子どもたちとの絆

上野塾の大切なお作法として、努力の結果(小テスト)は『必ず合格する』があります。塾を欠席した時はここで確認して下さい。

5月7日(月)に向けての発信内容

2012-04-30 23:03:46 | 努力の結果・宿題

来週までの宿題・努力の結果内容を伝えます。



↑(天井に広がる本校の志望校色紙)


≪芥見校≫
地域小3:計算(宿:ドリルP15 努:ドリルP15)
地域小3:漢字(宿:ワークP6~9 努:ドリルP4)

地域小4:計算(宿:努力勉強 努:ドリルP5)
地域小4:漢字(宿:ワークP8~11 努:ドリルP6)

中3S:英語クラウン(宿:keyワークP16~19 努:keyワークP20、知恵袋P37)
中3S:英語ホライズン(宿:keyワークP16~29 努:keyワークP18・19、知恵袋P37)

中3S:数学(宿:ワークP21~27 努:新中問P21の6、7)

中3A:英語クラウン(宿:keyワークP12~19 努:keyワークP21)
中3A:英語ホライズン(宿:keyワークP16~29 努:keyワークP18・19)

中3A:数学(宿:ワークP21~26 努:新中問P21の6、7)


※高校個別は各自の進度に合わせて指示


≪本校≫

地域小3:漢字(宿:ワークP2・3をノートに 努力の学習 努:ワークP2・3)
地域小4:漢字(宿:ワークP2・3をノートに 努力の学習 努:ワークP2・3)

中1S:社会(宿:新中問歴史P8~9の1~3をノートに  努:宿題より)次回5/14
中1S:国語(宿:新中問P22~23の残り 努:新中問P27)
※次回5/7は、理科と国語です。

中1A:社会(宿:新中問歴史P8~9の1~3をノートに  努:宿題より)次回5/14
中1A:国語(宿:新中問P22~23の残り 努:新中問P27)
※次回5/7は、理科と国語です。


中2S:社会(宿:新中問P60をノートに 努:宿題より)次回5/14
中2S:国語(宿:新中問P24~26の残り 努:新中問P27)
※次回5/7は、理科と国語です。

中2A:社会(宿:新中問地理P60の1~2をノートに 努:宿題より)次回5/14
中2A:国語(宿:新中問P24~26の残り 努:新中問P27)
※次回5/7は、理科と国語です。


e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。


5月11日(金)に向けての発信内容

2012-04-27 23:46:21 | 努力の結果・宿題

来週の平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。





≪芥見校≫

中1S:理科(宿:新中問P30~31(書込不可) 努:光合成(ノートより))
中1S:社会(宿:聖徳太子調べ(ノートに) 努:新中問歴史P8~9の1~3(書込不可))
中1S:国語(宿:新中問P22~26の残り(書きこむ)・P27(書込不可) 努:新中問P27(書込不可))

中1A:理科(宿:新中問P30~31(書込不可) 努:光合成(ノートより))
中1A:社会(宿:聖徳太子調べ(ノートに) 努:新中問歴史P8~9の1~3(書込不可))
中1A:国語(宿:新中問P22~26の残り(書きこむ)・P27(書込不可) 努:新中問P27(書込不可))

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。

        
≪本校≫

地域小5:計算(宿:ワークP8 努:ドリルP5)

小6:英語(宿:テキスト色塗りP15、アルファベット練習 努:アルファベット書き、P8・10書き)

中3S:数学(宿:ワークP21~27 努:新中問P21の6、7)
中3S:英語(宿:新中問P85~88、keyワークP4~9 努:知恵袋P40)

中3A:数学(宿:ワークp16の32、P17の35 努:宿題から)
中3A:英語(宿:keyP4~9 努:知恵袋P37)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。

 


5月10日(木)に向けての発信内容

2012-04-26 23:19:08 | 努力の結果・宿題

来週の5月3日(木)はお休みです。

5月10日(木)平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。



(↑ 春のお楽しみ旅行 バス3台でTDLへ)


