子どもたちとの絆

上野塾の大切なお作法として、努力の結果(小テスト)は『必ず合格する』があります。塾を欠席した時はここで確認して下さい。

5月7日(木)に向けての発信内容

2015-04-30 23:51:48 | 努力の結果・宿題

上野塾は5月2日(土)~6日(水)までGW休校となります。

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小3地域支援:漢字(宿:ワーク2ページ分 努:ドリルP5)
小3地域支援:計算(宿:ワーク2ページ分 努:プリントより)

小6国語(宿:ドリルP4~5(ノートに) 努:ドリルP4(書きこまない))

中3:理科(宿:新中問P68の3(ノートに) 努:宿題より)
中3:社会(宿:ワーク歴史ⅢP31 努:ワーク歴史ⅢP30)
中3:国語(宿:ワークP20~21 努:ワークP16~18)

中2:理科(宿:新中問P31(ノートに) 努:宿題より)
中2:社会(宿:ワーク地理P15の3 努:ワーク地理P8)
中2:国語(宿:ワークP14・15 努:ワークP12)

中1:理科(宿:気体6種プリント(ノートに) 努:気体6種プリントの水素より)
中1:社会(宿:ワーク歴史P18 努:ワーク歴史P20の①~⑦)
中1:国語(宿:ワークP17 努:ワークP16より)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

       

≪本校≫

小3地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク2ページ 努:ドリルP3)
小3地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP4)

小4地域支援:計算(宿:努力勉強 努:ドリルP21)
小4地域支援:漢字(宿:努力勉強,ワーク残り 努:ドリルP4)

中2S:数学(宿:ワークP15~22 努:宿題より)
中2S:英語(宿:iワークP14~17 努:iワークP16,17)

中2A:数学(宿:ワークP12,13,14,20 努:宿題より)
中2A:英語(宿:iワークP14~17 努:iワークP16,17)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3地域支援:計算(宿:ワークP32 努:ドリルP15)
小3地域支援:漢字(宿:①ワークP13 ②努力の勉強をノート2ページ 努:ドリルP1、P2)

中2S:数学(宿:努力の勉強 努:①新中問P31の7・8 ②文字を使った説明)
中2S:英語(宿:①新中問P4~P13 ②新中問P14~P19 努:L2のRead段落1~4和訳)

中2A:数学(宿:努力の勉強 努:新中問P30の4、P31の7の1~5)
中2A:英語(宿:iワークP22~P25 努:L2のRead段落1~4和訳)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪関校≫

中学1年から3年の理社国は芥見校で実施。芥見校の記載内容を確認ください。

 


5月13日(水)に向けての発信内容

2015-04-29 23:51:57 | 努力の結果・宿題

上野塾は5月2日(土)~6日(水)までGW休校となります。

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 ≪本校≫

小6:英語(宿:努力勉強  努:大文字、小文字、ヘボン式ローマ字すべて)
小6:算数(宿:ワークP13、努力勉強、小5ドリルを進める  努ドリルP5)

中3S:数学(宿:ワークP25~28 努:宿題より)
中3S:英語(宿:iワークP22~25 努:iワークP19~21)

中3A:数学(宿:ワークP13~17 努:新中問P21の6・7、P20の3・4)
中3A:英語(宿:教科書本文写しP22まで 努:ポケタンP1~6)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小6:国語(宿:①努力の勉強 ②ワークP12~13  努力:ドリルP5)

中1:理科(宿:努力の勉強 努:プリントP9まで)
中1:社会(宿:新中問歴史ⅠP16~P17(ノートに) 努:宿題より出題します)
中1:国語(宿:①努力の勉強 ②ワークP8~11 努:ワークP16)

中2:理科(宿:努力の勉強 努:新中問P73~P75)
中2:社会(宿:新中問地理ⅡP66の1~3(ノートに) 努:宿題より出題します)
中2:国語(宿:①ワークP12~13 ②必修テキストP15 努:ワークP12)

中3:理科(宿:①努力の勉強 ②配布したプリント 努:ワークP57~59)
中3:社会(宿:ワーク歴史ⅢP8(ノートに) 努:宿題より出題します)
中3:国語(宿:①努力の勉強 ②ワークP23~P24 努:ワークP22)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪関校≫

