.15 努:仮名遣い・現代語訳)

中2A:理科(宿:学校のワーク進める 努:学校ワークより )
中2A:社会(宿新中問地理 P42.43 努:新中問地理P40の3.4)
中2A:国語(宿:努力学習 iワークP14.15 努:仮名遣い・現代語訳)

中1:理科(宿:学校ワーク進める努:授業内指示)
中1:社会(宿:新中問歴史P21の3 努:新中問歴史P21の3 )
中1:国語(宿:努力の学習 努:iワークP16)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。


6月3日(火)に向けての発信内容

2014-05-27 23:31:46 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

  ≪芥見校≫

小5地域支援:計算(宿:努力勉強、ワーク2ページ 努:ドリルP13)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強(ノートに), 努:ドリルP7)

中2S:英語(ホライズン宿:iワークP36~39  努:iワークP40,41)
中2S:英語(クラウン宿:本文写しP26,28、努力勉強 努:iワークプラスP5)

中2S:数学(宿:過去問P30,33,34,36 ノートに 努:宿題より)

中2A:英語(ホライズン宿:iワークP36~39  努:iワークP40,41)
中2A:英語(クラウン宿:努力勉強 努:iワークプラスP5)

中2A:数学(宿:過去問P28,30,34,36 ノートに 努:宿題より)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        
≪本校≫

小5地域支援:計算(宿:ドリルP8・9(ノートに) 努:ドリルP9)

中1S:理科(宿:新中問P33(書込可) 努:新中問P32(書込不可))
中1S:社会(宿:新中問歴史ⅠP15 努:新中問地理ⅠP9の3)
中1S:国語(宿:過去問P88~89 努:なし)

中1A:理科(宿:新中問P33(書込可) 努:新中問P32(書込不可))
中1A:社会(宿:新中問歴史ⅠP15 努:新中問地理ⅠP9の3)
中1A:国語(宿:過去問P88~89 努:なし)

中2S:理科(宿:高富中→過去問P42~43、その他→新中問P106~107 努:なし)
中2S:社会(宿:新中問地理ⅡP30~31 努:新中問地理ⅡP29)
中2S:国語(宿:過去問P86~89 努:なし)

中2A:理科(宿:過去問P42~43 努:なし)
中2A:社会(宿:新中問地理ⅡP30~31 努:新中問地理ⅡP29)
中2A:国語(宿:過去問P86~89 努:なし)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小6:英語(宿:ローマ字日記、プリント 努:ローマ字の文章)

中3:数学(宿:新中問P29の残り 努:宿題より出題)
中3:英語(宿:努力勉強 努:ポケタンP9~17、過去問P13~17)

 


6月2日(月)に向けての発信内容

2014-05-26 23:31:15 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

≪芥見校≫

小6:英語(宿:努力勉強 努:まとめ①テキストP12・13)
小6:算数(宿:ワークP29・30、努力勉強 努:ドリルP11)

中3SS:数学(宿:過去問P44・45 努:過去問P32・34・36・38・40・44・45の計算)
中3SS:英語(宿:iワークP18~21 努:知恵袋P16の左半分)

中3Sクラウン:英語(宿:iワークP27まで完成 努:ポケタンP9~15 43問)
中3Sホライズン:英語(宿:iワークP18~21 努:知恵袋P16の左半分)

中3S:数学(宿:過去問P44・45 努:宿題より+先週の宿題も含む)

中3Aクラウン:英語(宿:iワークP26・27 努:ポケタンP9~12)
中3Aホライズン:英語(宿:努力勉強 努:iワークP16・17)

中3A:数学(宿:過去問P34・36・38・40 努:過去問P32・38・39)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

        
≪本校≫

小3地域支援:漢字(宿:努力の学習(ノートに2回) 努:ドリルP6)
小4地域支援:漢字(宿:努力の学習(ノートに2回) 努:ドリルP7)

中3S:理科(宿:過去問P50~51 努:新中問P151の2(書込不可))
中3S:社会(宿:新中問P28・29 努:新中問P28の1(1))
中3S:国語(宿:努力の学習 努:「握手」の新出漢字より)

中3A:理科(宿:過去問P50~51 努:新中問P151の2(書込不可))
中3A:社会(宿:新中問P28・29 努:新中問P28の1(1))
中3A:国語(宿:努力の学習 努:「握手」の新出漢字より)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3・4地域支援:計算(宿:努力勉強(ノートに) 努:ドリルP7)
小3・4地域支援:漢字(宿:努力勉強(ノートに) 努:ドリルP7)

中1S:数学(宿:ワークP30,31 過去問集P23,24の正負 努:ワークP30,31より)
中1S:英語(宿:新中問P38,39,46,47 努:過去問集P6-7の10まで)

中1A:数学(宿:ワークP26~P27の1 努:宿題より)
中1A:英語(宿:新中問P38,39,46,47 努:ポケタンP1~P5)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 