≪芥見校≫
小6:国語(宿:ワークP17の残り(書きこむ)、ドリルP4~7(ノートに)  努:ドリルP4)

中3S:理科(宿:新中問P65の電離式写し・P66(書込不可) 努:新中問P65電離式より)
中3S:社会(宿:新中問P48~49、P52の2まで プリント①写し 努:プリント①親等と遺産より)
中3S:国語(宿:新中問P22~23、P24~26の残り 努:新中問P27)

中3A:理科(宿:努力の学習 努:新中問P53イオン式(指示したところのみ))
中3A:社会(宿:新中問P48~49、P52の2まで プリント①写し 努:プリント①親等と遺産より)
中3A:国語(宿:新中問P22~23、P24~26の残り 努:新中問P27)

中2:理科(宿:努力の学習 努:元素記号(原子番号1~20の中の指示したところのみ))
中2:社会(宿:新中問P48~50、KeyP14~18・20~24・26~33 努:なし(その分宿題をがんばるように))
中2:国語(宿:新中問P22~23、P25~26の残り 努:新中問P27)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。

        
≪本校≫
中2S:数学(宿:ワークP13~20 努:奇+奇=偶、奇+偶=奇の説明書き)
中2S:英語(宿:keyワークP18~23、新中問P41まで完成 努:新中問P40)

中2A:数学(宿:ワークP13~20 努:奇+奇=偶、奇+偶=奇の説明書き)
中2A:英語(宿:新中問P41まで完成 努:keyワークP18・19)

個別指導は各自伝達

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。


5月2日(水)に向けての発信内容

2012-04-25 23:23:53 | 努力の結果・宿題

来週の平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。


≪芥見校≫
中1A:数学(宿:ワークP13の3・6、P14の8(ノートに) 努:宿題のような)
中1A:英語(宿:新中問P24・25 努:新中問P23)

中2A:数学(宿:新中問P13~14の19(9)~(12)、20(2)と(4)、21・22→真ん中の列、23(2)と(4) 努:宿題より)
中2A:英語(宿:新中問P45の6~8、P46の4 努:新中問P46の1~3)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。

        
≪本校≫
小3:計算(宿:ワークP2~7 努:ワークP4・5)

小4:計算(宿:ワークP2~7 努:ワークP4・5)

小6:算数(宿:ドリルP22・23 努:ドリルP3の残り)

中1S:数学(宿:新中問P18の9、P19の12、P20の15・16 努:宿題より)
中1S:英語(宿:lesson1本文写し 努:新中問P22・23)

中1A:数学(宿:新中問P19、20 努:宿題より)
中1A:英語(宿:新中問ワークP23~25 努:新中問P22・23)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。


5月1日(火)に向けての発信内容

2012-04-24 23:55:51 | 努力の結果・宿題

来週までの宿題・努力の結果内容を伝えます。


≪芥見校≫

地域小5:計算(宿:努力勉強 努:ドリルP5)
地域小5:漢字(宿:ワークP2~5 努:ドリルP5・6)

小6:算数(宿:ドリルP4 努:ドリルP4)
小6:英語(宿:P11までテキスト色塗り 努:大文字・小文字テスト)

中1S:英語クラウン(宿:本文写しP23まで 努:keyワークP12・13)
中1S:英語ホライズン(宿:本文写しP19まで 努:keyワークP10・11)

中1S:数学(宿:ワークP12~15 努:宿題より)

中2S:英語クラウン(宿:keyワークP4~15 努:keyワークP16・17)
中2S:英語ホライズン(宿:本文写し・語句調べ 努:keyワークP16・17)

中2S:数学(宿:新中問P17の1・2、P18の4・5、P19の7 努:宿題より)

個別指導は各自進捗状況に応じて、個別指示。 


≪本校≫

地域小5:漢字(宿:ワークP7(書きこむ)、ドリルP3~4をノートに 努:ドリルP3)

中3S:国語(宿:新中問P16~17 努:新中問P21、keyP10の2)
中3S:社会(宿:努力の学習 努:日本国憲法 第1条・第9条)
中3S:理科(宿:努力の結果 努:新中問P53表のイオン式)