小4地域支援:計算(宿:ワークP8・9・10,努力勉強(ノートに)  努力:ドリルP22)
小4地域支援:漢字(宿:ワークを2ペーシ進める,努力勉強(ノートに)  努力:ドリルP5)

小5地域支援:計算(宿:ワークを2ペーシ進める,努力勉強(ノートに)  努力:ドリルP8)
小5地域支援:漢字(宿:ワークを2ペーシ進める,努力勉強(ノートに)  努力:ドリルP5)

中1:数学(宿:プリントP20~23と32,33の残り 努:計算(加減法7問,乗法3問))
中2:英語(宿:本文写しUNIT2,努力勉強 努:不規則プリント左側)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 


5月12日(火)に向けての発信内容

2015-04-28 23:51:19 | 努力の結果・宿題

上野塾は5月2日(土)~6日(水)までGW休校となります。

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 ≪芥見校≫

中2S:英語(宿:努力勉強,iワークP22,23 努:iワークP30)   
中2S:数学(宿:ワークP17~20,14 努:宿題より)

中2A:英語(宿:努力勉強,iワークP22,23 努:新中問P30,31)
中2A:数学(宿:ワークP14~17 努:宿題より) 

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        
≪本校≫

中1S:理科(宿:新中問P51の2~P52をノートに 努:新中問P51の2~P52より)
中1S:社会(宿:ワーク歴史P7・12・13 努:ワーク歴史P14)
中1S:国語(宿:ワークP12~15まで完成 努:ワークP16の上段)

中1A:理科(宿:新中問P51の2~P52をノートに 努:新中問P51の2~P52より)
中1A:社会(宿:努力勉強 努:ワーク地理P15)
中1A:国語(宿:ワークP12~15まで完成 努:ワークP16の上段)

中2S:理科(宿:新中問P40をノートに 努:新中問P40より)
中2S:社会(宿:新中問地理P62・63 努:新中問地理P60)
中2S:国語(宿:ワークP13~15 努:ワークP16の上段)

中2A:理科(宿:新中問P40をノートに 努:新中問P40より)
中2A:社会(宿:新中問地理P60・61 努:新中問地理P13)
中2A:国語(宿:ワークP13~15 努:ワークP16の上段)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


≪西郷校≫

小6:算数(宿:①ワークP14の3、P17の2・3、P18 ②小5ドリルを10まで 努:小6計算ドリルP6)
小6:英語(宿:努力の勉強をノート3ページ練習 努:ヘボン式ローマ字すべて)

中1S:数学(宿:努力の勉強 努:新中問P22~P24)
中1S:英語(宿:①新中問P25まで完了してくる ②iワークP25まで完了してくる 努:新中問P24・P25)

中1A:数学(宿:努力の勉強 努:新中問P22~P25の10まで)
中1A:英語(宿:①新中問P25まで完了してくる ②iワークP25まで完了してくる 努:新中問P24・P25)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 


5月11日(月)に向けての発信内容

2015-04-27 23:51:08 | 努力の結果・宿題

上野塾は5月2日(土)~6日(水)までGW休校となります。

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小5地域支援:計算(宿:努力の勉強、ワーク3ページ分 努:ドリルP5)
小5地域支援:漢字(宿:ワークP16まで完成、ドリルP4ノートに 努:ドリルP4(書かないで))

小6:英語(宿:P4~7の色ぬり、アルファベット大・小文字の練習3回以上ノートに 努:アルファベット大・小文字書き)
小6:算数(宿:努力の勉強、小5ドリル5ページ 努:ドリルP4の残り)

中3S:数学(宿:ワークP21~27 努:宿題より)
中3S:英語(宿:ワークP30~31覚え、努力の勉強 努:ワークP30~31、ポケタンP1~6)

中3A:数学(宿:ワークP21~27、努力の勉強 努:新中問P24の16、P25の20)
中3A:英語(宿:ワークP30~31覚え、努力の勉強 努:ワークP30~31、ポケタンP1~6)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

        

 

≪本校≫

小6国語:(宿:努力勉強、ワークP12・13の残り 努:ドリルP5)

中3S:理科(宿:努力勉強 努:新中問P157・158の3)
中3S:社会(宿:ワーク歴史ⅢP22・23・25 努:ワーク歴史ⅢP24)
中3S:国語(宿:努力勉強、必修テキストP8~13 努:ワークプラス第2部P8・9)

