子どもたちとの絆

上野塾の大切なお作法として、努力の結果(小テスト)は『必ず合格する』があります。塾を欠席した時はここで確認して下さい。

3月23日(月)~27日(金)に出される宿題・努力の結果について

2015-03-23 16:01:34 | 努力の結果・宿題

3月23日(月)~3月27日(金)に出される宿題・努力の結果について

4月より新時間割へ移行となりますので

今週出される宿題と努力の結果については各教室にて確認してください。

なお、3月30日(月)~4月3日(金)までは平常授業がお休みとなります。

この宿題ブログは、4月6日(月)分より再開致します。

宜しくお願い申し上げます。

 


3月27日(金)に向けての発信内容

2015-03-20 23:51:04 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

≪芥見校≫

中1:理科(宿:中2新中問P79(ノートに) 努:中2新中問P79)
中1:社会(宿:ワーク歴史ⅡP12 努:ワーク歴史ⅡP14の1~15)
中1:国語(宿:中1新中問P119(ノートに) 努:中1新中問P119の下半分)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


        
≪本校≫

小5地域支援:漢字(宿:ワークやりきり,努力勉強 努:ドリルP54,55)

小6:算数(宿:ワークを進める,努力勉強 努:新中問P7)
中1S:数学(宿:新中問P10,11,13  努:宿題より)
中1S:英語(宿:新中問P14~18,努力勉強  努:新中問P30)

中1A:数学(宿:新中問P7,8,9 努:宿題より)

中1A:英語(宿:新中問P12,13,努力勉強 努:新中問P16)

 

≪西郷校≫

小5地域支援:計算(宿:ドリル14ページやってくる 努:ドリルP54)
小5地域支援:漢字(宿:ドリル14ページやってくる 努:ドリルP64)

※小5地域支援の授業は来週までです。ドリル完成を目指して頑張りましょう。

中2S:数学(宿:努力の勉強をする 努:新中問P14の25、P15の30、P16の32、P17の35)
中2S:英語(宿:努力の勉強をする、3月課題 努:知恵袋P37・38)

※Sクラス3月課題:iワークP4~133完成、新中問P4~117完成 提出:3/27

中2A:数学(宿:努力の勉強をする 努:新中問P14の23・24、P15の28・29、P16の32、P17の35)
中2A:英語(宿:努力の勉強をする、3月課題 努:①知恵袋P16の37~53 ②17本の信号機)

※Aクラス3月課題:iワークP4~133完成 提出:3/27

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 


3月26日(木)に向けての発信内容

2015-03-19 23:51:47 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小4地域支援:漢字(宿:努力勉強・ワーク3ペーシ進める 努:ドリルP35・36)
小4地域支援:計算(宿:努力勉強・ワーク3ペーシ進める 努:ドリルP61・62)

小6国語(宿:プリントの4・6 努:品詞10個書く)

中3:理科(3月19日にて理科授業終了)
中3:社会(3月19日にて社会授業終了)
中3:国語(3月19日にて国語授業終了)※英語・数学 3月23日授業あります。

中2:理科(宿:中3新中問P55の1~P56の3(ノートに) 努:中3新中問P55の1~P56の3より)
中2:社会(宿:ワーク歴史ⅡP72 努:ワーク歴史ⅡP74)
中2:国語(宿:必須テキストP4 努:必修テキストP3本文中の漢字書き)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

       

≪本校≫

小3地域支援:計算(宿:ワークを進める。3月中にやり切り 努:ドリルP62)
小4地域支援:計算(宿:ワークを進める。3月中にやり切り 努:ドリルP46)

中2S:数学(宿:努力勉強 努:ワークP13・14)
中2S:英語(宿:努力勉強 努:知恵袋P37すべて)

中2A:数学(宿:努力勉強 努:新中問P12.15)
中2A:英語(宿:努力勉強 努:知恵袋P16の37~60、17本の信号機)

 

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

中3:理科(3月19日にて理解授業終了。ありがとうございました。)
中3:社会(3月19日にて社会授業終了。ありがとうございました。)
中3:国語(3月19日にて国語授業終了。ありがとうございました。)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 


3月25日(水)に向けての発信内容

2015-03-18 23:51:59 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 ≪芥見校≫

小3地域支援:計算(宿:ドリルP62・63、ワーク3ページ以上 努:ドリルP62・63)
小3地域支援:漢字(宿:ドリルP66・67、ワーク3ページ以上 努:ドリルP66・67)