中3A:国語(宿:新中問P16~17 努:新中問P21)
中3A:社会(宿:努力の学習 努:日本国憲法 第1条・第9条)
中3A:理科(宿:努力の結果 努:新中問P53表のイオン式)

e-トレは各自進捗状況に応じて管理。


4月30日(月)に向けての発信内容

2012-04-23 23:58:52 | 努力の結果・宿題

来週までの宿題・努力の結果内容を伝えます。



↑(日の出前の東京タワー)


≪芥見校≫
地域小3:計算(宿:ドリルP14 努:ドリルP14)
地域小3:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP3・4)

地域小4:計算(宿:ドリルP4 努:ドリルP4)
地域小4:漢字(宿:努力勉強・ワークを進める 努:ドリルP5・6)

中3S:英語クラウン(宿:keyワークP4~15 努:新中問P74・75、keyワークP21)
中3S:英語ホライズン(宿:keyワークP4~13 努:新中問P74・75、keyワークP14・15)

中3S:数学(宿:新中問P21の6・7、P23の13、14、P20の5 努:宿題より)

中3A:英語クラウン(宿:keyワークP4~9 努:keyワークP10・11)
中3A:英語ホライズン(宿:keyワークP4~13 努:新中問P74・75、keyワークP14・15)

中3A:数学(宿:ワークP13の1、P17の1、2、3 努:宿題より)


※高校個別は各自の進度に合わせて指示


≪本校≫

地域小3:漢字(宿:P4・5、努力の学習をノートに 努力の学習 努:P4・5)
地域小4:漢字(宿:P4・5、努力の学習をノートに 努力の学習 努:P4・5)

中1S:理科(宿:新中問P5の図(小生物・顕微鏡)をノートに写す  努:小生物名称)次回5/7
中1S:国語(宿:新中問P16~20 努:新中問P21)
※次回4/30は、社会と国語です。

中1A:理科(宿:新中問P5の図(小生物・顕微鏡)をノートに写す  努:小生物名称)次回5/7
中1A:国語(宿:新中問P18~20 努:新中問P21)
※次回4/30は、社会と国語です。


中2S:理科(宿:新中問P77の図3をノートにうつす 努:宿題より)次回5/7
中2S:国語(宿:新中問P18~20残り 努:新中問P21)
※次回4/30は、社会と国語です。

中2A:理科(宿:新中問P77の図3をノートにうつす 努:宿題より)次回5/7
中2A:国語(宿:新中問P18~20残り 努:新中問P21)
※次回4/30は、社会と国語です。


e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。


4月27日(金)に向けての発信内容

2012-04-20 23:51:31 | 努力の結果・宿題

来週の平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。



≪芥見校≫

中1S:理科(宿:新中問P14(書込不可) 努:新中問P14(書込不可))
中1S:社会(宿:努力の学習・新中問歴史P8の2(書込不可) 努:新中問歴史P5の⑬~⑳(書込不可))
中1S:国語(宿:新中問P16~17(書きこむ)・P21(書込不可) 努:新中問P21(書込不可))

中1A:理科(宿:新中問P14(書込不可) 努:新中問P14(書込不可))
中1A:社会(宿:努力の学習・新中問歴史P8の2(書込不可) 努:新中問歴史P5の⑬~⑳(書込不可))
中1A:国語(宿:新中問P16~17(書きこむ)・P21(書込不可) 努:新中問P21(書込不可))

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。

        
≪本校≫

地域小5:計算(宿:ワークを進める 努:ドリルP4の残り)

小6:英語(宿:テキスト色塗り・努力勉強 努:P4~11読み、発音チェックP8・10)

中3S:数学(宿:新中問P20、21の6・7 努:宿題より)
中3S:英語(宿:新中問P77~79 努:知恵袋P37・39)

中3A:数学(宿:ワークp16の32、P17の35 努:宿題から)
中3A:英語(宿:keyP16~20 努:keyP14・15)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。

