上野塾は来週7月30日から、夏期講座期間に突入します。
中3生は3教室の塾生が芥見校に集結し、3クラスで講習会となります。
中2・中1は夜の時間に平常授業+夏期講習。
小6は午前の時間に平常授業+夏期講習。
小3~小5の地域支援も午前中に移行します。
教師も教室間を飛び回る関係上、ブログ入力が不可能な時が出て来ます。
勝手で申し訳ありませんが、次回の宿題等の確認は教室掲示物で確認してください。
上野塾は来週7月30日から、夏期講座期間に突入します。
中3生は3教室の塾生が芥見校に集結し、3クラスで講習会となります。
中2・中1は夜の時間に平常授業+夏期講習。
小6は午前の時間に平常授業+夏期講習。
小3~小5の地域支援も午前中に移行します。
教師も教室間を飛び回る関係上、ブログ入力が不可能な時が出て来ます。
勝手で申し訳ありませんが、次回の宿題等の確認は教室掲示物で確認してください。
当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。
≪芥見校≫
小5地域支援:計算(宿:ドリル5ページ,努力勉強 努:ドリルP19)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP16,17)
中2S:英語(ホライズン宿:Let's Read本文全て、iワークP60~63 努:iワークP62,63)
中2S:英語(クラウン宿:努力勉強,本文写しP48 努:Lesson3 本文穴埋め)
中2S:数学(宿:ワークP54 努:ワークP54)
中2A:英語(ホライズン宿:本文写しP30・Let's Read 努:iワークP50,51)
中2A:英語(クラウン宿:努力勉強 努:Lesson3のPart1・2本文穴埋め)
中2A:数学(宿:努力勉強 努:新中問P59)
個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。
e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。
≪本校≫
小5地域支援:計算(宿:ドリルP17~19ノートに 努:ドリルP17)
中1S:理科(宿:新中問P4~65進める 努:顕微鏡の使い方より)
中1S:社会(宿:努力の学習 努:ワーク歴史ⅠP36)
中1S:国語(宿:新中問P4~38進める 努:なし)
中1A:理科(宿:新中問P4~65進める 努:顕微鏡の使い方より)
中1A:社会(宿:努力の学習 努:ワーク歴史ⅠP36)
中1A:国語(宿:新中問P4~38進める 努:なし)
中2S:理科(宿:新中問P4~61の6進める 努:化学式)
中2S:社会(宿:ワーク歴史ⅡP28 努:ワーク歴史ⅡP30の1~10)
中2S:国語(宿:新中問P4~38進める 努:なし)
中2A:理科(宿:新中問P4~61の6進める 努:化学式)
中2A:社会(宿:ワーク歴史ⅡP28 努:ワーク歴史ⅡP30の1~10)
中2A:国語(宿:新中問P4~38進める 努:なし)
e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。
≪西郷校≫
小6:英語(宿:単語の練習 努:単語テスト)
中3:数学(宿:ワークP58~60の2まで 努:授業内努力)
中3:英語(宿:P46まで本文写し、極プリント再々提出 努:ポケタンP28~31)
当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。
≪芥見校≫
小6:英語(宿:P18・19完成 努:スペルチェックP16・18の8個)
小6:算数(宿:努力勉強、小5ドリル 努:ドリルP19)
中3SS:数学(宿:ワークP68・69 努:ワークP68の1・2、ワークP71の9)
中3SS:英語(宿:本文写しP38~41 努:iワークP54~57)
中3Sクラウン:英語(宿:P47~50本文写し 努:iワークP60・61)
中3Sホライズン:英語(宿:本文写しP38~41 努:iワークP54~57)
中3S:数学(宿:ワークP55~58 努:宿題より)
中3Aクラウン:英語(宿:努力勉強、本文写しP46~50 努:新中問プリントP203)
中3Aホライズン:英語(宿:本文写しP37まで 努:新中問プリントP203)
中3A:数学(宿:ワークP54~57 努:宿題より)
個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。
≪本校≫
小3地域支援:漢字(宿:努力の勉強をノートに2回 努:ドリルP12)
小4地域支援:漢字(宿:努力の勉強をノートに2回 努:ドリルP14)
中3S:理科(宿:新中問P4~76 努:密度)
中3S:社会(宿:新中問公民P62~67 努:新中問公民P59)
中3S:国語(宿:努力の学習 努:新中問P224(1)・(2)暗記)
中3A:理科(宿:新中問P4~76 努:密度)
中3A:社会(宿:新中問公民P62~67 努:新中問公民P59)
中3A:国語(宿:努力の学習 努:新中問P67の下半分)
e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。
≪西郷校≫
小3・4地域支援:計算(宿:努力勉強 努:ドリルP15)