中1S:数学(宿:新中問(中2)P13~15の20~25(奇数のみ) 努:宿題より)
中1S:英語(宿:新中問(中2)P28~32 努:新中問(中2)P30))

中1A:数学(宿:新中問(中2)P13~15の20~25(奇数のみ) 努:宿題より)
中1A:英語(宿:新中問(中2)P28~32 努:新中問(中2)P30))

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

      

≪本校≫

小6:英語(宿:努力勉強 努:新中問P10・11、数字1~10書き)

中3S:数学(3月18日にて数学授業終了。ありがとうございました)
中3S:英語(3月18日にて英語授業終了。ありがとうございました)

中3A:数学(3月18日にて数学授業終了。ありがとうございました)
中3A:英語(3月18日にて英語授業終了。ありがとうございました)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小6:国語(宿:努力勉強 iワークP4・P5  努力:プリント全部)
小6:算数(宿:努力勉強  努力:新中問P11)

中2S:理科(宿:努力勉強 努:新中問P159の6、P160の7・8)
中2S:社会(宿:ワーク歴史ⅡP72 努:ワーク歴史ⅡP74①~⑭)
中2S:国語(宿:努力勉強 努:新中問P61)

中2A:理科(宿:努力勉強 努:新中問P159の6、P160の7・8)
中2A:社会(宿:ワーク歴史ⅡP72 努:ワーク歴史ⅡP74①~⑭)
中2A:国語(宿:努力勉強 努:新中問P61)

中1:理科(宿:新中問P30~P33 努:新中問P30~P33 原子記号10問)
中1:社会(宿:ワーク歴史ⅡP12 努:ワーク歴史ⅡP14①~⑮)
中1:国語(宿:努力勉強 努:新中問P143下半分)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。


3月24日(火)に向けての発信内容

2015-03-17 23:51:06 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 ≪芥見校≫

小5地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク進める 努:ドリルP53)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強,ワークやりきり 努:ドリルP26,27)

中2S:英語クラウン(宿:努力勉強,新中問P165,166 努:不規則動詞1~36)
         ホライズン(宿:新中問P12~19,24~30,34,35 努:不規則動詞19~45)
中2S:数学(宿:努力勉強 努:新中問P12~15)

中2A:英語クラウン(宿:努力勉強,新中問P165 努:不規則動詞1~18)
             ホライズン(宿:新中問P12~19,24~30,34,35 努:不規則動詞19~45)
中2A:数学(宿:新中問P12,15 努:新中問P12,15) 

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        
≪本校≫

小5地域支援:計算(宿:ドリルP54・57・ワーク3ページ以上進める 努:ドリルP54・57)

中1S:理科(宿:中2新中問P79 努:中2新中問P79の1)
中1S:社会(宿:ワーク歴史ⅡP9 努:ワーク歴史ⅡP8)
中1S:国語(宿:中1新中問P111 努:中1新中問P111の下半分)

中1A:理科(宿:中2新中問P79 努:中2新中問P79の1)
中1A:社会(宿:努力勉強 努:ワーク歴史ⅡP8の1~9)
中1A:国語(宿:中1新中問P111 努:中1新中問P111の下半分)

中2S:理科(宿:中3新中問P60、P61の1と2 努:中3新中問P60、P61の1と2)
中2S:社会(宿:ワーク歴史ⅡP72の1 努:ワーク歴史ⅡP74の1~15)
中2S:国語(宿:中2新中問P99 努:中2新中問P99の下半分)

中2A:理科(宿:中3新中問P55の2、P56の3 努:中3新中問P55の2、P56の3)
中2A:社会(宿:ワーク歴史ⅡP72の1 努:ワーク歴史ⅡP74の1~14)
中2A:国語(宿:中2新中問P99 努:中2新中問P99の下半分)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


≪西郷校≫

小6:英語(宿:新中問P11 努:新中問P10・11)

中3:数学(宿:高校宿題を持ってくる 努:授業内努力)
中3:英語(宿:高校宿題を持ってくる 努:授業内努力)

 


3月23日(月)に向けての発信内容

2015-03-16 23:51:45 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小6:英語(宿:新中問P9まで完成 努:新中問P8・9)
小6:算数(宿:努力勉強 努:新中問P8の1、P11の5)

中3S:数学(宿:高校宿題持参 努:伊予柑=良い予感)
中3S:英語(宿:高校宿題持参 努:Dream comes true.)

