子どもたちとの絆

上野塾の大切なお作法として、努力の結果(小テスト)は『必ず合格する』があります。塾を欠席した時はここで確認して下さい。

2月7日(土)に向けての発信内容

2015-01-31 20:31:30 | 努力の結果・宿題

当日行われる受験講座の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪SSクラス≫
国語:(宿:青本の鶯谷残り  努:授業内努力)
理科:(宿:青本の聖徳 努:排出・消化より)
社会:(宿:青本の大垣日大 努:日本の地理より実力問題)

 

 
≪Sクラス≫
国語:(宿:青本の岐東富田・済美  努:授業内努力)
理科:(宿:青本の聖徳 努:排出・消化より)
社会:(宿:青本の大垣日大 努:日本の地理より実力問題)

 


≪Aクラス≫
国語:(宿:青本の済美残り  努:授業内努力)
理科:(宿:青本の聖徳 努:排出・消化より)
社会:(宿:青本の大垣日大 努:日本の地理より実力問題)

 

欠席者は、各教科課題やプリント等の模範解答を事前に確認のこと。

 


2月6日(金)に向けての発信内容

2015-01-30 23:31:14 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

中1:理科(宿:過去問P48・54 努:なし)
中1:社会(宿:過去問P63~67 努:鎌倉・室町時代実力問題)
中1:国語(宿:過去問進める 努:なし)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


        
≪本校≫

小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP56,57)

小6:算数(宿:ワークP118,119 努:ドリルP48)

中1S:数学(宿:過去問P27,28完成 努:過去問P31)
中1S:英語(宿:努力勉強,教科書P109本文写し 努:iワークP124,125)

中1A:数学(宿:過去問P27 努:過去問P31)

中1A:英語(宿:努力勉強,教科書P104,106本文写し 努:iワークP122,123)

 

≪西郷校≫

小5地域支援:計算(宿:努力勉強 努:ドリルP46)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP63・64)

中2S:数学(宿:ワークP98、過去問P30・31 努:平行四辺形になる条件5つ)
中2S:英語(宿:努力勉強、過去問P1~4 努:知恵袋P16左半分、P25)

中2A:数学(宿:ワークP98、過去問P30・31 努:平行四辺形になる条件5つ)
中2A:英語(宿:過去問P1~4 努:過去問P1・2)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 


2月5日(木)に向けての発信内容

2015-01-29 23:31:20 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小4地域支援:漢字(宿:努勉をノートに2回(ノートに) 努:ドリルP53・54)
小4地域支援:計算(宿:ワーク3ペーシ進める 努:ドリルP42・43)

小6国語(宿:ワークP115まで、ドリルP4(ノートに) 努:ドリルP4)

中3:理科(宿:青本P241~243 努:種子植物より)
中3:社会(宿:青本の鶯谷・岐東富田・済美・聖徳の公民分野 努:ワーク公民P138・139)
中3:国語(宿:青本P262~267残り 努:青本P226より)

中2:理科(宿:過去問2ページ分進める 努:なし)
中2:社会(宿:過去問P62~67 努:江戸時代より実力問題)
中2:国語(宿:ワークのテスト範囲完成 努:ワークP108の漢字)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

       

≪本校≫

小3地域支援:計算(宿:努力勉強、ワーク4ページを進める 努:ドリルP58)
小4地域支援:計算(宿:努力勉強、ワーク4ページを進める 努:ドリルP42)

中2S:数学(宿:努力勉強 努:過去問P28・29)
中2S:英語(宿:努力勉強 努:知恵袋P25、P16の左半分)

中2A:数学(宿:過去問P26の残り 努:過去問P28)
中2A:英語(宿:lesson8本文写し 努:知恵袋P16の1~17、P25上半分)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

中3:理科(宿:努力学習・青本p241~243 努:授業内指示)
中3:社会(宿:努力学習・青本p177の3 努:地理プリント九州~中国・四国)
中3:国語(宿:該当受験校の過去問 努:青本p138・158・266より出題)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 


2月4日(水)に向けての発信内容

2015-01-28 23:31:25 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 ≪芥見校≫

小3地域支援:計算(宿:ドリルP53・54、ワーク1ページ分 努:ドリルP53・54)
小3地域支援:漢字(宿:ドリルP52・53、ワーク2ページ分 努:ドリルP52・53)