中3A:理科(宿:努力勉強 努:新中問P151~153)
中3A:社会(宿:ワーク歴史ⅢP22・23・25 努:ワーク歴史ⅢP24)
中3A:国語(宿:努力勉強、必修テキストP8~11 努:ワークプラス第2部P4)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 

≪関校≫

小6:算数(宿:ワークP13の1・2、努力勉強ノートに3回 努:ドリルP6)
小6:英語(宿:努力勉強ノート3ページ 努:本日のプリントより)

中1:英語(宿:新中問P24・25 努:新中問P20~23)

中3:英語(宿:努力勉強 努:教科書unit1単語40個テスト)

 


5月9日(土)に向けての発信内容

2015-04-25 23:51:18 | 努力の結果・宿題

5月2日(土)の受験講座は、講座案内通り、GW休講となっています。

当日行われる受験講座の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

平成27年度は1学期受験講座から「3クラス編成」で行っています。

≪SSクラス≫

中3高校受験:国語(宿:努力の学習 努:サミングP6~7)
中3高校受験:英語(宿:サミングP10~11 努:黄色知恵袋P2右半分)
中3高校受験:社会(宿:サミングP14・P15の2 努:サミングP134の世界から見た日本(1)~(24))

 

 ≪Sクラス≫

中3高校受験:国語(宿:努力の学習 努:サミングP6~7
中3高校受験:英語(宿:努力の学習 努:黄色知恵袋P2右半分)
中3高校受験:社会(宿:サミングP13 努:サミングP134の世界から見た日本(1)~(24))

 

≪Aクラス≫

中3高校受験:国語(宿:努力の学習 努:サミングP6~7)
中3高校受験:英語(宿:サミングP5・P7 努:黄色知恵袋P2の1~18)
中3高校受験:社会(宿:サミングP13 努:サミングP134の世界から見た日本(1)~(24))

 

欠席者は、各教科課題やプリント等の模範解答を事前に確認のこと。

 

 

 


5月1日(金)に向けての発信内容

2015-04-24 23:51:05 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

≪芥見校≫

中1:英語(宿:教科書本文写しLesson2、新中問P29・35・36 努:新中問P24~25)
中1:数学(宿:新中問P21の1をノートに3回 努:宿題より)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


        
≪本校≫

小5地域支援:漢字(宿:努力勉強,ワーク2ページ  努:ドリルP3)
小5地域支援:計算(宿:努力勉強,ワークP3ページ  努:ドリルP8)

中1S:数学(宿:新中問P21の4,P22の3  努:宿題より)
中1S:英語(宿:努力勉強,新中問P50,51  努:月,曜日を全て書く)

中1A:数学(宿:新中問P19の12,P20の16 努:宿題より)
中1A:英語(宿:努力勉強,本文写しP31,33  努:iワークP14,15)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3地域支援:計算(宿:ワークP32 努:ドリルP14)
小3地域支援:漢字(宿:努力の勉強をノート3ページやってくる 努:ドリルP4)

小5地域支援:計算(宿:ワークP14 努:ドリルP5)
小5地域支援:漢字(宿:努力の勉強をノート3ページやってくる 努:ドリルP4)

中3S:数学(宿:努力の勉強をする 努:新中問P27 P28の4(1)(4)(7)、6(1)(4)(7))
中3S:英語(宿:①Lesson3(P34まで)写し ②iワークP22~P27 努:ポケタンP1~P10(約60個単語テスト))

中3A:数学(宿:努力の勉強をする 努:①新中問P27の1・2 P28の4・5・6 ②文字を使った言葉7個)
中3A:英語(宿:P22までの本文写し 努:ポケタンP1~P4)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪関校≫

中2:数学(宿:教科書P24・25 努:新中問P16)
中3:数学(宿:①1~50までの素数をノートに書く ②ワークP21  努:新中問P18より)

本科サポートは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 

 


4月30日(木)に向けての発信内容

2015-04-23 23:51:20 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小3地域支援:漢字(宿:努力勉強をノートに2回 努:ドリルP4)
小3地域支援:計算(宿:努力勉強をノートに2回 努:ドリルP4)

小6国語(宿:ドリルP3をノートに2回 努:ドリルP3(書きこまない))