小3・4地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP25,26)
中1S:数学(宿:ワークP52,53、新中問P58 努:宿題より)
中1S:英語(宿:iワークP50,51,64,65 努:宿題より)
中1A:数学(宿:ワークP51の1,2、P52,53の7~11 努:P51の宿題より)
中1A:英語(宿:iワークP50,51,64,65 努:宿題より)
e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。
当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。
≪芥見校≫
中1:理科(宿:新中問P4~59すすめる 努:気体の性質6種)
中1:社会(宿:努力の勉強 努 : 新中問地理Ⅰ P36の3(1)~(10))
中1:国語(宿:新中問P4~57すすめる 努:品詞名 書き)
e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。
≪本校≫
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強(ノートに2回以上) 努:ドリルP16,17)
小6:算数(宿:小5ドリル進める,リテストの勉強 努:リテスト)
中1S:数学(宿:ワークP42,43,44,45 努:ワークP46)
中1S:英語(宿:努力勉強,本文写しP44,46,48 努:新中問P55)
中1A:数学(宿:ワークP42,43 努:ワークP45)
中1A:英語(宿:努力勉強,本文写しP44,46,48 努:新中問P53)
個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。
≪西郷校≫
小5地域支援:計算(宿:努力勉強 努:ドリルP17)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP23・24)
中2S:数学(宿:ワークP48・49 努:宿題より)
中2S:英語(宿:use read本文写し、新中問P101 努:ポケタンP26~30)
中2A:数学(宿:ワークP48・49 努:宿題より)
中2A:英語(宿:lesson4本文写し、努力勉強 努:新中問P66・67)
e-トレは各自の進48・49スタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。
個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。
当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。
≪芥見校≫
小4地域支援:漢字(宿:ドリルP13(ノートに2回) 努:ドリルP13(書きこみダメ))
小4地域支援:計算(宿:ドリルP11(ノートに2回) 努:ドリルP11(書きこみダメ))
小6国語(宿:ドリルP18~21(ノートに) 努:ドリルP18~19)
中3:理科(宿:新中問P4~75進める 努:電離の式)
中3:社会(宿:ワーク公民P21 努:新中問公民P21)
中3:国語(宿:ワークP64~67 努:新中問P27)
中2:理科(宿:新中問P4~61の6進める 努:化学式)
中2:社会(宿:努力の勉強 努:新中問歴史ⅡP22の2)
中2:国語(宿:なし 努:なし)
e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。
≪本校≫
小3地域支援:計算(宿:塾期末勉強 努:塾期末本番)
小4地域支援:計算(宿:塾期末勉強 努:塾期末本番)
中2S:数学(宿:努力勉強 努:新中問P36の2・3)
中2S:英語(宿:lesson4本文写し 努:授業内努力)
中2A:数学(宿:努力勉強 努:新中問P36の2)
中2A:英語(宿:lesson4本文写し 努:授業内努力)
個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。
≪西郷校≫
中3:理科(宿:努力学習 努:湿度計算プリント)
中3:社会(宿:IワークP24.25 努:IワークP24 )
中3:国語(宿:努力学習 努:新中問p224(1)(2)暗記
e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。
当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。
≪芥見校≫
小3地域支援:計算(宿:ドリルP14・37 努:ドリルP14・37)
小3地域支援:漢字(宿:ドリルP13~15 努:ドリルP13・14)
中1S:数学(宿:新中問P10~36進める、文字式計算 努:計算プリント左から3列目)
中1:英語クラウン(宿:本文写しP44・46・48、ワークP54・55 努:ワークP54・55(書込不可))
中1A:数学(宿:新中問P10~36進める、文字式計算 努:計算プリント左から3列目)
中1:英語ホライズン(宿:本文写しP46・47、ワークP65~69 努:ワークP68・69(書込不可))
e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。