中1S:数学クラウン(宿:過去問P33・34 努:なし)
中1S:英語クラウン(宿:教科書本文写しP114 努:過去問P3・4の2・3・4・8)

中1A:数学ホライズン(宿:過去問P33・34 努:なし)
中1A:英語ホライズン(宿:教科書本文写しP116・117、ワークP170~173 努:過去問P19・20の3・4・7・8・9)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

      

≪本校≫

小6:英語(宿:中1教科書lesson2本文写し、努力勉強 努:教科書P25の17個単語テスト)

中3S:数学(宿:努力勉強、第一、岐阜女子、マリア、済美過去問完成 努:ワークテストP136)
中3S:英語(宿:美濃加茂・中京・高山西・麗澤瑞浪過去問完成 努:授業内努力)

中3A:数学(宿:努力勉強、第一、岐阜女子過去問完成 努:ワークテストP136)
中3A:英語(宿:中京・美濃加茂過去問完成 努:新中問P156②イディオム)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

  

≪西郷校≫

小6:国語(宿:努力学習 努力:ドリルP58・59)
小6:算数(宿:努力学習 ワーク進める 努力:ドリルp59)

中2S:理科(宿:Iワークp140・141 努:宿題より出題)
中2S:社会(宿:歴史プリント 努:iワーク歴史P18・19)
中2S:国語(宿:過去問p102  努:なし)

中2A:理科(宿:過去問P49~50 努:過去問P48)
中2A:社会(宿:過去問p62~69 努:iワーク地理P72 )
中2A:国語(宿:努力学習 過去問p80の1・p85の4  努:なし)

中1:理科(宿:過去問P52~53 努:過去問P46の6.7)
中1:社会(宿:過去問p57~62 努:西中:ワーク歴史p59・岐北:ワーク地理p52)
中1:国語(宿:過去問p90・p94の漢字  努:宿題より)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 


2月3日(火)に向けての発信

2015-01-27 23:31:03 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 ≪芥見校≫

小5地域支援:計算(宿:努力勉強,ワーク4ページ 努:ドリルP55)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP64)

中2S:英語クラウン(宿:努力勉強,過去問P1~5 努:過去問P5)
         ホライズン(宿:iワークP130~133 努:iワークP134,135)
中2S:数学(宿:努力勉強 努:過去問P34~37)

中2A:英語クラウン(宿:努力勉強 努:iワークP104,105)
             ホライズン(宿:iワークP130~133 努:iワークP134~135)
中2A:数学(宿:努力勉強,過去問P26,27 努:過去問P30,31) 

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

        
≪本校≫

小5地域支援:計算(宿:ドリルP28・33(ノートに) 努:ドリルP28・33)

中1S:理科(宿:過去問P48の9 努:なし)
中1S:社会(宿:過去問P57~62 努:新中問地理P75)
中1S:国語(宿:過去問P95~98 努:なし)

中1A:理科(宿:過去問P45の2・3 努:なし)
中1A:社会(宿:過去問P57~62 努:新中問歴史P40の2・3)
中1A:国語(宿:過去問P95~98 努:なし)

中2S:理科(宿:過去問P41~46 努:なし)
中2S:社会(宿:過去問P57~61 努:新中問歴史P55の4)
中2S:国語(宿:過去問P90~93 努:なし)

中2A:理科(宿:過去問P42の7・8、P44の7 それ以外:過去問P41の3・4・5・6 努:なし)
中2A:社会(宿:過去問P57~61 努:新中問歴史P55の3~5)
中2A:国語(宿:過去問P90~93 努:なし)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


≪西郷校≫

小6:英語(宿:P54~65発音チェック単語練習 努:P54~65チェック単語10問テスト)

中3:数学(宿:本日配布プリントの仕上げと答え合わせ 努:授業内努力)
中3:英語(宿:中京・高山西・美濃加茂過去問完成 努:授業内努力)

 


2月2日(月)に向けての発信内容

2015-01-26 23:31:39 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小6:英語(宿:lesson2和訳 努:クラウン教科書P25の17個単語書きテスト)
小6:算数(宿:ワークP116・117 努:ドリルP47)