中3:理科(宿:新中問P62・63の4,5(ノートに) 努:新中問P62・63の4,5より)
中3:社会(宿:努力勉強 努:ワーク歴史ⅢP24)
中3:国語(宿:必須テキストP5~11 努:必須テキストP5より漢字書き)

中2:理科(宿:新中問P24・25の3,4 努:新中問P24・25の3,4より)
中2:社会(宿:ワーク地理P14 努:新中問地理P13の県庁所在地)
中2:国語(宿:ワークP10・11 努:ワークP10・11文中の漢字書き)

中1:理科(宿:新中問P26・27(ノートに) 努:新中問P26・27の4,5)
中1:社会(宿:ワーク歴史P12の2~4 努:新中問P15)
中1:国語(宿:ワークP12(ノートに) 努:ワークP12より)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

       

≪本校≫

小3地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク2ページ 努:ドリルP14)
小3地域支援:漢字(宿:努力勉強,ワーク2ページ 努:ドリルP3)

小4地域支援:計算(宿:努力勉強 努:ドリルP21)
小4地域支援:漢字(宿:努力勉強,ワーク2ページ 努:ドリルP3)

中2S:数学(宿:努力勉強 努:文字を使った説明(奇数と奇数の和は偶数)
中2S:英語(宿:努力勉強,新中問P34,35 努:新中問P36)

中2A:数学(宿:ワークP19,20 努:ワークP19,20)
中2A:英語(宿:努力勉強,新中問P34,35 努:新中問P36)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3地域支援:計算(宿:ワークP31 努:ドリルP14)
小3地域支援:漢字(宿:ドリルP5 努:ワークP12)

中2S:数学(宿:努力の勉強 努:①新中問P30の4(1)(4)(7)、5(1)(4)、6(1)(4) ②文字を使った説明)
中2S:英語(宿:iワークP18~P21  努:ポケ単P1~P5)

中2A:数学(宿:努力の勉強 努:①新中問P30の4(1)(4)(7)、5(1)(4)、6(1)(4) ②文字を使って表す)
中2A:英語(宿:①iワークP14~P17 努:ポケ単P1~P5)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪関校≫

中学1年から3年の理社国は芥見校で実施。芥見校の記載内容を確認ください。

 


4月29日(水)に向けての発信内容

2015-04-22 23:51:14 | 努力の結果・宿題

※祝日ですが平常通り、授業があります。

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 ≪本校≫

小6:英語(宿:小文字・ヘボン式ノート3ページ練習  努:小文字、ヘボン式書きテスト)
小6:算数(宿:ワークP11、努力勉強  努ドリルP4)

中3S:数学(宿:努力勉強 努:ワークP21~24)
中3S:英語(宿:lesson2本文写し、iワークP12~17  努:ポケタンP1~8)

中3A:数学(宿:努力勉強  努:新中問P20の3.4、P21の6.7)
中3A:英語(宿:iワークP8~11  努:新中問P83)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小6:国語(宿:①努力の勉強 ②ワークP10  努力:ドリルP4)

中1:理科(宿:努力の勉強 努:①新中問P6(9)~(17) ②新中問P41)
中1:社会(宿:新中問歴史ⅠP8・P9の残り(ノートにやってくる) 努:宿題より出題します)
中1:国語(宿:①努力の勉強 ②必修テキストP6・P7 努:iワークプラス(第2部)P10・11)

中2:理科(宿:努力の勉強 努:新中問P58の1~P60の5)
中2:社会(宿:新中問地理ⅡP61(ノートにやってくる) 努:宿題より出題します)
中2:国語(宿:努力の勉強 努:iワークプラス(第2部)P8・9)

中3:理科(宿:努力の勉強 努:新中問P62の4・5)
中3:社会(宿:ワーク歴史ⅢP7の3(ノートにやってくる) 努:宿題より出題します)
中3:国語(宿:①努力の勉強 ②必修テキストP6~P11 努:iワークプラス(第2部)P8・9)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪関校≫

小4地域支援:計算(宿:努力勉強をノートに2回  努力:ドリルP3)
小4地域支援:漢字(宿:努力勉強をノートに2回  努力:ドリルP4)

小5地域支援:計算(宿:努力勉強をノートに2回  努力:ドリルP4)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強をノートに2回  努力:ドリルP4)