≪本校≫
小6:英語(宿:色塗りP30まで 努:塾期末⑥番より)
中3S:数学(宿:努力勉強 努:ワークP62・63)
中3S:英語(宿:let’s read本文写し sadako⑤パラグラフ和訳 努:新中問P205・206)
中3A:数学(宿:努力勉強 努:新中問P62の10)
中3A:英語(宿:let’s read本文写し、努力勉強 努:新中問P202:203)
e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。
≪西郷校≫
小6:国語(宿:努力学習 努:ドリルP14・15 )
小6:算数(宿:リテスト学習 努:全国模試リテスト)
中2S:理科(宿:Iワークp69 努:宿題より出題 )
中2S:社会(宿:新中問地理Ⅱp66の1~3 努:新中問地理ⅡP66の2・3)
中2S:国語(宿:努力学習 努:新中問P39下半分)
中2A:理科(宿:Iワークp69 努:宿題より)
中2A:社会(宿:新中問地理Ⅱp66~1~3 努:新中問地理ⅡP66の2・3)
中2A:国語(宿:努力学習 努:新中問P39下半分)
中1:理科(宿:Iワークp53~55 努:宿題より出題)
中1:社会(宿:Iワーク歴史P40・41 努:新中問歴史ⅠP42の(10)~(20))
中1:国語(宿:努力学習 努:新中問p184(1)~(2)暗記)
e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。
個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。
当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。
≪芥見校≫
小5地域支援:計算(宿:ワーク3ページ、努力勉強 努:ドリルP20)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP14,15)
中2S:英語(ホライズン宿:本文写しP30,34、iワークP48~53 努:iワークP58,59)
中2S:英語(クラウン宿:努力勉強 努:iワークP57)
中2S:数学(宿:努力勉強 努:ワークP36,37)
中2A:英語(ホライズン宿:本文写しP30,34、iワークP46~49 努:iワークP48,49)
中2A:英語(クラウン宿:努力勉強 努:新中問P45)
中2A:数学(宿:努力勉強 努:ワークP43,P45の7,8,9)
個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。
e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。
≪本校≫
小5地域支援:計算(宿:ドリルP16~17ノートに 努:ドリルP16)
中1S:理科(宿:新中問P4~65進める 努:気体の性質より)
中1S:社会(宿:ワーク歴史ⅠP37 努:ワーク歴史ⅠP36)
中1S:国語(宿:新中問P4~38進める 努:品詞名全部書く)
中1A:理科(宿:新中問P4~65進める 努:気体の性質より)
中1A:社会(宿:ワーク歴史ⅠP37 努:ワーク歴史ⅠP36)
中1A:国語(宿:新中問P4~38進める 努:品詞名全部書く)
中2S:理科(宿:新中問P4~61の6進める 努:化学式)
中2S:社会(宿:ワーク歴史ⅡP23の3・4 努:ワーク歴史ⅡP24の1~15)
中2S:国語(宿:新中問P4~38進める 努:品詞名全部書く)
中2A:理科(宿:新中問P4~61の6進める 努:化学式)
中2A:社会(宿:ワーク歴史ⅡP23の3・4 努:ワーク歴史ⅡP24の1~15)
中2A:国語(宿:新中問P4~38進める 努:品詞名全部書く)
e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。
≪西郷校≫
小6:英語(宿:まとめテスト① 努:単語テスト10問)
中3:数学(宿:ワークP56~57の9 努:解の公式・ワークより)
中3:英語(宿:lesson4本文写し、極プリント再提出 努:新中問プリントP202)
7月21日は「海の日」で祝日ですが平常授業は年間計画通り行います。
当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。
≪芥見校≫
小6:英語(宿:色塗りP30まで 努:塾期末6の単語テスト)
小6:算数(宿:全国模試リテスト学習 努:算数リテスト)
中3SS:数学(宿:ワークP62・63 努:新中問P66~69)
中3SS:英語(宿:本文写しP28・29・32・36・37 努:新中問プリント202・203again)
中3Sクラウン:英語(宿:lesson4本文写し 努:新中問プリントP202・203again)
中3Sホライズン:英語(宿:本文写しP28・29・32・36・37 努:新中問プリント202・203again)
中3S:数学(宿:努力勉強 努:新中問P62の10・11)
中3Aクラウン:英語(宿:lesson4本文写し 努:新中問プリントP202again)
中3Aホライズン:英語(宿:本文写しP25・28・29、iワークP46・49 努:新中問プリントP202again)
中3A:数学(宿:努力勉強 努:新中問P62の10)