5月30日(金)に向けての発信内容

2014-05-23 23:31:53 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

中1:理科(宿:努力の学習 努:気体6種プリント全部)
中1:社会(宿:新中問歴史ⅠP15 努:新中問歴史ⅠP15)
中1:国語(宿:過去問P77~80、ワークP4~5 努:宿題より)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


        
≪本校≫

小5地域支援:漢字(宿:努力勉強(ノートに2回) 努:ドリルP7)

小6:算数(宿:努力勉強,ワークP28 努:ドリルP11)

中1S:数学(宿:過去問P23,25,27,29  努:過去問P31)
中1S:英語(宿:iワークP20,21、教科書本文写しP25,努力勉強  努:iワークプラスP5)

中1A:数学(宿:過去問P23,25,27 努:過去問P23,25,27)
中1A:英語(宿:iワークP18,19、教科書本文写しP25、努力勉強 努:0~20まで英語で書く)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小5地域支援:計算(宿:努力勉強、ワークP26 努:ドリルP10)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP11・12)

中2S:数学(宿:過去問P22 努:連立方程式代入法より出題)
中2S:英語(宿:努力勉強 努:過去問P1~4より)

中2A:数学(宿:新中問P24全部 努:連立方程式代入法より出題)
中2A:英語(宿:lesson2 read第5段落の訳 努:ポケタンP1~11の73個)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 


5月29日(木)に向けての発信内容

2014-05-22 23:31:44 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

≪芥見校≫

小4地域支援:漢字(宿:ドリルP7~8(ノートに) 努:ドリルP7(書きこみダメ))
小4地域支援:計算(宿:ドリルP8(ノートに2回) 努:ドリルP8(書きこみダメ))
※分度器を持ってきてください。

小6国語(宿:ドリルP7~9(ノートに) 努:ドリルP7(書きこみダメ))

中3:理科(宿:新中問P156(1)~(17)、P158の3 努:宿題より)
中3:社会(宿:新中問公民P28~29 努:新中問P28~29)
中3:国語(宿:ワークP28~29 努:ワークP26)

中2:理科(宿:努力の学習 努:酸化銀の分解・水の分解と化合・硫化鉄の化学反応式)
中2:社会(宿:新中問地理ⅡP30~31 努:新中問地理ⅡP31)
中2:国語(宿:ワークP22~23、28~29 努:ワークP24の漢字の学習)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

      
≪本校≫

小3地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク3ページ 努:ドリルP3)
小4地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク3ページ 努:ドリルP2)

中2S:数学(宿:過去問P22・24・26・28 努:ワークP20・30)
中2S:英語(宿:iワークP4~37完成 努:ポケタンP9~14)

中2A:数学(宿:過去問P22・24・26・28 努:ワークP30)
中2A:英語(宿:iワークP26~29 努:ポケタンP5~9)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

中3:理科(宿:学校ワーク進める 努:授業内指示)
中3:社会(宿: 学校ワーク進める 努:授業内指示)
中3:国語(宿:努力学習 努:iワークプラスp2 )

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 


5月28日(水)に向けての発信内容

2014-05-21 23:31:59 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

≪芥見校≫

小3地域支援:計算(宿:ドリルP4・5ノートに 努:ドリルP4・5(書いてはダメ!))
小3地域支援:漢字(宿:ワークP18・19(書きこむ)、ドリルP6ノートに 努:ドリルP6(書いてはダメ!))

中1S:数学(宿:新中問P27の15・16、P28の18(すべて奇数のみ) 努:宿題より)
中1S:英語クラウン(宿:新中問P32~33、教科書P25本文写し 努:新中問P29(書込不可))
中1S:英語ホライズン(宿:新中問P32~33、教科書P20~21本文写し 努:新中問P29(書込不可))

中1A:数学(宿:新中問P27の15・16、P28の18(すべて奇数のみ) 努:宿題より)
中1A:英語クラウン(宿:教科書P23本文写し 努:新中問P29(書込不可))
中1A:英語ホライズン(宿:教科書P20~21本文写し 努:新中問P29(書込不可))

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        

≪本校≫

小6:英語(宿:努力勉強 努:5つの挨拶文の書き)

中3S:数学(宿:過去問P32・36・38・40 努:新中問P32の1・2)
中3S:英語(宿:iワークP28~37まで、本文lesson3本文写し  努:ポケタンP1~17)

中3A:数学(宿:過去問P32・34・36 努:新中問P37)
中3A:英語(宿:iワークP12~25  努:ポケタンP1~12)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

  

≪西郷校≫

小6:国語(宿:努力学習努力:ドリルP7)
小6:算数(宿:ワークP32 努力学習 努:ドリルP18 )

中2S:理科(宿:学校ワーク進める 努:授業内指示)
中2S:社会(宿:新中問地理P28.29 努:新中問地理p28の2)
中2S:国語(宿:努力学習 努:枕草子について)