中1:数学(宿:プリントP19・20の奇数 努:プリントP19・20の奇数より)
中2:英語(宿:努力勉強 努:不規則プリント16~30)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 


4月28日(火)に向けての発信内容

2015-04-21 23:51:36 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 ≪芥見校≫

中2S:英語(宿:努力勉強,教科書本文写しP14,16,17 努:iワークP20,21)   
中2S:数学(宿:新中問P24の1~3 努:宿題より)

中2A:英語(宿:努力勉強,本文写しP12,14 努:iワークP20,21)
中2A:数学(宿:新中問P24の1,2 努:宿題より) 

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        
≪本校≫

中1S:理科(宿:新中問P25をノートに 努:新中問P25より)
中1S:社会(宿:新中問地理P12・13 努:ワーク地理P15)
中1S:国語(宿:ワークP11まで完成 努:ワークP12の上段)

中1A:理科(宿:新中問P25をノートに 努:新中問P25より)
中1A:社会(宿:努力勉強 努:ワーク地理P15)
中1A:国語(宿:ワークP11まで完成 努:ワークP12の上段)

中2S:理科(宿:新中問P24~25の3・4をノートに 努:新中問P24~25の3・4より)
中2S:社会(宿:新中問地理P11 努:新中問地理P10)
中2S:国語(宿:ワークP10・11 努:ワークP12の下段)

中2A:理科(宿:新中問P24~25の3・4をノートに 努:新中問P24~25の3・4より)
中2A:社会(宿:新中問地理P15 努:新中問地理ⅡP13)
中2A:国語(宿:ワークP10・11 努:ワークP12の下段)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


≪西郷校≫

小6:算数(宿:①ワークP13 ②小5ドリルをP5まで 努:小6計算ドリルP5)
小6:英語(宿:ノートト3ページ練習 努:大文字・小文字の書きテスト)

中1S:数学(宿:努力の勉強 努:新中問P17の6偶数問題、P19の12偶数問題、13偶数問題)
中1S:英語(宿:①本文写しlesson5まで ②iワークP14~P17 努:数字書きテスト(0~20))

中1A:数学(宿:努力の勉強 努:新中問P17の6、P19の12)
中1A:英語(宿:①本文写しlesson3まで ②iワークP14~P17 努:新中問P20・P21)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 


4月27日(月)に向けての発信内容

2015-04-20 23:51:32 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小5地域支援:計算(宿:努力の学習、ワーク2ページ分 努:ドリルP4)
小5地域支援:漢字(宿:ワークP11まで完成、ドリルP3ノートに 努:ドリルP3(書かないで))

小6:英語(宿:アルファベット大・小文字、ローマ字ア~ワ行の練習3回以上ノートに 努:アルファベット大・小文字書き)
小6:算数(宿:努力勉強、ワークP8・9・11 努:ドリルP4)

中3S:数学(宿:努力勉強 努:新中問P24の16・17)
中3S:英語(宿:知恵袋P16の37~56覚え、教科書P16・17・22本文写し 努:知恵袋P16の37~56)

中3A:数学(宿:新中問P20、ワークP22・23・26 努:宿題より)
中3A:英語(宿:知恵袋P16の37~56覚え、教科書P16・17・22本文写し 努:知恵袋P16の37~56)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

        

 

≪本校≫

小6国語:(宿:努力勉強、ワークP7・8の残り 努:ドリルP4)

中3S:理科(宿:努力勉強 努:新中問P151~153)
中3S:社会(宿:ワーク歴史ⅢP22 努:ワーク歴史ⅢP24の1~10)
中3S:国語(宿:努力勉強、必修テキストP6・7 努:ワークプラス第2部P6・7)

中3A:理科(宿:努力勉強 努:新中問P73・74)
中3A:社会(宿:ワーク歴史ⅢP22 努:ワーク歴史ⅢP24の1~10)
中3A:国語(宿:努力勉強、必修テキストP6・7 努:ワークプラス第2部P3)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 

≪関校≫

小6:算数(宿:ワークP10、努力勉強ノートに2回 努:ドリルP5)
小6:英語(宿:努力勉強ノート3ページ 努:大文字・小文字・ヘボンローマ字書きテスト)

中1:英語(宿:新中問P18・19 努:新中問P16・17)

中3:英語(宿:教科書unit2まで本文写し 努:教科書P2~5単語テスト)