個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。
≪本校≫
小3地域支援:漢字(宿:努力の勉強をノートに2回 努:ドリルP12)
小4地域支援:漢字(宿:努力の勉強をノートに2回 努:ドリルP13)
中3S:理科(宿:新中問P4~76 努:気体の性質、質量パーセント濃度)
中3S:社会(宿:新中問公民P60~61 努:新中問公民P59)
中3S:国語(宿:努力の学習、夏期課題 努:新中問P63)
中3A:理科(宿:新中問P4~76 努:気体の性質、質量パーセント濃度)
中3A:社会(宿:新中問公民P60~61 努:新中問公民P59)
中3A:国語(宿:努力の学習、夏期課題 努:新中問P63)
e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。
≪西郷校≫
小3・4地域支援:計算(宿:努力勉強 努:ドリルP14)
小3・4地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP23,24)
中1S:数学(宿:ワークP45~48 努:宿題より)
中1S:英語(宿:新中問P62~64 努:新中問P61)
中1A:数学(宿:ワークP42~44 努:宿題より)
中1A:英語(宿:新中問P62,63 努:新中問P61)
e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。
当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。
≪芥見校≫
中1:理科(宿:新中問P4~59すすめる 努:気体の性質)
中1:社会(宿:努力の勉強 努 : 世界の気候)
中1:国語(宿:新中問P4~57すすめる 努:品詞名 書き)
e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。
≪本校≫
小5地域支援:漢字(宿:期末勉強 努:塾期末)
小6:算数(宿:小5ドリル進める 努:なし)
中1S:数学(宿:努力勉強 努:新中問P44の1、2,P52の4、5)
中1S:英語(宿:努力勉強 努:PalP1)
中1A:数学(宿:努力勉強 努:新中問P44の1、2,P52の4、5)
中1A:英語(宿:努力勉強 努:PalP1)
個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。
≪西郷校≫
小5地域支援:計算(宿:努力勉強 努:ドリルP16)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP21・22)
中2S:数学(宿:模試間違い直し、新中問P50すべて 努:宿題より)
中2S:英語(宿:努力勉強、lesson4のpart1和訳 努:知恵袋P22・23)
中2A:数学(宿:模試間違い直しノートへ 努:新中問P50の1より)
中2A:英語(宿:努力勉強 努:ポケタンP23・24)
e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。
個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。
※7月10日は台風8号の通過で平常授業を休講としました。
従って17日への発信内容は10日分をそのままスライドいたします。
当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。
≪芥見校≫
小4地域支援:漢字(宿:ドリルP13(ノートに2回) 努:ドリルP13(書きこみダメ))
小4地域支援:計算(宿:ドリルP5(ノートに2回) 努:ドリルP5(書きこみダメ))
小6国語(宿:ドリルP18~20(ノートに) A-pal7/7まで 努:ドリルP18~19)
中3:理科(宿:B-pal 努:電離の式)
中3:社会(宿:B-pal社会完成 努:新中問P59の3)
中3:国語(宿:ワークP56~59 努:B-pal P5の漢字)
中2:理科(宿:A-pal 努:全国模試)
中2:社会(宿:A-pal社会完成 努:全国模試)
中2:国語(宿:ワークP47の7~9 A-pal 努:全国模試)
e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。
≪本校≫
小3地域支援:計算(宿:ワークP12・16・41・65 努:塾期末練習)
小4地域支援:計算(宿:ワークP12・25・26・105 努:塾期末練習)
中2S:数学(宿:pal提出 努:全国模試)
中2S:英語(宿:pal提出、iワークP44~47 努:全国模試)
中2A:数学(宿:pal提出 努:全国模試)
中2A:英語(宿:pal提出 努:全国模試)
個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。
≪西郷校≫
中3:理科(宿:pal完成 努:授業内指示)
中3:社会(宿:Iワークp18.19努:宿題より出題 )
中3:国語(宿:努力学習 pal完成 努:新中問p53)
e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。