中2A:理科(宿:学校のワーク進める 努:宿 授業内指示 )
中2A:社会(宿新中問地理 P28 努:新中問地理P28の2)
中2A:国語(宿:努力学習 努:枕草子について)

中1:理科(宿:学校ワーク進める努:授業内指示)
中1:社会(宿:新中問歴史P15 努:新中問歴史P15)
中1:国語(宿:努力の学習 過去問P97 努:IワークプラスP3)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

 


5月27日(火)に向けての発信内容

2014-05-20 23:31:34 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

  ≪芥見校≫

小5地域支援:計算(宿:努力勉強、ワーク3ページ 努:ドリルP12)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強(ノートに), 努:ドリルP6)

中2S:英語(ホライズン宿:P18,19本文写し,努力勉強  努:iワークP34,35)
中2S:英語(クラウン宿:iワークP22,23、努力勉強 努:iワークプラスP4,自分史エッセイの2文暗記)

中2S:数学(宿:新中問P30の5、過去問P22,24,26,28 努:宿題より)

中2A:英語(ホライズン宿:P15,18,19本文写し、努力勉強  努:iワークP34,35)
中2A:英語(クラウン宿:iワークP22,23、努力勉強 努:iワークプラスP4,自分史エッセイの2文暗記)

中2A:数学(宿:過去問P22,24,26 努:宿題より)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        
≪本校≫

小5地域支援:計算(宿:ワークP16~20(書きこむ)・ドリルP8(書きこまない) 努:ドリルP8)

中1S:理科(宿:努力の学習 努:気体プリント(水素・酸素・アンモニア)より)
中1S:社会(宿:ワーク歴史P14 努:本日のノートより(縄文・弥生時代))
中1S:国語(宿:ワークP8~11 努:なし)

中1A:理科(宿:努努力の学習 努:気体プリント(水素・酸素・アンモニア)より)
中1A:社会(宿:ワーク歴史P14 努:本日のノートより(縄文・弥生時代))
中1A:国語(宿:ワークP8~11 努:なし)

中2S:理科(宿:新中問P46の1 努:宿題より・炭酸水素ナトリウムの分解化学反応式)
中2S:社会(宿:新中問地理ⅡP21 努:新中問地理ⅡP18(山脈と川))
中2S:国語(宿:ワークP10~11 努:なし)

中2A:理科(宿:新中問P46の1 努:宿題より・炭酸水素ナトリウムの分解化学反応式)
中2A:社会(宿:新中問地理ⅡP21 努:新中問地理ⅡP18(山脈と川))
中2A:国語(宿:ワークP10~11 努:なし)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小6:英語(宿:ローマ字日記、プリント 努:ローマ字の文章)

中3:数学(宿:ワークP24の9~11、P26・27すべて 努:ワークより出題)
中3:英語(宿:iワークP22~25 努:iワークP22・23)

 


5月26日(月)に向けての発信内容

2014-05-19 23:31:45 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

≪芥見校≫

小6:英語(宿:努力勉強 努:テキストP12)
小6:算数(宿:ワークP28、努力勉強、小5ドリル 努:ドリルP10)

中3SS:数学(宿:過去問P30 努:教科書P37の6・7、証明問題S=hl)
中3SS:英語(宿:本文写しunit2すべて 努:月・曜日・季節24単語)

中3Sクラウン:英語(宿:本文写しlesson2すべて 努:月・曜日・季節24単語)
中3Sホライズン:英語(宿:本文写しunit2すべて 努:月・曜日・季節24単語)

中3S:数学(宿:過去問P30・32・34・36・38・40・42計算 努:宿題より)

中3Aクラウン:英語(宿:iワークP24・25 努:iワークP22~25)
中3Aホライズン:英語(宿:iワークP24・25 努:iワークP22~25)

中3A:数学(宿:過去問P30・32・34・36 努:宿題、新中問P37)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

        
≪本校≫

小3地域支援:漢字(宿:努力の学習(ノートに2回) 努:ドリルP5)
小4地域支援:漢字(宿:努力の学習(ノートに2回) 努:ドリルP6)

中3S:理科(宿:努力の学習 努:カエル(生殖)より)
中3S:社会(宿:新中問P27 努:新中問P27の2)
中3S:国語(宿:努力の学習 努:iワークプラスP5)

中3A:理科(宿:努力の学習 努:カエル(生殖)より)
中3A:社会(宿:新中問P27 努:新中問P27の2)
中3A:国語(宿:努力の学習 努:iワークプラスP5)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3・4地域支援:計算(宿:努力勉強(ノートに) 努:ワークP17)
小3・4地域支援:漢字(宿:努力勉強(ノートに) 努:ドリルP11,12)

中1S:数学(宿:ワークP26,27 努:宿題より
中1S:英語(宿:新中問P29~31、本文写しP29,31 努:教科書P25,27全訳)

中1A:数学(宿:ワークP20の7~P22の5(書込可) 努:宿題より)
中1A:英語(宿:新中問P29~31、本文写しP29,31 努:教科書P23,25全訳)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。