中3S:数学(宿:聖マリア・第一・岐阜女子過去問完成 努:ワークP2)
中3S:英語(宿:美濃加茂・中京・麗澤瑞浪・高山西の過去問 努:授業内努力)

中3A:数学(宿:聖マリア・第一・岐阜女子過去問完成 努:ワークP2)
中3A:英語(宿:美濃加茂・中京・高山西の過去問 努:授業内努力)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

        
≪本校≫

小3地域支援:漢字(宿:ワーク4ページ進める 努:ドリルP45・46)
小4地域支援:漢字(宿:ワーク4ページ進める 努:ドリルP49・50)

中3S:理科(宿:青本の大垣日大  努:火山岩より)
中3S:社会(宿:青本の鶯谷・岐東冨田・済美・聖徳の公民  努:ワーク公民P149)
中3S:国語(宿:努力勉強 努:文法プリントより)

中3A:理科(宿:青本の大垣日大  努:火山岩より)
中3A:社会(宿:青本の鶯谷・岐東冨田・済美・聖徳の公民  努:ワーク公民P138・139)
中3A:国語(宿:青本の岐阜第一 努:漢字プリント①・②)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

小3・4地域支援:計算(宿:努力勉強 努:ドリルP58)
小3・4地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP64)

中1S:数学(宿:過去問集P23-3,P24-8.11,P25-1.2.3 努:確認テストより)
中1S:英語(宿:努力勉強 努:過去問集P15,16)

中1A:数学(宿:過去問集P23-3,P24-8,P25-1.2.3 努:確認テストより)
中1A:英語(宿:努力勉強 努:過去問集P13,14)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 


1月31日(土)に向けての発信内容

2015-01-24 20:31:58 | 努力の結果・宿題

当日行われる受験講座の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪SSクラス≫
英語:(宿:青本の美濃加茂・中京・高山西・麗澤瑞浪  努:授業内努力)
社会:(宿:青本の鶯谷・岐東・済美・聖徳学園の地理・歴史、美濃加茂全て 努:日清・日露・第一次大戦より実力問題)
理科:(宿:青本の鶯谷の7、富田・岐東 努:質量・密度・体積の計算)

 

 
≪Sクラス≫
英語:(宿:青本の美濃加茂・中京・高山西  努:授業内努力)
社会:(宿:青本の鶯谷・岐東・済美・聖徳学園の地理・歴史、美濃加茂全て 努:日清・日露・第一次大戦より実力問題)
理科:(宿:青本の鶯谷の残り、富田・岐東 努:質量・密度・体積の計算)

 


≪Aクラス≫
英語:(宿:青本の美濃加茂・中京・高山西  努:授業内努力)
社会:(宿:青本の鶯谷・岐東・済美・聖徳学園の地理・歴史 努:日清・日露・第一次大戦より実力問題)
理科:(宿:青本の鶯谷の残り、富田・岐東 努:質量・密度・体積の計算)

 

欠席者は、各教科課題やプリント等の模範解答を事前に確認のこと。

 


1月30日(金)に向けての発信内容

2015-01-23 23:31:42 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

中1:理科(宿:藍川北・過去問P49・50、それ以外・過去問P49の残り+1ページ 努:なし)
中1:社会(宿:過去問P57~62 努:ワーク歴史P80の1~10)
中1:国語(宿:過去問進める 努:なし)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。


        
≪本校≫

小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP54,55)

小6:算数(宿:ワークP116,117 努:ドリルP47)

中1S:数学(宿:努力勉強,過去問P21~24完成 努:過去問P25)
中1S:英語(宿:努力勉強,iワークP122,123 努:iワークP122,123)

中1A:数学(宿:努力勉強 努:過去問P31,32)

中1A:英語(宿:努力勉強,iワークP116~119 努:iワークP120,121)

 

≪西郷校≫

小5地域支援:計算(宿:努力勉強 努:ドリルP45)
小5地域支援:漢字(宿:努力勉強 努:ドリルP61・62)

中2S:数学(宿:ワークP96~97の3まで、過去問P32・33 努:平行四辺形の定義と性質)
中2S:英語(宿:努力勉強、lesson8本文写し 努:過去問P8・9・10・11)