中3A:数学(宿:高校宿題持参 努:伊予柑=良い予感)
中3A:英語(宿:高校宿題持参 努:Dream comes true.)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

        

 

≪本校≫

小3地域支援:漢字(宿:努力勉強、ワーク3ページ進める 努:ドリルP59・60)
小4地域支援:漢字(宿:努力勉強、ワーク3ページ進める 努:ドリルP63・64)

中3S:理科(宿:高校課題進める 努:なし)
中3S:社会(宿:高校課題進める 努:授業内指示)
中3S:国語(宿:高校課題進める 努:授業内指示)

中3A:理科(宿:高校課題進める 努:なし)
中3A:社会(宿:高校課題進める 努:授業内指示)
中3A:国語(宿:高校課題進める 努:授業内指示)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3・4地域支援:計算(宿:努力の勉強 努:ドリルP59)
小3・4地域支援:漢字(宿:ワークを3ページ進める、努力の勉強 努:ドリルP62)

中1S:数学(宿:新中問P13~P15 努:宿題より10問出題します)
中1S:英語(宿:新中問P31,P36,努力の勉強 努:不規則11~25)

中1A:数学(宿:新中問P13,P14の21・22,P15の24 努:宿題より10問出題します)
中1A:英語(宿:新中問P31,努力の勉強 努:不規則5~20)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 


3月20日(金)に向けての発信内容

2015-03-13 23:51:45 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

≪芥見校≫

中1:理科(宿:努力勉強 努:Pal理科の2)
中1:社会(宿:努力勉強 努:ワーク歴史ⅡP8の1~10)
中1:国語(宿:努力勉強 努:Pal国語の1~2)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


        
≪本校≫

小5地域支援:漢字(宿:ワークやりきり 努:授業内指示)

小6:算数(宿:努力勉強 努:新中問P4)
中1S:数学(宿:努力勉強  努:新中問P4,5)
中1S:英語(宿:努力勉強  努:新中問P136,137)

中1A:数学(宿:努力勉強  努:新中問P4)

中1A:英語(宿:努力勉強 努:新中問P136,137)

 

≪西郷校≫

小5地域支援:計算(宿:努力の勉強をする 努:ドリルP57)
小5地域支援:漢字(宿:努力の勉強をする 努:ドリルP142)

中2S:数学(宿:新中問P12の18・P13の20、21、22 努:新中問P12の18・P13の20、21、22)
中2S:英語(宿:努力の勉強をする、3月課題 努:知恵袋P16すべて72組)

※Sクラス3月課題:iワークP4~133完成、新中問P4~117完成 提出:3/27

中2A:数学(宿:新中問P12の16・17、P13の19・20 努:新中問P12の16・17、P13の19・20)
中2A:英語(宿:努力の勉強をする、3月課題 努:知恵袋P16の19~36まで)

※Aクラス3月課題:iワークP4~133完成 提出:3/27

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 


3月19日(木)に向けての発信内容

2015-03-12 23:51:00 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小4地域支援:漢字(宿:ワーク3ペーシ進める 努:ドリルP17・18)
小4地域支援:計算(宿:ワーク3ペーシ進める 努:ドリルP59・60)

小6国語(宿:ワーク3ページ以上 努:品詞10個書く)

中3:理科(宿:努力勉強 努:イオン記号・電離式)
中3:社会(宿:努力勉強 努:ワーク公民P162・163)
中3:国語(宿:高校からの課題進める 努:なし)

中2:理科(宿:中3新中問P54(ノートに) 努:中3新中問P54)
中2:社会(宿:努力勉強 努:ワーク歴史ⅡP58の11~20)
中2:国語(宿:努力勉強 努:必修テキストP5の漢字の読み書き)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

       

≪本校≫

小3地域支援:計算(宿:ワークを進める。3月中にやり切り 努:ドリルP60)
小4地域支援:計算(宿:ワークを進める。3月中にやり切り 努:ドリルP47)

中2S:数学(宿:努力勉強 努:新中問P4)
中2S:英語(宿:努力勉強 努:知恵袋P16すべて)