 


4月26日(木)に向けての発信内容

2012-04-19 23:29:28 | 努力の結果・宿題

来週の平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。




≪芥見校≫
小6:国語(宿:ワークP12(書きこむ)、ドリルP3~4(ノートに) 努:ドリルP3)

中3S:理科(宿:新中問P62~63の4・5(書込不可) 努:宿題より)
中3S:社会(宿:新中問P4~7 努:親等と遺産より)
中3S:国語(宿:新中問P20残り・P16~17 努:新中問P21)

中3A:理科(宿:努力の学習 努:化学反応式)
中3A:社会(宿:新中問P4~7 努:親等と遺産より)
中3A:国語(宿:新中問P20残り・P16~17 努:新中問P21)

中2:理科(宿:努力の学習 努:新中問P77の図3より)
中2:社会(宿:努力の学習 努:前回のプリント(江戸時代三大改革と文化)より)
中2:国語(宿:新中問P19~20残り 努:新中問P21)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。

        
≪本校≫
中2S:数学(宿:新中問P16、P17の1・2 努:宿題より)
中2S:英語(宿:keyワークP8~17 努:keyワークP17、知恵袋P3の左)

中2A:数学(宿:新中問P17の1・2、P18の4 努:宿題より)
中2A:英語(宿:keyワークP8~17 努:keyワークP17)

個別指導は各自伝達

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。


4月25日(水)に向けての発信内容

2012-04-18 22:47:02 | 努力の結果・宿題

来週の平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。


≪芥見校≫
中1A:数学(宿:新中問P16の3・4(ノートに) 努:新中問P16の3・4)
中1A:英語(宿:新中問P17の5・6 努:新中問P16~17の2・3・4)

中2A:数学(宿:新中問P11~13の14~18の偶数番号(ノートに) 努:宿題より)
中2A:英語(宿:新中問P32の6と7の(3)~(4) 努:新中問P32)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。

        
≪本校≫
小3:計算(宿:本日の宿題プリント 努:宿題プリントより)

小4:計算(宿:本日の宿題プリント 努:宿題プリントより)

小6:算数(宿:ワークP41・43 努:ドリルP3の1~10)

中1S:数学(宿:ワークP15 努:宿題より)
中1S:英語(宿:keyワークP10~13 努:新中問P16・17)

中1A:数学(宿:新中問P16の3・4 努:宿題より)
中1A:英語(宿:keyワークP4~11 努:新中問P16・17)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握していますので
宿題、努力の結果はありません。


4月24日(火)に向けての発信内容

2012-04-17 23:25:49 | 努力の結果・宿題

来週までの宿題・努力の結果内容を伝えます。

↑本校から見える木蓮の花

≪芥見校≫

地域小5:計算(宿:努力勉強 努:ドリルP4)
地域小5:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP3・4)

小6:算数(宿:ワークP41・43 努:ドリルP3)
小6:英語(宿:テキスト色塗り 努:読みテストP4~7、P8英作)

中1S:数学(宿:努力勉強 努:新中問P14、16の3・4)
中1S:英語(宿:努力勉強 努:新中問P10・11)
      
中2S:数学(宿:新中問P16 努:宿題より)
中2S:英語(宿:新中問P36・37・40・41 努:知恵袋P3右半分)

個別指導は各自進捗状況に応じて、個別指示。 


≪本校≫

地域小5:漢字(宿:ドリルP2~4をノートに 努:ドリルP2)

中3S:国語(宿:新中問P12~14 努:新中問P15)
中3S:社会(宿:努力の学習 努:日本国憲法 前文「~そもそも国政は・・・基くものである」)
中3S:理科(宿:努力の結果 努:化学反応式11個)

中3A:国語(宿:新中問P12~14 努:新中問P15)
中3A:社会(宿:努力の学習 努:日本国憲法 前文「~そもそも国政は・・・基くものである」)
中3A:理科(宿:努力の結果 努:化学反応式11個)

e-トレは各自進捗状況に応じて管理。