中2A:数学(宿:本日の過去問残り、ワークP96~97の3まで 努:平行四辺形の定義と性質)
中2A:英語(宿:努力勉強、lesson8本文写し 努:過去問P8・9・16・17)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 


1月29日(木)に向けての発信内容

2015-01-22 23:31:37 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

≪芥見校≫

小4地域支援:漢字(宿:努勉をノートに2回(ノートに) 努:ドリルP51・52)
小4地域支援:計算(宿:ワーク2ペーシ進める 努:ドリルP15・16)

小6国語(宿:ドリルP64・3(ノートに) 努:ドリルP64・3)

中3:理科(宿:青本P171~175 努:天体より)
中3:社会(宿:ワーク公民P120~127 努:ワーク公民P129)
中3:国語(宿:青本H26美濃加茂 努:宿題より漢字10問)

中2:理科(宿:努力勉強 努:湿度計算)
中2:社会(宿:新中問地理P57~61 努:新中問地理P96・97の1~3)
中2:国語(宿:過去問P89の7,92の8 努:新中問P129)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

       

≪本校≫

小3地域支援:計算(宿:努力勉強、ワーク3ページを進める 努:ドリルP39)
小4地域支援:計算(宿:努力勉強、ワーク3ページを進める 努:ドリルP55)

中2S:数学(宿:努力勉強、過去問P34:36 努:過去問P24)
中2S:英語(宿:新中問P90~99完成 努:過去問P12・13・18・19)

中2A:数学(宿:努力勉強 努:過去問P22)
中2A:英語(宿:iワークP122~125 努:ポケタンP61~66)

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。

 

≪西郷校≫

中3:理科(宿:努力学習 努:まとめプリントより出題)
中3:社会(宿:努力学習 努:地理プリント近畿~関東)
中3:国語(宿:該当受験校の過去問 努:授業内指示)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

 

 


1月28日(水)に向けての発信内容

2015-01-21 23:31:03 | 努力の結果・宿題

当日行われる平常授業の宿題・努力の結果内容を伝えます。

 

 ≪芥見校≫

小3地域支援:計算(宿:ドリルP44・48 努:ドリルP44・48)
小3地域支援:漢字(宿:ドリルP50~52 努:ドリルP50~51)

中1S:数学クラウン(宿:過去問P22の残り 努:過去問P22の11)
中1S:英語クラウン(宿:教科書本文写しP108・109 努:過去問P1~2の5~7・10)

中1A:数学ホライズン(宿:過去問P22の残り 努:過去問P22の11)
中1A:英語ホライズン(宿:ワークP164~167 努:ワークP168・169(書込不可))

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

      

≪本校≫

小6:英語(宿:努力勉強 努:まとめ5)

中3S:数学(宿:聖徳過去問完成 努:ワークテスト19のABより)
中3S:英語(宿:岐阜女子・済美過去問完成 努:新中問P156②イディオム)

中3A:数学(宿:聖徳過去問完成 努:ワークテスト19のABより)
中3A:英語(宿:岐阜女子・済美過去問完成 努:新中問P156②イディオム)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

  

≪西郷校≫

小6:国語(宿:努力学習 努力:ドリルP56・57)
小6:算数(宿:努力学習 ワーク進める 努力:ドリルp57・58)

中2S:理科(宿:Iワークp140・141 努:宿題より出題)
中2S:社会(宿:過去問p57~61 努:新中問歴史P14・15)
中2S:国語(宿:努力学習・IワークP99  努:新中問P171)

中2A:理科(宿:努力学習、期末学習 努:新中問P193)
中2A:社会(宿:過去問p57~61 努:新中問歴史P14・15 )
中2A:国語(宿:努力学習 IワークP99  努:新中問P171)

中1:理科(宿:学校ワーク進める 努:過去問集p51の②・P48の⑨より)
中1:社会(宿:新中問地理p76・77 努:新中問地理 P75)
中1:国語(宿:努力学習  努:新中問P127)

e-トレは各自の進捗状況をスタッフが把握しています。
宿題等は個別指示を発信。

個別指導は個人の進捗に合わせて、個別指示を発信。