中2A:数学(宿:努力勉強 努:新中問P4の1)
中2A:英語(宿:努力勉強 努:知恵袋P16の37~50)

 

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

中3:理科(宿:高校準備 努:授業内指示)
中3:社会(宿:高校準備 努:授業内指示)
中3:国語(宿:高校準備 努:授業内指示)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 


3月18日(水)に向けての発信内容

2015-03-11 23:51:34 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 ≪芥見校≫

小3地域支援:計算(宿:ドリルP56・57、ワーク3ページ以上 努:ドリルP56・57)
小3地域支援:漢字(宿:ドリルP64・65、ワーク3ページ以上 努:ドリルP64・65)

中1S:数学(宿:新中問(中2)P10~12(奇数のみ) 努:宿題より10問)
中1S:英語(宿:新中問(中2)P4~11 努:新中問中2のP12(書込不可))

中1A:数学(宿:新中問(中2)P10~12(奇数のみ) 努:宿題より10問)
中1A:英語(宿:新中問(中2)P4~11 努:新中問中2のP12(書込不可))

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

      

≪本校≫

小6:英語(宿:努力勉強 努:新中問P10・11)

中3S:数学(宿:高校宿題持参 努:授業内努力)
中3S:英語(宿:高校宿題持参 努:授業内努力)

中3A:数学(宿:高校宿題持参 努:授業内努力)
中3A:英語(宿:高校宿題持参 努:授業内努力)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小6:国語(宿:努力勉強(ノートに)  努力:プリント全て)
小6:算数(宿:努力勉強(ノートに)  努力:ドリルP64)

中2S:理科(宿:Apal復習 努:授業内指示)
中2S:社会(宿:努力勉強 努:iワーク歴史ⅡP64⑪~⑳)
中2S:国語(宿:努力勉強 努:新中問P179)

中2A:理科(宿:Apal復習 努:授業内指示)
中2A:社会(宿:努力勉強 努:iワーク歴史ⅡP58⑪~⑳)
中2A:国語(宿:努力勉強 努:新中問P179)

中1:理科(宿:新中問P22~P25 努:新中問P22~P25)
中1:社会(宿:努力勉強 努:iワーク歴史ⅡP14①~⑥)
中1:国語(宿:努力勉強 努:新中問P143下半分)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 


3月17日(火)に向けての発信内容

2015-03-10 23:51:06 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 ≪芥見校≫

小5地域支援:計算(宿:ワーク2ページ 努:授業内努力)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP60,61)

中2S:英語クラウン(宿:新中問P186~189 努:授業内努力)
         ホライズン(宿:新中問P8~11 努:新中問P10,11)
中2S:数学(宿:新中問P4 努:新中問P4)

中2A:英語クラウン(宿:新中問P186~189 努:授業内努力)
             ホライズン(宿:新中問P4~11 努:新中問P10,11)
中2A:数学(宿:新中問P4の1 努:新中問P4の1) 

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        
≪本校≫

小5地域支援:計算(宿:ドリルP53・55・ワーク3ページ以上進める 努:ドリルP53・55)

中1S:理科(宿:中2新中問P72 努:中2新中問P72)
中1S:社会(宿:努力勉強 努:ワーク歴史ⅡP8の1~12)
中1S:国語(宿:中1新中問P107の下半分 努:中1新中問P107の下半分)

中1A:理科(宿:中2新中問P72 努:中2新中問P72)
中1A:社会(宿:努力勉強 努:ワーク歴史ⅠP86の1~10)
中1A:国語(宿:中1新中問P107の下半分 努:中1新中問P107の下半分)

中2S:理科(宿:中3新中問P54 努:中3新中問P54)
中2S:社会(宿:努力勉強 努:ワーク歴史ⅡP52)
中2S:国語(宿:中2新中問P83 努:中2新中問P83)

中2A:理科(宿:中3新中問P54 努:中3新中問P54)
中2A:社会(宿:努力勉強 努:ワーク歴史ⅡP52)
中2A:国語(宿:中2新中問P83 努:中2新中問P83)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


≪西郷校≫

小6:英語(宿:努力の勉強 努:新中問P8・9)

中3:数学(宿:高校宿題を持ってくる 努:全員合格発表日)
中3:英語(宿:高校宿題を持ってくる 努:全員合格発表日)